誕生日占い-9月4日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

誠実で粘り強い厳格な人

9月4日生まれのあなたは、真面目で堅実、几帳面な努力家です。
やりはじめたことは手を抜くことなく最後まできちんとやり遂げることが出来る、粘り強さと意志の強さを持っています。
自分で掲げた目標や思いを形にしていくことが好きで、一度始めたことは熱心に取り組みます。
計画性があり、細かく計画を立ててから実行するち密なタイプです。
知性があり、下準備も下調べもぬかりない、完璧主義者でもあります。
そんなあなたは信頼度抜群で、周りの人は、安心してあなたに任せられ、あなたの言うことを信じるでしょう。
あなた自身にリーダーになる意志がなくても、たとえリーダーという立場でないとしても、あなたの行動は周りの人たちに大きく影響を与えるはずです。
常に冷静で、感情的になることは殆どありません。
周りの人たちに対して穏やかに接し、どちらかといえば口数が少なく、人の話を聞くタイプです。
一歩下がって全体を見渡す視野を持ち、調和を大切にします。
常識やルールを重んじるタイプで、約束したことは絶対に守る厳格さと、恩をもらった人への感謝はずっと忘れません。
その分、常識やルールを破る人への姿勢は、かなり厳しくなることもあります。
四角四面に考えすぎるため、何事にも欠点が気になり、ダメ出ししすぎてしまうところがあります。
もう少し柔軟性を身につけられると生きやすいでしょう。
しっかり者に見られるあなたですが、内面は繊細なので、感情を周りの人に表現できるようになることがとても大切です。
周りの期待を裏切らないために、感情を抑えていると、心身共にバランスを壊しますのでご注意ください。

恋愛観

・もてる
・恋愛に対して真面目、真剣
・献身的に尽くす
・ロマンティック
・好きな人には寛大
・安定した関係を求める
・好きな人が出来ると、計画を立ててアプローチする

仕事・適正

・コミュニケーション力がある
・計画性がある
・全体の調和を保つ力がある
・真面目な努力家
・細かなところまで気が付く
・根気がある
・厳格、威厳がある
・管理職、重役、教育、販売、情報、研究、専門技術などの仕事に向いている

結婚運

若い時から結婚して一人前になることを望む人なので、比較的早く結婚するでしょう。
結婚すると、安定した家庭を築こうと努力します。
自らが描いた理想の家庭を作ろうと努力しますが、頭の中で描いた家庭図を優先するあまりに、パートナーや家族を縛りつけてしまう可能性があります。
パートナーと話あって、二人で作れる家庭像を描きましょう。
パートナーに誠実で、献身的に尽くします。
愛情表現が苦手ですが、暖かく広い心をもって受けとめる包容力があります。
子供が出来ると教育熱心な親になるでしょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
贅沢や高価なものにお金を使うことに興味がなく、稼いだお金をコツコツと蓄えていく人です。
あらかじめしっかりと計画を立てておけば、確実に財産を残すことが出来るでしょう。
運用の才能があるので、お金の知識を身に着けると予想以上の財産を蓄えることも出来ます。
蓄えることだけに集中すると、ケチに徹してしまえる人なので、適度に自分や周りの人たちへのご褒美も忘れないでください。

長所

・堂々としている
・責任感が強い
・安定している
・真面目、誠実
・努力家
・正直、素直
・誠実

短所

・無口
・鈍感
・ケチ
・堅物、融通が利かない
・威張る
・頑固

9月4日生まれの女性へのアプローチ方法

真面目、誠実、しっかり者の9月4日生まれの人は、いつも穏やかで、精神的に安定しています。
その安定感は、一緒にいる人を和ませ、異性からの人気も高いでしょう。
恋愛に対して誠実に向き合う人なので、安易に近づくと傷つけてしまう恐れがあります。
真剣な気持ちで向き合うようにしましょう。
お互いの将来の夢などを語り合いながら、気持ちを告白してみて。
「将来もこうして二人で話をしていたい」なんてフレーズがお勧めです。

