誕生日占い-5月20日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

心優しき気配り名人タイプ

5月20日生まれのあなたは人が大好き。
いつも誰かと一緒に過ごしていたくて、誰に対しても積極的にコミュニケーションをとっていきます。
コミュニケーションスキルが抜群で、様々なタイプの人と交流を深めていくでしょう。
親切で気配り上手、社交的、常識的なので、多くの人に慕われます。
また、人に対して寛容で、他人を受け入れ、相手にあわせて臨機応変に対応を変えることができる人づきあい名人。その順応性は群を抜いていて、生きていく上で大きな力になります。
そんなあなたは、人前に出るよりも、影で人をサポートすることが好きなタイプ。
誰かの役に立てている実感が喜びの人。
他人を包み込むようなやさしさがあり、包容力を感じさせます。
周囲からの評価はよく、特に目上の人からの評判はとてもいいはずです。
ただ、頼りがいがあるあなたを利用しようと近づく人も多く、だまされやすいところがあるので注意が必要です。
付き合う人を選ぶ目をもったほうがよいでしょう。
人から頼まれると断ることができず、人のサポートでいっぱいいっぱいになり、自分のことはほとんど何もできないということも少なくありません。
周りの意見や顔色を見て、自分の主張ができず、流されやすいので、自分の意見を主張することも覚えましょう。
ストレスをためやすいので、体を動かしたり、自然の中に出かけるなど、自分なりの発散方法を身に着けておくことをお勧めします。

恋愛観

・好きな人の世話を焼きたがる
・好きになると一途
・女性の場合は、目上の男性もしくは、彼のご両親に気に入られやすい
・男性の場合は、かなり年下の女性との縁がある
・仕事や趣味がきっかけで交際に発展することが多いタイプ
・深く、濃く、長い付き合いを求めている
・好きな人のためなら、喜んで自分が犠牲になろうとする
・ダメ人間のパートナーでも「自分がいなければだめになる」と共依存しやすい
・恋愛のチャンスは多いけれど、波乱に満ちた恋愛経験が多い

仕事・適正

・人や物事の調整が得意
・コミュニケーション力が高い
・他の人をサポートする仕事に向いている
・細かなところまで気を配ることができる
・人当たりがいい
・人が嫌がる仕事も率先してこなす
・座って行う仕事より、動きまわる仕事のほうが向いている
・秘書、マネージャー、受付、販売、コンサルティングなどの仕事が向いている

結婚運

結婚すると家族をとても大切にする、良き家庭人となります。
家庭の中での自分の役割は完璧にこなそうとし、パートナーが疲れていると思えば、率先してサポートします。
パートナーの気分を鋭くキャッチし、常に力になりたいとチャンスをうかがっています。
ただ、あまりにも手や口を出しすぎてしまうと、お節介や余計なことに感じてしまうので、ある程度見てみないふりをすることが、夫婦円満の秘訣です。
このタイプの人は、女性であっても仕事と家庭を両立していたほうが精神的にバランスが取れるでしょう。
どちらか一方だけにとどまると、細かい点が気になりすぎて過干渉になってしまいます。
家庭と外の世界を両立しても、どちらもきちんとやっていける人です。

金運

生まれもった金運は悪くはありませんが、エネルギーが弱いのが特徴です。
運気のエネルギーが弱いタイプというのは、他の人の金運に影響されやすいタイプと言えます。
付き合う人次第で、あなたの金運も大きく変化しますので、付き合う人はきちんと選んだほうがいいでしょう。
無駄遣いや無計画にお金を使うことはありませんが、ストレスがたまると買い物で発散する人が多いのが特徴です。
思いっきりお金を使った時は気持ちがスカッとしますが、しばらくたつと後悔するはずです。
お金で発散するよりも、対人関係を安定させることが金運安定のカギとなります。

長所

・優しい
・大らか、癒しの力がある
・コミュニケーション力が高い
・臨機応変に対応ができる
・順応性がある
・協調性がある
・友好的
・思慮深い

短所

・自信がない
・優柔不断
・臆病
・傷つきやすい
・依存的
・神経質
・お節介

5月20日生まれの女性へのアプローチ方法

5月20日生まれの女性は、明るく、面倒見がいいタイプ。
その包容力に惹かれ、多くの仲間が集うでしょう。
彼女へのアプローチは、直球ストレート、延長戦ありの覚悟でいきましょう。
男性からリードされたいタイプなので、あらかじめ彼女の好みを調べて、好きそうなお店をチョイスしてみて。
最初は日の当たる時間に映画やランチに誘ってみましょう。
告白するタイミングは、一回目より何度かデートを重ねた後のほうが成功率は高いでしょう。
二人きりで会うようになったら、連絡は頻繁に。
一方的にあなたの気持ちをぶつけるだけでなく、彼女を気遣うような言葉がけをしていきましょう。

