誕生日占い-6月5日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

温和でコミュニケーション上手。気品あふれる社交家タイプ

6月5日生まれのあなたは、平和主義で、誰に対しても優しく温和に接することができる社交家タイプ。
気配り上手で、出会う人を優しくつつむ包容力があります。多くの人に慕われ、頼りにされるでしょう。
頭の回転が速く、物事の本質をつかむのが速い人です。
好奇心旺盛で、様々なものに興味を持つので豊富な知識と情報を得ていきます。
人脈づくりと養った知恵で、人生を自分の力で開拓していけるたくましいタイプ。
周りの人に見返りを求めない優しい性格は、相手を見極めないと利用されることもありますのでご注意ください。
また、頼まれてもいないのに面倒を見ることが多く、人によっては押しつけがましい、おせっかいと感じてしまうかも。
何事も現実主義で、粘り強いです。
経験こそ大切だと考えるタイプなので、良いと思ったことは、自らの心身を使って体験します。
芸術的なセンスがあり、ものづくりで才能を発揮するでしょう。
人に対して率直で素直なので、ストレートにものを言いますが、あまりきつく感じさせない魅力があります。
どことなく気品があり、何をやっても自分らしさを表現できる個性の持ち主です。

恋愛観

・もてるタイプ
・愛情表現豊か
・感情で恋愛するタイプ、計算はない
・恋愛体質
・同時に複数の人を好きになることもある
・独占欲、嫉妬欲が強い
・好きな人には自分を犠牲にしても尽くす
・惚れっぽく飽きっぽい

仕事・適正

・流行に敏感
・人の心情を察する力を生かした仕事に向いている
・人当たりがいい
・面倒見がいい
・頭の回転が速い
・仕事が速い
・経営手腕がある
・仕事に対する誇りがある
・経営者、デザイナー、美術、音楽、教師などの仕事に向いている

結婚運

6月5日生まれの人は、男女ともにもてるタイプで、恋愛経験も豊富です。
どちらかといえば一通りの恋愛を経験してから結婚を考えるタイプなので、晩婚型と言えます。
結婚すると家庭を大切にし、良き夫・妻になろうと努力します。
家庭内の主導権を握りたいタイプで、自分のペースを貫くでしょう。
そのため、あなたの個性やペースに理解してくれるパートナーを選ぶことが、結婚生活を安定させる一番のポイントです。
結婚してもパートナーに対する愛情表現は情熱的なので、恋人同士のような関係を築いていけるでしょう。

金運

波乱に満ちた金運の持ち主です。
運気の上下が激しく、お金で窮地に立たされることも何度か経験するかもしれません。
ただ、お金で苦労しても、惰性で仕事をすることはありません。
自分が楽しめる仕事をしていくので、仕事選びに妥協はしないでしょう。
時代の流れを読む力があるので、チャンスをつかむことが出来たら財を築くことができます。
ただ、お金の管理が苦手なので、収入が増加すると、支出も増加します。
無計画に家族や仲間のためにお金を使ってしまうところがありますので、計画的に使うように意識していきましょう。

長所

・温和
・コミュニケーション上手
・平等主義
・品がある、センスがある
・好奇心旺盛
・頭の回転が速い
・神秘的
・人を惹きつける魅力がある

短所

・優柔不断
・気が変わりやすい、あてにならない
・矛盾している
・自信過剰
・異性好き
・自分本位

6月5日生まれの女性へのアプローチ方法

気立てのよい6月5日生まれの女性。
彼女へのアプローチは、友達から距離を縮めていきましょう。
オープンでなんでも話し合える関係を求めているので、会話する時間を多くもつように心がけて。
彼女が興味を持ちそうな話題づくりがカギ。
会話が盛り上がってきたら、さりげなく彼女への愛情表現も会話に加えてみましょう。
彼女の反応が良ければ、そのまま一気に告白です。

6月5日生まれの男性へのアプローチ方法

6月5日生まれの男性は、裏表のないわかりやすいタイプ。
彼へのアプローチは、ストレート勝負でいきましょう。
計算や駆け引きは、彼の気持ちをドン引きさせてしまいます。
いつも通りに楽しく話をしている最中に「実は…」と話を切り出すと、ドキッとするかも。
ポイントは、愛情表現は豊かに。ただし、行動は尽くしすぎないことです。
あまりにも世話を焼かれ、尽くされると、飽きられてしまいます。
彼が尽くしたいタイプなので、あれこれお願いして手伝ってもらうのがいいでしょう。

あなたの使命

誰に対しても平等で温和なあなた。
多くの人に慕われ、人気者になるでしょう。
そんなあなたは、人の気持ちを察する能力に長けています。
もともと直観が鋭く「ピンとくる」感覚が日常的にあるのではないでしょうか。
あなたのような直感型の人は、自分の直観にふたをしてはいけません。
目に見えないけれど感じる世界を探求してください。
あなたの使命は、目に見えない世界から感じたこと、知識や情報を周りの人に伝えていくことです。
あなた自信が受け取った直観からのメッセージを言葉や文字に残すように意識してください。
あなたが残すそれらの情報は、多くの人を救うことになるでしょう。

6月5日生まれのトリセツ

「OK」の返事は話し半分に聞いて。その時の気分で決める。

相性占い

友人
1月13日 2月20日 2月27日 3月25日
3月27日 4月23日 4月25日 5月21日
5月29日 6月19日 7月1日 8月17日
9月21日 10月11日 10月27日 11月20日
12月7日
力になってくれる人
2月9日 3月31日 4月5日 4月29日
5月27日 6月1日 7月31日 8月21日
8月25日 9月19日 10月17日 10月25日
11月15日 11月23日 12月13日 12月22日
運命の人
1月12日 3月8日 4月6日 5月4日
6月2日 12月5日 12月6日 12月7日
ライバル
2月8日 6月23日 7月21日 8月19日
9月17日 10月15日 10月31日 11月13日
ソウルメイト
1月18日 1月24日 4月4日 5月2日
5月25日 9月2日 9月8日 10月6日
12月2日

6月5日の誕生石はクリソベリル・アレキサンドライト

宝石言葉:「愛と性の充実 」

6月5日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ガッツ石松 男性 タレント、元プロボクサー 1949年
金子ノブアキ 男性 ドラマー(RIZE)、俳優 1981年
おばたのお兄さん 男性 お笑いタレント 1988年
アイクぬわら 男性 お笑い芸人(超新塾) 1986年
波田陽区 男性 お笑いタレント 1975年
福田萌 女性 タレント 1985年
長谷川潤 女性 ファッションモデル 1986年
ユリア・リプニツカヤ 女性 フィギュアスケート選手 1998年

6月5日の出来事・記念日

世界環境デー

1972年12月15日の国連総会で制定。国際デーの一つ。日本では、1993年制定の環境基本法第10条でこの日を「環境の日」と定めている。

ろうごの日

神戸市老人福祉施設連盟が制定。六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せ。

芒種

二十四節気の1つ。太陽の黄経が75度の時で、芒(のぎ)を持った植物の種をまく頃。

6月5日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する