誕生日占い-6月10日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

創造力があり知性豊富な指導者タイプ

6月10日生まれのあなたは、思いやりがあり、面倒見がいい兄貴・姉御肌タイプ。
誰に対しても穏やかで優しく、いつでも明るく陽気なので、あなたと一緒にいる人は元気で楽しくなれるでしょう。
多くの人に慕われるだけでなく、リーダーとしてみんなをまとめていくことができるよき指導者になれる力があります。
頭がよく、知識も豊富。知識欲が高いので、常に本を読んで勉強をしています。
正義感が強く、豊富な知識があるため、時として自分の正義を元に「良い」「悪い」で判断してしまうことが多い。
場合によっては間違えた判断をすることもありますので、極端に決めつけることは避けましょう。
周囲とのバランスを大切にしますが、内面の感情はかなり激しい人です。
普段は温厚ですが、時として感情を抑えられずに周りの人にぶつけてしまうこともあります。
言葉に説得力があり、創造的なアイデアを生み出します。
自分のアイデアを形にするだけでなく、周りの人も巻き込んでチームで創造するまとめ役になれます。
大胆なように見えて、繊細で細かなところまで気が付きます。
ち密で繊細な作業が得意で、コツコツ丁寧に最後まで仕上げます。
成功主義で、リッチな生活を求めています。
生活や服装も豪華なものを好む傾向が強いです。
6月10日生まれの人は、生まれ育った家庭、家族間のトラブル問題に悩まされる人が多いでしょう。
ただ、その問題をクリアすることがあなたを自立させ、人間として成長させるでしょう。

恋愛観

・惚れっぽい
・好きになったら一途
・積極的にアプローチする
・好きな人の面倒を見るのが好き
・華やかで個性的な人に惹かれる
・真面目で正直な関係を求める
・尽くしすぎて相手をダメにしてしまうことがある
・主導権を握りたがる

仕事・適正

・一つのことを極める専門分野で能力を発揮する
・説得力がある
・責任感がある
・細かい作業が得意、器用
・創造性がある
・社交性を生かした仕事に向いている
・面倒見がいい
・教育、広報、宣伝、外交、営業などの仕事に向いている

結婚運

安定した生活、夫婦関係を強く求める6月10日生まれの人は、結婚することで、精神的により安定し、貫禄が増します。
家族を大切にし、パートナーへも惜しみない愛情を注ぎます。
常にパートナーや家族を喜ばせようと努力し、いざという時には自らが犠牲になれる人です。
家庭内の主導権を握りたがり、なんでも把握していたいタイプなので、時として家族をコントロールしようとします。
過度にコントロールしようとすると、衝突につながりますので、距離感を大切にしてください。

金運

良好な金運の持ち主です。
豪華なものに対する要求が強く、社会で働きだすとお金に対する欲求が高まるでしょう。
このタイプの人は、一攫千金を夢見てギャンブルやリスクがある投資に大金を投じてしまうことがあります。
欲に目がくらんでのめり込んで、大金を失って取返しのつかないことにもなりかねないので、最初からギャンブルや投資には手を出さないほうが賢明です。
自分の才能をお金に換える運をもっているので、お金を得ることには困りません。
得たお金をいかに蓄えていくかがあなたにとっての課題です。

長所

・リーダーシップを発揮する
・穏やかで優しい
・明るく前向き
・影響力がある
・進歩的
・社交的
・自分の信念をしっかりもっている

短所

・高圧的
・お節介
・せっかち
・利己的
・傲慢
・嫉妬深い

6月10日生まれの女性へのアプローチ方法

6月10日生まれの女性は、常に周りの人を引っ張っていく姉貴的存在。
彼女へのアプローチは、女性だからといって見下すような態度は絶対にダメ。
例えそれが男性としてリードしているつもりでも、馬鹿にされているように受け取られるかも。
プライドが高いので、一人の人間として丁寧に向き合いましょう。
流行りのお店や、豪華な雰囲気の場所が好きなので、シティホテルのラウンジやレストランにデートを誘ってみては。
落ち着いた口調で彼女への気持ちを素直に伝えてみましょう。

