誕生日占い-8月9日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

直感が鋭くひらめき重視の人

8月9日生まれのあなたは、社交的で気前がよく、積極的に人とコミュニケーションをとっていく人です。
損得抜きの本音で付き合える関係を望み、オープンな交友関係を求めています。
互いに支え、励まし合える友人を多く得られるでしょう。
嘘やごまかしをしない誠実で正直者、人の幸せや成功を心から望み、喜べる心が素直な人です。
安定と安心が生きていく上で重要だと考える人ですが、一方で刺激と変化を求め続けています。
安定していないと感じる時は、安定を求め必死になって手にいれようとします。
しかし、いざ安定してしまうと落ち着かなくなり新しいことに挑戦したくなります。
不安な気持ちを自分の中で消化させる方法を知ると、より落ち着いて物事に向き合えるようになるでしょう。
一旦何かを始めると手を抜くことが出来ない完璧主義者で、全力投球で向き合います。
勤勉で判断力かあり、何事も効率的に行動するあまりに、せっかちに見られることも多いでしょう。
このタイプの人は、仕事が精神的なバランスをとる上で重要な位置を占めているため、生涯仕事をしていく可能性が高いです。
芸術的、文学的なことに関心を寄せると、作り出す作品で有名になる可能性もあります。
また、第六感が鋭く、人の意図する心情を一瞬で見抜く力があります。
ひらめきに従っていれば、人生で大きな挫折や苦労を味わうことはないでしょう。
30代以降、社会貢献に対する意識が高くなり、多くの時間とエネルギーを社会貢献に向けるようになるかもしれません。

恋愛観

・プライドが高い
・好きな人に好きなそぶりも見せない
・駆け引き上手
・傷つくことを恐れる
・常に冷静に自分や相手を見ている
・友達は多いが、恋愛ハードルが高い
・チャンスを逃しやすい

仕事・適正

・頭がいい
・適応能力が高い
・コミュニケーション力がある
・ビジネスセンスがある
・器用
・商品企画、製造、福祉、サービス、写真、執筆業などの仕事に向いている

結婚運

人一倍結婚願望が強い人ですが、恋愛に慎重すぎるので、晩婚型が多いでしょう。
結婚後は理想の家庭を築こうと努力します。
パートナーにとっても、世間から見ても、良き夫・妻となる人です。
ただ、愛情表現が下手なので、パートナーに対する愛情を抑え、クールに見せるところがあります。
喧嘩することもないですが、仮面夫婦になりやすいので、本音を見せあえる関係を築くように努力しましょう。
子供が生まれると、子供中心の子煩悩な親になるでしょう。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
時代の流れを読み、ひらめきを大切にしながら、熱意をもって仕事に打ち込むと大金を稼ぐことが出来る人です。
大金を稼いだら、周りの人たちと豊かさを分かち合います。
自分だけが富を得ることより、周りのみんなで豊かさを分かち合えることに喜びを感じる人。
着実にお金を蓄え、生涯お金に困ることはありません。

長所

・奉仕精神が高い
・話しやすい
・気前がいい
・人望がある
・ミステリアスな魅力がある
・寛大
・器用

短所

・心配性
・プライドが高い
・素直じゃない
・自信がない
・感情の起伏が激しい
・欲求不満になりやすい

8月9日生まれの女性へのアプローチ方法

8月9日生まれの女性は、友達としては気さくで大らかですが、恋愛となると慎重なタイプです。
彼女の気持ちを振り向かせるためには、じっくり長期戦でアプローチするのが効果的。
最初は二人だけより、グループ交際からはじめるといいでしょう。
一緒に楽しいことをしながら、本音で語り合えるくらい心を開ける関係になれるのがベスト。
彼女が弱音を見せてくれるようになったら、気持ちを伝えるタイミングです。

8月9日生まれの男性へのアプローチ方法

8月9日生まれの男性は、恋愛にとても慎重で真面目なタイプ。
普段のおおらかさからは意外に思われるかもしれませんが、急いで答えを出そうとすると失敗します。
彼がじっくりあなたの人柄を見極める時間を作ることが大切。
彼の警戒心が解けるまで、おおらかな気持ちで向き合ってみて。
あなたの方から積極的に本音で語りかけてみましょう。
次第に彼も心を開いてくれるかも。オープンに語り合える関係になったら、気持ちを打ち明けてみましょう。

あなたの使命

誰に対しても損得抜きで愛情を注ぐことが出来るあなた。
奉仕精神が高く、社会貢献への意欲も高いでしょう。
そんなあなたは、自分だけ富を得ることや、成功することに大きな抵抗がありませんか?
普段気さくなあなたが、愛されたいと望む人の前で素直になれないのは、心のどこかで幸せになる自分への抵抗があるようです。
そんなあなたの使命は、現実的な成功や幸せを手に入れ、実感し、周囲と分かち合うことです。
人のため、世の中のために尽くすことは、自分が満たされていなければできません。
あなたの元に訪れた富やしあわせを手にし、感謝し、十分に満たされた時、今以上に周りの人たちに愛情を注ぎ、豊かさをわかちあう喜びを知るでしょう。

8月9日生まれのトリセツ

何か受け取ったり、サポートされた時は喜んでくれるだけでうれしい。
遠慮されるのが一番苦手。

相性占い

友人
1月7日 1月22日 2月5日 3月18日
4月1日 4月16日 5月3日 5月14日
6月1日 6月12日 7月23日 8月8日
8月21日 9月19日 10月4日 11月2日
11月25日 12月13日
力になってくれる人
1月19日 2月12日 2月17日 3月10日
4月2日 4月8日 5月6日 5月11日
6月4日 7月7日 8月5日 10月1日
10月29日 12月9日
運命の人
1月8日 1月14日 2月6日 2月8日
3月4日 3月15日 9月3日 11月26日
11月28日
ライバル
1月18日 2月16日 2月18日 3月5日
3月14日 3月16日 10月2日 10月23日
11月13日 12月19日
ソウルメイト
1月9日 3月5日 4月3日 10月30日
11月28日 12月26日

8月9日の誕生石はイエローゴールド

宝石言葉:「忠誠・崇拝」

8月9日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
黒柳徹子 女性 女優 1933年
木南晴夏 女性 女優 1985年
ハイヒールリンゴ 女性 漫才師 1961年
山本希望 女性 声優 1988年
カズハ 女性 アイドル(LE SSERAFIM) 2003年
ホイットニー・ヒューストン 女性 歌手、女優 1963年
大橋和也 男性 アイドル(なにわ男子) 1997年
浦田わたる 男性 声優(浦島坂田船) 1989年

8月9日の出来事・記念日

長崎原爆忌/長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典

1945年8月9日午前11時2分に、米軍のB-29爆撃機「ボックスカー」により、プルトニウム原子爆弾「ファットマン」が長崎市に投下された。これにより、およそ7万人の人々が死亡し、市街は壊滅した。

ムーミンの日

トーベ・ヤンソンのムーミンを記念する日。元々日本のファンの間で、語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきたが、ムーミン誕生60周年の2005年に「全世界に通用する記念日を」との見解から、トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日をムーミンの日とすることとなった。フィンランドの著作権者も了承し、全世界共通で公式なムーミンの日となった。日本やフィンランドでは、毎年この日に盛大なイベントが行われる。

野球の日

8月9日の8と9が「やきゅう」と読め、また、高校野球の期間中でもあることから。スポーツ用品のミズノが制定。

はり・きゅう・マッサージの日

全日本鍼灸マッサージ師会が2003年に制定。8(はり)・9(きゅう)の語呂合わせ。

8月9日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する