誕生日占い-7月7日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

マイペースで落ち着きある優等生タイプ

7月7日生まれの人は、幼いころから大人びていて、無邪気にはしゃいだり、友達と大騒ぎすることもなく、常に落ち着いている子供だったのではないでしょうか。
精神的に自立するのが速い人が多く、幼少期から大人の手を煩わさない優等生タイプ。
どちらかといえば地味で目立たないタイプですが、自分の考えははっきりと主張することができます。
口数は少ないですが、冷静に周りの状況を観察し、分析し、状況に応じて対応することができます。
他の人が見落としてしまうような細かなところまで気が付くので、気が利く人だと思われるでしょう。
また、想定外のことが起きても、慌てることなく、冷静さはそのまんまです。
トラブル回避の方法を発案し、実行する力は、周りの人に安心感と頼りがいを感じさせます。
人と接することは嫌いではないけれど、基本的には単独行動が好きです。
アウトドアよりインドアタイプ。
自分のペースを大切にし、自分スタイルを貫きとおす意志の強さがあります。
完璧主義で、何事にも一生懸命努力します。
勉強も仕事も手を抜くことをせず、努力と強い意志で知識と経験を積んでいくでしょう。
自分の感情を表現するのが苦手で、喜怒哀楽を表すことがほとんどないので、他人から誤解されたり、何を考えているかわからないと思われることもありそうです。
ただ、長くあなたと付き合った人は、自分スタイルを貫きとおす姿に、意志の強さと潔さを見て、大きな信頼を寄せるでしょう。

恋愛観

・男性の場合は女性からモテる、女性の場合はチャンスを逃しやすい
・恋愛に真面目
・慎重すぎてチャンスを逃すことが多い
・積極的にアピールされると断れない
・好きになると誠実で献身的に尽くす
・自分の領域に踏み込まれるのが苦手
・自立した大人の恋愛を求めている
・遠距離恋愛が苦にならない

仕事・適正

・鋭い洞察力がある
・自分のペースで仕事をしたい
・人と関わる仕事より、個人で行える仕事に向いている
・責任感が強い
・問題解決力がある
・人から指示・命令されることが嫌い
・独立起業、フリーランス、会計士、銀行、証券、専門技術などの仕事に向いている

結婚運

7月7日生まれの人は、男女ともにあまり結婚願望がない人が多く、生涯独身を貫く人も多いでしょう。
結婚しても自分の領域に踏み込まれることが嫌いで、互いに自立した関係を求めます。
自分が描いた理想通りの家族の形を作ろうと努力しますが、それを理解してくれるパートナーを選ぶことが結婚生活を安定させるためには重要です。
パートナーに対し、思いやりがあり、愛情を注ぎますが、プライベートな領域は尊重します。
別居婚や事実婚など、自分たち流の夫婦の形を作っていくでしょう。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
自分のペースで取り組める仕事を見つけると、社会的にも経済的にも成功を手にすることができる力があります。
基本的にはお金に無関心の人が多く、収入が減っても増えても、生活スタイルを変えるタイプではありません。
無駄遣いもしないので、確実にお金を蓄えていくでしょう。
お金の管理は得意ではないので、信頼できるパートナーに任せたほうがいいでしょう。

長所

・頼りがいがある
・多才
・器用
・神秘的
・精神が安定している
・落ち着いている
・責任感が強い

短所

・本音が見えない
・頑固
・信用できない
・意地っ張り
・堅苦しい

7月7日生まれの女性へのアプローチ方法

クールだけど気配り上手な7月7日生まれの女性は、恋愛に慎重なタイプです。
彼女へのアプローチは、焦りは禁物。
こちらの気持ちをぶつけて、急いで答えをもらおうとしては逆効果です。
出来るだけ時間をかけて、互いの信頼関係を築くことを優先しましょう。
彼女のプライベートを大切にし、必要以上に干渉しないようにしましょう。
毎日のようにラブコールを送るより、時々連絡をとったり、お茶やごはんに誘ったほうが効果的です。
彼女があなたの前でも大声でわらったり、弱音を吐けるようになったら、気持ちを伝えるタイミングです。