6月10日生まれの男性へのアプローチ方法

6月10日生まれの男性は、頼りがいがあるタイプ。
どちらかと言えば、女性から言い寄られて付き合うより、自分から迫りたい人。
彼から告白されやすいように、あなたが彼を好きだということを間接的に伝えてみて。
信頼できる共通の友達がいたら、さりげなくあなたの気持ちを伝えてもらいましょう。
直接聞くより、第三者から聞いたほうがインパクトを受けるでしょう。
彼の反応がよければ、勇気を出して彼に直接気持ちを伝えてみましょう。

あなたの使命

言葉に説得力があり、リーダーシップを発揮できるあなたは、人生で多くの仲間を得るでしょう。
人に教え、育てることが得意なあなたですが、いつも人のことが気になって、目の前の自分がやるべきことに集中できていないのではありませんか?
あなたの使命は、何事も最後まで集中してやり遂げ、心身ともに自立することです。
あなたには、出会った人達をつなぎ、導く才能があります。
そのためには、あなた自身が心身ともに自立することが、真のリーダーシップを発揮する上で必要なことです。
まずは小さなことから、目の前のことに集中し、ひとつひとつきっちり形に残していくようにしてください。

6月10日生まれのトリセツ

人に指示するのは得意だけれど、指示されるとムカつく。指示ではなく相談という形で話をもってきて。

相性占い

友人
1月4日 1月19日 2月17日 2月21日
3月15日 4月12日 4月17日 5月10日
6月22日 7月6日 7月22日 8月4日
8月9日 9月18日 9月26日 10月18日
11月12日 12月20日
力になってくれる人
1月5日 2月13日 2月25日 3月1日
3月12日 4月21日 5月8日 6月17日
7月4日 8月13日 9月11日 11月7日
11月28日 12月26日 12月30日
運命の人
1月17日 2月15日 3月13日 4月11日
6月7日 7月5日 12月11日 12月12日
12月13日
ライバル
1月10日 1月15日 3月6日 3月11日
4月4日 4月9日 5月2日 6月5日
7月3日 7月29日 8月1日 10月23日
11月21日 12月29日
ソウルメイト
8月30日 9月28日 10月26日 12月22日

6月10日の誕生石はクォーツ原石

宝石言葉:「パワー全開」

6月10日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
松たか子 女性 女優 1977年
いとうあさこ 女性 お笑いタレント 1970年
かなで 女性 お笑い芸人(3時のヒロイン) 1992年
本橋麻里 女性 カーリング選手 1986年
忍足亜希子 女性 女優 1970年
ジュディ・ガーランド 女性 女優 1922年
若葉竜也 男性 俳優 1989年
寺田心 男性 子役 2008年

6月10日の出来事・記念日

時の記念日

東京天文台(現 国立天文台)と生活改善同盟会が1920年に制定。日本書紀の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦6月10日)の項に、「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあることから。

路面電車の日

1995年のこの日に交通事業者と支援団体が、広島市で開催した「路面電車サミット」で制定。公共交通機関としての路面電車事業について、より理解を深めてもらうことを目的に制定。路(6)と、電が英語のテン(10)に近いことから。

ミルクキャラメルの日

1913年に森永製菓が発売する「森永キャラメル」の商品名が「森永ミルクキャラメル」に変更されたことから、ミルクキャラメルを通じ、懐かしい思い出を語り合う日として命名された。

歩行者天国の日

1973年のこの日に、日本で初めて大規模な歩行者天国が実施されたことにちなんで制定された記念日。この時行われたのは、東京・銀座〜上野までの5.5kmで、当時は 日曜遊歩道 とも呼ばれていた。

6月10日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する