誕生日占い-5月19日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

生まれながらに絶大なエネルギーを持つリーダータイプ

5月19日生まれのあなたは、生まれながらに人並外れたエネルギーをもっている人です。
正しい方向にエネルギーを向けることができると、ずば抜けた指導力を発揮しますが、間違った方向に向けると、波乱万丈な人生を歩むことになるでしょう。
正しい方向に行くためには、あなた自身が、エネルギーにあふれていることを自覚して、コントロールする必要があります。
また、比較的若い時期に、あなたに強い影響を与える人物に出会うでしょう。
その人との出会いを生かすことができれば、その人のサポートによって社会的な成功を手に入れることができるはずです。
人に関心があり、様々な分野、年齢の人と関わろうと、積極的にコミュニケーションをとっていきます。
落ち着いた大人な雰囲気で、人の話を聞くのが上手なので、あなたの前では誰もが心を開いてしまうでしょう。
エネルギーあふれるあなたは、それだけ人に影響を与えます。
進歩的な考え方や、人との付き合い方、あなたの振る舞いや姿勢は、周りの人に影響します。
本来直観が鋭いのですが、頭がよい人なので、頭で考えようとしてしまうため、直観にふたをしてしまいがちです。
しかし、頭で考えるより、直観に従ったほうが、あなたにとってプラスになることが多いので、直観がひらめいたら耳を傾けるように意識してください。

恋愛観

・恋愛に安定と平和を求めている
・繊細なようで大胆
・異性にもてる
・振り回される異性が多い
・好きな人にクールさと情熱さの二面性を見せる
・好きな人を守ろうとする気持ちが強い
・安定を求めるあまりにマンネリ化しやすい
・慣れてくると横柄な態度をとることがある

仕事・適正

・優れた指導力がある
・直感が鋭い
・責任感が強い
・コミュニケーションスキルが高い
・即戦力として周りをひっぱっていく
・調整力がある
・カウンセラー、顧客相談窓口、飲食業、政治家、科学者などの仕事に向いている

結婚運

家庭を大切にする良き夫・妻になるタイプです。
特に年齢を増すごとに家庭に対する愛情が増し、晩年は家族に尽くすことが生きがいになる人。
口数は多くないけれど、注意深くパートナーや家族のことを見守り、必要であれば手助けをする、頼りがいある人です。
5月19日生まれの人は、目標が定まっていたほうが精神的に安定するので、パートナーと人生設計をしておくといいでしょう。
お互いに共通の目標を持つことで、より一体感や信頼感が増します。

金運

非常に安定した金運の持ち主です。
経済的に豊かで、堅実に蓄えていくでしょう。
周りのサポートによって、経済的な安定を手に入れるのが早い人が多いのが特徴です。
同年代の人たちに比べて、高い収入を得ることに罪悪感を持たないようにしましょう。
お金に対する罪悪感を持つと、お金を手放したい心理が働き、無謀なギャンブルにお金をつぎ込んで散財してしまう可能性があります。
それよりも、お金に対して感謝し、きちんと受け取ることです。
受け取ったお金は、周りの人たちにも還元することで、金運は安定し続けます。

長所

・パワフル
・指導力がある
・常に前向き
・説得力がある
・頼りがいがある
・自立した大人
・社交的
・頭がきれる
・貫禄がある

短所

・自己中心的
・物質主義
・利己主義
・おせっかい
・二重人格
・ストレスをためやすい

5月19日生まれの女性へのアプローチ方法

5月19日生まれの女性は、母性的な包容力を感じさせる女性です。
男性からの人気も高く、ライバルは多いでしょう。
そんな彼女へのアプローチは、彼女の知的好奇心をくすぐることから親交を深めていきましょう。
好奇心が旺盛なので、あなたの得意な趣味や知識を彼女に話してみて。
彼女が興味をもったら、それをきっかけに親しい存在になることです。
ある程度信頼関係が築けたら、彼女に気持ちを伝える時です。
彼女に対する「好き」という気持ちを伝えるだけでなく、二人がこれからどうなりたいのか、二人の未来の話をすると成功率はアップします。

5月19日生まれの男性へのアプローチ方法

5月19日生まれの男性は、安定感ある大人な雰囲気。
頼りがいがあり、男らしいタイプの彼へのアプローチは、ぐいぐい積極的に出すぎると逆効果です。
一緒にいて安心でき、安定した恋愛関係を築こうとする彼は、どちらかといえば、自分が積極的でありたいタイプ。
「私と付き合ってください」と私目線で気持ちを伝えるより、「あなたにとって恋愛対象だとうれしいな」など、あなた目線で伝えたほうが効果的。
あなた目線で伝えることで、あなたが好きだということを間接的に伝えながら、彼の気持ちを聞き出すことができます。
話をするときに、さりげなくボディタッチをするとより効果的です。

あなたの使命

落ち着いていて、説得力があるあなたは、何かと周りの人から頼りにされることが多いでしょう。
バランス感覚に優れ、誰に対しても平和的に対応するあなたは、人から相談されやすいタイプです。
そんなあなたの今世の使命は、無償の愛を周りの人々に配ることです。
あなたは愛を配る人として、この世に生まれてきました。
愛情と無償の愛の違いを学んでください。
無償の愛を配るためには、まず自分の心をしっかり満たす必要があります。
ちょっとした知識や情報、物を周りの人に差し出すことから初めてみてください。

5月19日生まれのトリセツ

愛情のつもりが、ついつい一言多く、ひと手間出しすぎてしまう。

相性占い

友人
1月15日 1月17日 2月9日 2月23日
3月7日 3月13日 4月5日 5月5日
5月31日 6月1日 7月27日 8月11日
8月27日 9月1日 10月7日 11月21日
12月19日
力になってくれる人
1月5日 1月20日 2月18日 3月16日
4月14日 8月6日 9月4日 10月2日
運命の人
5月12日 6月10日 11月19日 11月20日
11月21日
ライバル
1月22日 1月24日 2月4日 3月16日
4月16日 4月18日 6月12日 8月8日
10月4日 10月6日 12月23日 12月28日
ソウルメイト
1月6日 1月12日 3月2日 3月8日
4月6日 5月4日 6月2日

5月19日の誕生石はラピスラズリ原石

宝石言葉:「危機を乗りきる」

5月19日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
神木隆之介 男性 俳優 1993年
澤部佑 男性 お笑い芸人(ハライチ) 1986年
佐藤拓也 男性 声優 1984年
安藤政信 男性 俳優 1975年
久保ユリカ 女性 声優 1989年
芹那 女性 タレント(元SDN48) 1985年
永島聖羅 女性 アイドル(元乃木坂46) 1994年
アンドレ・ザ・ジャイアント 男性 プロレスラー 1946年

5月19日の出来事・記念日

ボクシングの日

日本プロボクシング協会が2010年に制定。1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシング世界タイトル保持者となったことを記念。同時にプロ野球での名球会に相当する「プロボクシング・世界チャンピオン会」を結成した。

セメントの日

1875年のこの日、官営深川セメント製造所にて宇都宮三郎らが国産初のポルトランドセメントの製造に成功したことを記念。

世界肝炎デー

世界肝炎アライアンスが制定。2010年5月に世界保健機関が7月28日を世界肝炎デーとすることを決議した。

5月19日生まれはおうし座

おうし座 4/20~5/20

女性編

おうし座A型女性の性格
おうし座B型女性の性格
おうし座O型女性の性格
おうし座AB型女性の性格

男性編

おうし座A型男性の性格
おうし座B型男性の性格
おうし座O型男性の性格
おうし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する