誕生日占い-5月21日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

精神性が高く、積極的に社会と関わるカリスマタイプ

5月21日生まれのあなたは、環境適応能力が高く、新しい環境、人にすぐに順応できる人です。
このタイプの人は、住居や仕事を転々とする人が多いのが特徴。
日本を飛び出して海外で生活する可能性も高い人です。
知的で、感受性が鋭く、独自の観点で物事を見ている人なので、発想がユニークです。
野心家で人を惹きつける不思議な魅力の持ち主でもあり、一度であった人は、あなたに対して強烈な印象を持つでしょう。
頭の回転が速く、苦手意識があるものごとや人に対してもスムーズに適応していきます。
大人で落ち着いた雰囲気がありますが、親しくなると子供のような無邪気さを見せることがあります。その二面性やギャップが、とても魅力的です。
目立つことは好きではないけれど、自然と目立つ存在になってしまうタイプ。
想像力が豊かで、アイデアを生み出す才能があるので、抑圧された環境にいると才能がつぶされてしまいます。
自分が考えついたアイデアを自由に行動に起こせる環境で才能が開花するので、現在の環境や進路に迷う時は、自分を生かせる環境を選ぶようにしましょう。
普通は、自分が楽であったり、好きなことを選んでいると「わがまま」にとられがちですが、5月21日生まれの人は、男性も女性も、やわらかな女性らしいエネルギーを出しているので、人から敵対されることが少なく、愛され、受け入れられます。
大きな失敗を経験すると方向転換しようとするところがありますが、本来のあなたは失敗を糧にステップアップできる人です。

恋愛観

・好きになると一途
・好きな人と常に一緒に過ごしたい
・甘えん坊タイプ
・愛されることに幸せを感じる
・自分を強く求めてくれる人を待っている。追いかけられたいタイプ
・強気で迫られると断れない
・愛情と情の狭間で揺れ動くことが多い
・理想が高い

仕事・適正

・豊かな想像力がある
・柔軟性がある
・順応性が高い
・自分のアイデアを形にしたい願望がある
・人から求められたい
・単調な仕事は苦手
・頭の回転が速い
・ジャーナリスト、教育、政治、経済、デザイナー、企画、開発などの仕事に向いている

結婚運

5月21日生まれの人は、男女ともに結婚願望が強いのですが、理想が高く、情に流されやすいので、自分に合う相手を見つけるまでに時間がかかるタイプです。
男女ともに晩婚の人が多いのが特徴です。
結婚すると、家庭を大切にし、パートナーとの精神的な結びつきを求めます。
互いの気持ちを共感しあえる特別な関係であろうと、コミュニケーションを大切にします。
その一方で、自由でありたい願望もあり、家庭の中だけで落ち着いてしまうことに恐れを感じています。
女性の場合も、仕事と家庭を両立させたほうが精神的に安定するでしょう。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
自らのアイデアで、大金を得ることもできる才能あるあなた。
ひらめいたアイデアにふたをせず、自由に行動に移すことが金運を味方につけるポイントです。
お金を稼ぐ能力はありますが、お金を管理することが苦手です。
楽しいことが大好きなので、大金を得たら、仲間と騒いで一夜で使い果たしてしまうということもありそう。
手にしたお金をどのように使い、どのように周りの人と分かち合うのかを、一度じっくり見つめなおしてみるといいでしょう。

長所

・直感が鋭い
・愛情深い
・オーラがある、カリスマ性がある
・コミュニケーション力が高い
・柔軟性が高い
・適応能力が高い
・自由

短所

・神経質
・感情的
・自分本位
・失敗に弱い
・依存しやすい
・非現実的

5月21日生まれの女性へのアプローチ方法

5月21日生まれの女性は、楽しいことが大好き。
特に少人数で語り合うことが好きなタイプです。
彼女へのアプローチは、いきなり二人きりでデートをするよりも、仲間とわいわい過ごす時間があったほうが成功率が上がるかも。
グループでパーティやイベントなど、遊びを通して距離を縮めていきましょう。
他の女性には見せないやさしさを、彼女だけに見せることを心掛けて。
「自分は特別だ」と感じさせることで、彼女の気持ちは傾いてくるかも。
ある程度仲良しになったら、ストレートに気持ちを伝えてみましょう。