7月7日生まれの男性へのアプローチ方法

7月7日生まれの男性は、頼りがいがあり、クールで、どこかミステリアスなタイプ。
女性からの人気も高いでしょう。
彼へのアプローチは、恋人になろうとするよりも、一番近い理解者になることが恋愛成就への近道です。
硬派な彼は、積極的にアプローチすると「軽い女性だ」と思ってしまうでしょう。
それよりも、誠実に彼と向き合い、彼のことを理解しようとしてください。
「いつもあなたのこと見ている」「がんばってるね」「すごいね」など、彼を応援している言葉をかけて。
彼のほうから話しかけてくるようになったら、思い切ってデートに誘ってみましょう。

あなたの使命

人と穏やかに接することができるあなたですが、基本的には一人でいることが好き。
人と深くかかわることに抵抗があり、いつも自分の殻に閉じこもっているところがあります。
あなたの知識や経験は、あなた独自の世界観を醸し出すでしょう。
それは、見る人の多くを惹きつけ、影響をあたえる可能性もあります。
そんなあなたの使命は、多くの人と心を交わし合い、人と人をつなぐ役割を担うことです。
抵抗をはずせば、あなたは多くの人と関わり、交流を深められる人です。
そして、そのきっかけとなるのが、あなたが作り出すあなたの世界です。
あなたの思いや考えを自由にして、流れや相手にゆだねることも必要です。
ゆだねることができた時、あなた自身が開放されるでしょう。
そして、より自由に自分の世界観を作り上げることができるはずです。

7月7日生まれのトリセツ

プライベートな質問をしないで。一定の距離から近づかないで。

相性占い

友人
1月29日 1月31日 2月4日 3月11日
3月27日 4月25日 5月5日 6月21日
7月13日 7月19日 7月30日 8月1日
9月26日 10月24日 11月9日 12月20日
力になってくれる人
1月15日 2月17日 3月9日 3月15日
4月13日 5月11日 6月5日 7月1日
7月7日 8月5日 8月27日 9月29日
10月23日 11月25日 12月19日 12月23日
運命の人
5月30日 6月28日 7月26日 8月23日
8月24日 11月18日
ライバル
2月10日 4月6日 5月3日 6月21日
10月29日 11月27日 12月26日
ソウルメイト
1月2日 1月28日 2月26日 3月24日
5月20日 7月16日 10月10日 12月6日

7月7日の誕生石はスター・ローズクォーツ

宝石言葉:「逢瀬」

7月7日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
堤真一 男性 俳優 1964年
横山剣 男性 歌手(クレイジーケンバンド) 1960年
リンゴ・スター 男性 ミュージシャン 1940年
MISIA 女性 歌手 1978年
研ナオコ 女性 タレント、歌手 1953年
生田衣梨奈 女性 歌手(モーニング娘。) 1997年
川村文乃 女性 アイドル(アンジュルム) 1999年
松永里愛 女性 アイドル(Juice=Juice) 2005年

7月7日の出来事・記念日

七夕

アジア圏における節供・節日の一つ。五節句の一つにも数えられる。星祭り(ほしまつり)という。

ゆかたの日

日本ゆかた連合会が1981年に「制定」。乞巧奠(きっこうてん)の慣習と織女祭による。

竹・たけのこの日

全日本竹産業連合会が1986年に「制定」。日本缶詰協会等の産物関係者の話し合いの席上で「かぐや姫が竹の中から生まれた日は7月7日ではないか」という話になり、この日に決定された。

香りの日

全国化粧品小売協同組合連合会中部ブロックが1991年に「制定」。七夕にちなみ、「化粧品を買ってプレゼントしよう」と販売促進のために提唱された。

冷やし中華の日

この日が二十四節気の小暑となることが多く、夏らしい暑さが始るころであることから。

恋の日

2008年、恋をがんばる全ての人それぞれが主役になれる“恋の日”として、日本記念日協会が認定。きっかけは、ユニバーサルミュージックが同年7月2日に発売したコンピレーション・アルバムCD『恋のうた』。

ドリカムの日

2016年に日本記念日協会により認定される。所属事務所の設立日、ベストアルバム発売日、楽曲「7月7日、晴れ」など、7月7日に縁があるため。

7月7日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する