誕生日占い-6月22日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

ずば抜けた精神力と直観力を持つカリスマタイプ

6月22日生まれのあなたは、順応性が高く、どんな環境でも生きていけるたくましい人です。
その順応性は持って生まれた直観力と精神力のたまものと言えるでしょう。
常に新しい知識を吸収し、精神的にも知識的にも向上していきます。
好奇心旺盛で、新しいことが好き、未知なることへの関心が強い傾向にあります。
知らない世界を知り、体感することに刺激を受け、楽しめる人です。
どんなことでもこなす器用さと、豊富な知識と順応性を生かして、多方面で才能を発揮していけるでしょう。
また、男女ともに女性的なやさしさを持つ人が多く、人の心情に敏感で、さりげない気配りが出来ます。人に対する面倒見がよく、周りの人からの信頼と人気を集めるでしょう。
真面目で誠実、努力家な上に、柔らかい印象を与えるので、人からの好感度は抜群です。
外では、完璧に近い常識人ですが、人に媚びることがありません。
好き嫌いがはっきりしていて、自分自身をごまかすことがありません。
周りの意見に流されることなく、むしろ、みんなと同じである必要がないと考えている人です。
その個性はとても目立ち、カリスマ性を放ち、周りの人たちを惹きつけるでしょう。
このタイプは自分を押し殺して無理に何かをしようとすると、精神的に不安定になるのでご注意ください。

恋愛観

・高嶺の花、もてる
・誰にでも優しいので誤解されることがある
・恋人同士になるまでは受け身
・パートナーをコントロールしようとする
・好きな人のすべてを知り管理したいタイプ
・独占欲、嫉妬心が強い
・感情の起伏の激しさ、価値観を理解してくれるパートナーを見つけることが大切
・自分を理解してくれる人を求める
・心配症

仕事・適正

・世界で活躍できる才能の持ち主
・どんな分野でも第一線で活躍できる
・真面目、堅実
・人をまとめる力がある
・優れた想像力と創作力がある
・カリスマ性がある
・コミュニケーション力が高い
・教育、外交官、貿易、法律、カウンセラー、外資系企業などの仕事に向いている

結婚運

一見柔和で、誰にでも合わせることができる6月22日生まれの人ですが、家族に対しては見せる顔が違います。
気を許したパートナーや家族には、激しい感情をありのまま表現します。
結婚するとパートナーや家族を大切にしますが、生活スタイルは自分のやり方を貫きます。
独占欲、所有欲が強いので、あまりにもパートナーや家族を自分の管理下におこうと縛りつけると、反発されるかもしれません。
共通で興味が持てることを一緒に趣味として行うといいでしょう。
一筋縄ではいかない、すべてにおいてスケールが大きすぎるため、それを理解できるパートナーを探すことが結婚生活を安定させるポイントです。

金運

強力な金運の持ち主です。
強い精神力と、向上心、どこででも、何に対しても才能を発揮できるあなたは、自分の力でお金を稼ぐ才能に恵まれています。
自分が信じた道を貫けば、必ず経済的にも社会的にも「成功」を掴むことができるでしょう。
ただ、途中の段階で「この程度でいいや」とあきらめてしまうと、金運は低下します。
常に大きな目標を掲げて、邁進することが、金運を味方につけるポイントです。

長所

・カリスマ性がある
・視野が広い
・直感が鋭い
・優しい、思いやりがある
・穏やか
・なんでもこなせる
・統率力がある
・意志が強い

短所

・神経質
・お高い
・うぬぼれが強い
・威圧的
・神経質
・二面性がある

6月22日生まれの女性へのアプローチ方法

柔和だけれど芯がしっかりした印象の6月22日生まれの女性は、まさにお嫁さんにしたいタイプかも。
そんな彼女へのアプローチは、遠回しでなく直球でいきましょう。
また、ただ愛情表現するだけでなく、一緒に新しいことを学ぶ機会をエスコートするといいかも。
知的好奇心を刺激し、一緒に学び合える関係は、彼女にとって楽しみを共有できる相手となるはず。

6月22日生まれの男性へのアプローチ方法

6月22日生まれの男性は、新しいもの好き。
恋愛成就への近道は、楽しい時間を共有すること。
知的好奇心を刺激するような趣味や遊びを見つけて、彼を誘ってみて。
楽しく過ごしながら、互いのことをできるだけ語り合えると尚効果的。
さりげなく、彼を好きな気持ちをしぐさや態度で表現してみて。
あなたの気持ちがそろそろ彼が気付いたはず…と思ったら、はっきり言葉に出して告白してみましょう。

あなたの使命

ずば抜けた直観力と、人生を開拓する力をもっているあなたは、自信に満ちて見えます。
多くの人があなたの個性に惹かれ、憧れを抱くでしょう。
生まれもってカリスマ性をもつあなたの言動は、多くの人に影響を与えることを認識してください。
そんなあなたの使命は、強いリーダーシップを発揮することです。
行き過ぎた人とのかかわりは、自分の思い通りに相手を支配してしまいます。
それは真のリーダーシップとは言えません。
あなたが自分のやるべきことをしっかりやっていることで、周囲は必ずついてきます。
認められる前に認めてもらおうと無理強いしないことです。
あなたが自分のためにエネルギーを使い、自分の人生のリーダーシップを握っていることが、真のリーダーシップになれる方法です。

6月22日生まれのトリセツ

苦手意識がある相手にこそ、満面の笑みが浮かべられる

相性占い

友人
1月10日 1月13日 2月18日 2月28日
3月9日 4月4日 5月2日 5月22日
6月20日 7月1日 8月6日 9月4日
10月2日 10月12日 11月24日 12月24日
12月26日
力になってくれる人
1月16日 1月17日 2月15日 3月13日
4月6日 4月22日 5月4日 6月2日
6月18日 7月4日 7月5日 8月27日
9月1日 12月6日
運命の人
3月31日 4月29日 5月27日 7月23日
9月19日 11月15日 12月17日 12月21日
12月23日
ライバル
1月18日 2月16日 2月20日 3月14日
4月12日 4月23日 5月10日 5月19日
6月17日 8月4日 8月8日 9月11日
12月5日
ソウルメイト
4月26日 5月24日 7月20日 8月18日
9月16日 11月12日 11月13日

6月22日の誕生石はサンストーン

宝石言葉:「輝き」

6月22日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
阿部寛 男性 俳優 1964年
伊野尾慧 男性 アイドル(Hey! Say! JUMP) 1990年
川上洋平 男性 ミュージシャン(ALEXANDROS) 1982年
川上憲伸 男性 元プロ野球選手 1975年
小野友樹 男性 声優 1984年
イ・ミンホ 男性 俳優 1987年
メリル・ストリープ 女性 女優 1949年
川田裕美 女性 アナウンサー 1983年
加藤ミリヤ 女性 ミュージシャン 1988年
加藤ローサ 女性 タレント 1985年

6月22日の出来事・記念日

ボウリングの日

1861年(文久元年)6月22日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」にボウリング場オープンの広告が掲載されたことにちなんだもの。日本ボウリング場協会が1972年に制定。

かにの日

五十音順で「か」の文字が6番目、「に」の文字が22番目に登場することに加え、一般的な星座占いでかに座がこの日に始まることにちなんだもの。かに道楽を運営するJRI株式会社かに道楽が1990年に制定。

らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日

2009年より実施。2001年のこの日にハンセン病補償法が公布・施行されたことにちなみ、厚生労働省主催による追悼・慰霊等の行事が行われる。

6月22日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する