9月4日生まれの男性へのアプローチ方法

誰に対しても穏やかな9月4日生まれの男性は、その優しさが誤解されることがありますが、恋愛に対してとても真面目な人です。
ロマンチックであり、現実的で、結婚を考えられる相手と恋愛するでしょう。
そんな彼へのアプローチは、まずは、一緒に計画を立てて、二人で創作や行動できるものを見つけるといいでしょう。
二人でアイデアを出し合って、協力し合うことで、距離が縮まりやすくなります。
気持ちをぶつけるには、「今あなたのことが好き」だけでなく、「この先もずっと好きでいられる」など、将来のことをセリフに入れると彼の心に響くでしょう。

あなたの使命

強い精神力と責任感で、自分が定めた目標を確実にクリアしていけるあなた。
そんなあなたの使命は、ずばり、あなたの行うことを形に残し、次世代につなげることです。
責任感が強いのはいいのですが、「もっとがんばらなければならない」「もっときちんとしなければならない」という気持ちが強すぎるようです。
もっと型の力を抜いて、自分のやるべきことをやり、一つずつ形にして積み上げることに意識を集中しましょう。
最初から大きな目標を立てると、プレッシャーになりますので、小さなことから着実に形にしていくことが大切です。
一つ一つ形にして積み上げていく中で、あなた自身が次世代に残すべきものを見つけていくでしょう。

9月4日生まれのトリセツ

「明日電話するね」「明日会おう」と言われると、それは何時なのか、どこなのか、細かなことが気になって仕方がない。
約束は詳細をしっかり決めて取り交わしたい。

相性占い

友人
1月4日 1月8日 2月16日 2月21日
3月15日 3月30日 4月2日 4月26日
5月1日 5月5日 6月8日 6月9日
7月11日 7月22日 7月24日 8月18日
8月28日 9月3日 9月7日 10月16日
10月18日 11月12日 11月14日 12月14日
12月20日
力になってくれる人
1月5日 1月16日 2月25日 3月23日
4月21日 5月8日 6月17日 7月4日
8月2日 8月13日 9月11日 10月9日
11月7日 11月28日 12月26日 12月30日
運命の人
1月17日 2月15日 3月1日 3月2日
3月3日 4月11日 5月9日 8月3日
9月1日
ライバル
1月1日 1月10日 3月6日 3月11日
4月9日 6月5日 8月1日 8月27日
10月23日 12月28日 12月29日
ソウルメイト
1月15日 8月30日 9月23日 9月25日
11月24日 12月1日 12月10日 12月12日
12月22日

9月4日の誕生石はべっ甲/鼈甲

宝石言葉:「予知能力」

9月4日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
田丸麻紀 女性 女優 1978年
島谷ひとみ 女性 歌手 1980年
ビヨンセ・ノウルズ 女性 歌手、女優 1981年
重盛さと美 女性 タレント 1988年
長濱ねる 女性 アイドル(元欅坂46、元けやき坂46) 1998年
あの 女性 歌手、タレント 生年不明
中丸雄一 男性 アイドル(KAT-TUN) 1983年
桝太一 男性 アナウンサー 1981年
デッカチャン 男性 お笑いタレント 1976年

9月4日の出来事・記念日

クラシック音楽の日

「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合わせ。より多くの人にクラシック音楽に親しんでもらうことが目的。日本音楽マネージャー協会(現日本クラシック音楽事業協会)により創立記念日の8月19日と共に設定され、これらの日を中心に音楽家の無料報酬によるコンサートなどが開催される。

くじらの日

鯨類などの試験研究などを行う一般財団法人日本鯨類研究所が制定。鯨と日本人の共生を考えることが目的。日付は9と4で「くじら」と読む語呂合わせから。

くしの日

「く(9)し(4)」の語呂合わせ。美容関係者が櫛を大切に扱い、美容に対する人々の認識を高めてもらおうと、美容週間実行委員会(現美容週間振興協議会)が1978年に制定。あわせて、この日を中心とする9月1日から9月7日までの1週間を翌1979年より「美容週間」「くしの日キャンペーン」としている。

串の日

運動会やお祭り、イベントなどで外出することが多いこの季節に、片手でも手軽に食べられる串ものをもっと食べてもらいたいとの願いが込められている。日付は9と4で「串(くし)」と読む語呂合わせから。株式会社「味のちぬや」が制定した。

関西国際空港開港記念日

1994年(平成6年)のこの日、大阪府大阪市に位置する国際空港が開港した。世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもある。航空審議会が「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことだった。

9月4日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する