5月20日生まれの男性へのアプローチ方法

5月20日生まれの男性は、女性から頼られると嬉しいタイプです。
彼へのアプローチは、彼に対する信頼を全面的にアピールすると効果的です。
彼が得意なものがあれば、近くにいて常に褒め、応援しましょう。
精神的なつながりを重視する人なので、お互いのプライベートな会話ができるくらい親密になっておくことも大切。
ある程度お互いのことを理解しあえたら、思い切って気持ちを伝えてみて。
「好き」と伝えるだけより、「あなたが近くにいることで心強い」と、彼の存在がどれだけ精神的な力になっているのかを伝えるといいでしょう。

あなたの使命

人一倍親切で、誰に対してもさりげない気配りが出来るあなた。
柔和な印象を与えるあなたは、周りの人を癒し、多くの人から頼りにされるでしょう。
しかし、そんなあなたは周りに左右されやすく、常に人の意見や感情の間で揺れ動いているようです。
そんなあなたの使命は、真の意味で自立した人生を送ることです。
今のあなたにとってNOと断ることは、相手を傷つけることだと思っていませんか?
NOを伝えることは、相手を拒絶することでも、傷つけることでもありません。
それより安易に受けとって、相手に対する不満を抱えていたり、実力が伴わなければ、返って相手に迷惑をかけることになるのです。
まずは誰かのためでなく、自分のための時間を作って、一人で何か行動を起こしてみましょう。
一人きりで最初から最後まで行動することが出来た時、これまで味わったことがない充実感を得られるでしょう。

5月20日生まれのトリセツ

「あなたが~言ったから」と言われることが何より嫌い。
自分のせいにされることを極端に恐れている。

相性占い

友人
1月12日 1月16日 2月14日 2月24日
3月22日 4月29日 5月4日 5月27日
6月2日 7月4日 8月2日 8月12日
9月10日 10月8日 10月22日 11月20日
12月18日
力になってくれる人
2月11日 2月20日 2月22日 3月9日
4月7日 4月13日 5月5日 6月12日
7月1日 8月5日 8月8日 9月8日
9月16日 10月1日 10月14日 11月2日
11月12日 12月2日
運命の人
2月23日 3月21日 4月19日 9月9日
12月3日
ライバル
2月5日 2月21日 5月15日 5月25日
6月13日 9月7日 9月17日 12月11日
12月21日
ソウルメイト
1月17日 2月15日 3月13日 4月11日
8月3日 12月28日

5月20日の誕生石はグリーンゴールド

宝石言葉:「満足感」

5月20日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
王貞治 男性 元プロ野球選手、監督 1940年
河村隆一 男性 ミュージシャン(LUNA SEA、Tourbillon) 1970年
高橋和也 男性 ミュージシャン、俳優 1969年
永井大 男性 俳優、タレント 1978年
佐々木大光 男性 アイドル(7 MEN 侍) 2002年
相田みつを 男性 書家、詩人 1924年
光浦靖子 女性 お笑いタレント(オアシズ) 1971年
益子直美 女性 バレーボール選手 1966年
かす 女性 YouTuber 1997年

5月20日の出来事・記念日

世界計量記念日

1875年のこの日にメートル条約が締結されたことにちなみ、条約締結125周年を記念して2000年から実施。

世界ミツバチの日

近代養蜂の先駆者と呼ばれるスロベニアの養蜂家・アントン・ヤンシャ(英語版)の誕生日にちなみ、2017年12月に同国の提案によって制定。

東京港開港記念日

1941年のこの日に、東京港の芝浦・竹芝両埠頭が完成し、外国貿易港として開港指定を受けた。

ローマ字の日

財団法人日本のローマ字社 (NRS) が1955年に制定。ローマ字国字論を展開した物理学者・田中舘愛橘の1952年5月21日の命日にちなみ、きりのいい20日を記念日とした。

森林(もり)の日

村名に「美」の字がつく村10村で結成した「美し村(うましさと)連邦」が制定。5月は「森林」の中に「木」が5つ入っていることから、20日は「森林」の総画数が20画であることから。なお、美し村連邦は、参加する村のほとんどが平成の大合併で消滅することから、2003年に解散している。

5月20日生まれはおうし座

おうし座 4/20~5/20

女性編

おうし座A型女性の性格
おうし座B型女性の性格
おうし座O型女性の性格
おうし座AB型女性の性格

男性編

おうし座A型男性の性格
おうし座B型男性の性格
おうし座O型男性の性格
おうし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する