12月11日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

直感力と洞察力に優れた神秘的なチャネラータイプ

繊細な感受性を持ち、美しいものや神聖なものに惹かれる12月11日生まれのあなたは、鋭い直観力をもっています。
一瞬のひらめきを一つずつ丁寧に感じ取り、それを現実世界に生かすことが出来る人です。
常識に縛られず、ユニークで個性的な生き方をしますが、この個性と生き方が魅力的。
人に対しては明るく優しく接し、温和で気取らない性格は、相手の警戒心を解く、癒しの力があります。
大らかな性格で、人を疑うことを知らない純粋な子供のような心をいくつになっても持ち続けるでしょう。
子供の純粋さが前面に出ると、活動的で明るいヤンチャな性格がメインとなって表にでますが、自信を喪失し、不安を感じるとくよくよ悩み、一人の世界に閉じこもりやすいところがあります。
明るい時も、殻にとじこもる時も、態度に出やすいので、周りの人たちにはわかりやすい人だと思われるかも。
あなたが不安にかられても、生まれもった鋭い感性を信じて行動すれば、どんな困難に直面しても乗り越えられる力があります。それは、あなた自身も心の奥ではわかっているはず。不安感に過剰反応せず、不安な時こそ直感に耳を傾けましょう。
物質的な成功を求める気持ちが強く、成功のための努力と行動を怠りません。
ものの価値観を見極める力があるので、世の中で無価値だと思うものにスポットライトを浴びせ、新しい価値観を生み出す可能性もあります。
本音を隠して人と接することが出来ないので、大人になるほどに生きづらさや不器用さを感じることが増えるかもしれません。
しかし、周りの人たちの意見に振り回されず、天性の直感と洞察力を働かせて突き進むことが、幸運をつかむポイントです。

恋愛観

・本音を見せるまでに時間がかかる
・野心的な人に惹かれる
・直感的に好きになる、ひとめぼれタイプ
・尽くし型
・純情
・恋愛イコール結婚と考える人

仕事・適正

・ルーティンワークは苦手
・リーダーにもサポート役にもなれる人
・努力家
・決断力がある
・コミュニケーション力がある
・独創的な発想を生み出す
・芸術家、教育、法律、デザイン、編集、実業家などの仕事に向いている

結婚運

結婚すると、パートナーや家族を大切にする良き家庭人になります。
パートナーを信頼できている時は、心が安定し、一生懸命に尽くします。
しかし、浮気や嘘などを見抜く力があるので、一度不信感を抱くと猜疑心が大きくなり、心を閉じてしまうこともあります。
仮に嘘や浮気に気づいたら、許せないでしょう。
パートナーと常に会話をし、信頼関係を築くことが大切です。

金運

安定した金運の持ち主です。
直感が優れているので、お金を稼ぐチャンスを察知でき、つかむことが出来ます。
チャンス以外にも、危険も察知できるので、大きな失敗や挫折を経験することはないでしょう。
このタイプの人は、お金に対して不安を抱くと運気が低迷します。
また、趣味や遊びに大金を生じながら、生活は節約するなど、極端なお金の使い方をするでしょう。
お金の管理は得意ではないので、信頼できるパートナーか専門家に頼みましょう。

 

 

長所

・客観的
・情熱的
・純粋、素直
・正直
・知的
・人の気持ちを見抜く力がある
・個性的

短所

・心配性
・利己的
・本音を見せない
・繊細すぎる
・極端な性格
・周りを振り回すことが多い

12月11日生まれの女性へのアプローチ方法

女性らしい雰囲気を持つ12月11日生まれの彼女は、気さくで話やすいタイプ。
しかし、感覚的に恋愛をするので、他人にはわかりづらいところがあります。
簡単に友達になれるけれど、一筋縄ではいかないタイプ。
素直ですが、肝心な気持ちは内に秘めています。信頼できて初めて心を開くので、いかに彼女から信頼を得られるかが、恋愛成就のカギを握ります。
あなたのほうから本音で語り、オープンな雰囲気を作りましょう。
直接会って言えない場合は、電話で気持ちを伝えるといいでしょう。

12月11日生まれの男性へのアプローチ方法

12月11日生まれの男性は、典型的なひとめぼれタイプ。
すでに友達関係であるならば、そこから恋愛に発展させるのはかなり難しいタイプです。
それでも、彼にアプローチするには、信頼関係を築くことが大切です。
お互いのことを本音で語り合えるような関係を築き、「一緒にいると安心できる女性」になると可能性は高まります。
万が一期待通りの答えが貰えなかったとしても、友達としての付き合いはそれまでと変わらず続けられる人です。

あなたの使命

子供のような純粋な心と、鋭い直観力を持つあなたは、自分の感覚や感情に素直に生きていく人です。
その一方で繊細で傷つきやすく、些細なことで不安になったり、猜疑心を持つことが多いでしょう。
あなたの使命は、自由とわがままの違いを学び、自由に生きることです。
傷つきやすいといいながら、あなた自身は自分の感覚や感情に素直に動くことで、周りに迷惑をかけ、振り回していることはありませんか?
自由に生きるということは、周りのことはどうでもいいと無視することではありません。
必要以上に相手に合わせる必要はありませんが、協調性を持つように努力し、その場の空気を乱さずに自由にふるまうことはできるでしょう。
また、自由には必ず責任が付きまとうことも忘れてはいけません。
あなたが自分の自由に責任を持ち、周りと協調出来るようになった時、多くの人と人をつなぐコミュニケーターになるでしょう。

12月11日生まれのトリセツ

場違いなことを発言することがあるが、建前と本音が使いわけられないから。悪意はない

 

 

相性占い

恋人や友人

1/21.25、2/19.29、3/24.27、4/5、5/13、6/21、7/19、8/11.17、9/5.15、10/13.29、11/11.27、12/9

力になってくれる人

1/12、2/10.16.23、3/5.14、4/12.18、5/10.31、6/2.19、7/12.27、8/4.15、9/2、10/6、11/21、12/7

運命の人

5/28、6/6.7.8.9、8/10、9/13.23.20、11/4.9

ライバル

2/5.6、4/1.2.13.14、5/11、6/19、10/1.10、12/6

ソウルメイト

1/3.19、2/17、3/15、7/7、9/3、10/1

12月11日生まれの有名人・芸能人 

加賀 まり子
谷村 新司
原 由子
宮崎 美子
井手 らっきょ
田村 直美
保阪 尚希
林家 いっ平
黒谷 友香
白鳥 久美子

12月11日生まれはいて座

いて座 11/22~12/21

女性編

いて座A型女性の性格
いて座B型女性の性格
いて座O型女性の性格
いて座AB型女性の性格

男性編

いて座A型男性の性格
いて座B型男性の性格
いて座O型男性の性格
いて座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する