5月21日生まれの男性へのアプローチ方法

5月21日生まれの男性は、どんな環境にも適応できてしまう人。
彼へのアプローチは、あなたが経験していないことを教えてもらうことからはじめるといいかも。
彼が得意なスポーツや趣味、知的スキルがあれば「教えてほしい」とお願いしてみましょう。
人に頼られることが好きな彼は、きっと心よく教えてくれるはず。
二人で一緒に何かを行うことで、二人の距離はぐっと縮まります。
教えてくれたお礼にと、彼を呼び出して気持ちを伝えてみてください。

あなたの使命

何事にも前向きで、様々なことに挑戦していくあなた。
新しい環境や人にも順応し、多くの出会いを繰り返すでしょう。
しかし、失敗をした時の挫折感が大きく、いつまでも失敗を引きずります。
やりたくて行ったことでも、失敗の可能性が見えた時点で、くるりと方向転換をして逃げてしまうかもしれません。
そんなあなたの使命は、失敗を恐れず、困難を超えて成功を手にすることです。
現実的な成功を手に入れるためには、すべてがすべて何の問題もなく手に入るはずがありません。
困難な時こそ、自らの心と向き合ってみてください。
あなたなら、きっと抜け出すためのアイデアが浮かぶはずです。
一度困難を乗り越えることができた時、あなたの中の苦手意識は解消され、精神的にも現実的にも豊かになれるはずです。

5月21日生まれのトリセツ

カリスマ性があり、人から注目されることには慣れているはずなのに、極度の恥ずかしがり屋のド緊張。

相性占い

友人
1月17日 1月21日 2月15日 3月3日
3月23日 4月1日 4月11日 5月19日
6月7日 7月15日 8月3日 8月29日
9月1日 9月11日 10月23日 11月7日
12月19日 12月21日
力になってくれる人
1月3日 1月20日 3月16日 3月21日
4月19日 5月12日 5月19日 7月8日
7月13日 8月6日 8月11日 8月13日
9月4日 10月7日 10月9日 11月5日
11月7日 12月3日
運命の人
1月13日 2月11日 4月7日 5月5日
7月1日 11月22日 11月23日
ライバル
1月16日 1月24日 3月12日 4月10日
5月8日 5月16日 7月4日 7月12日
8月28日 9月23日 10月6日 11月4日
11月19日 12月2日 12月17日
ソウルメイト
1月16日 2月14日 4月12日 9月27日
10月25日 11月23日 12月21日

5月21日の誕生石はツイン・パール

宝石言葉:「リフレッシュ」

5月21日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
梨花 女性 モデル、タレント 1973年
原田貴和子 女性 女優 1965年
MAMI 女性 ミュージシャン(SCANDAL) 1990年
米良美一 男性 カウンターテナー歌手 1971年
山下誠一郎 男性 声優 1992年
飯伏幸太 男性 プロレスラー 1982年
アンリ・ルソー 男性 画家 1844年
板垣退助 男性 政治家 1837年

5月21日の出来事・記念日

小学校開校の日

1869年(明治2年)のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」「下京第十四番組小学校」が開校したことを記念。

リンドバーグ翼の日

1927年(昭和2年)のこの日、前日にニューヨークを出発したチャールズ・リンドバーグが大西洋単独無着陸横断飛行を達成してパリに到着したことを記念。

JUN SKY WALKER(S)の日

1988年(昭和63年)のこの日、JUN SKY WALKER(S)がアルバム『全部このままで』をリリースしメジャーデビューしたことから、2019年3月30日に日本記念日協会に正式に記念日として認定された。

5月21日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する