誕生日占い-5月28日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

鋭い理解力と直観力を持つ、中性的感受性の持ち主

5月28日生まれのあなたは、自分の考えをはっきりと述べ、言葉に説得力がある人。
話術に長けていて、人間観察が好きなタイプで、周りの人たちのことを鋭く観察しています。
人への理解力が高く、他人の長所を見つけるのが上手な人。
そして、見つけた長所をさりげなく本人に伝えることができる「褒め上手」なタイプで、同性だけでなく、異性からも人気があるでしょう。
中性的な感受性の持ち主で、同性からも異性からも恋愛相談を持ち掛けられることが多いかも。
ファッションセンスがよく、服装や髪型など、おしゃれな人が多いのも特徴です。
独立心が旺盛で、自分のアイデアを形にして世の中に出したいという夢をもっています。
理想が高く、エネルギーにあふれているので、瞬発力はありますが、持続力にかけるのがたまにキズ。
博学で器用なので、地道にコツコツ積み上げることを覚えると成功を収めるでしょう。
型にはまらず、自信をもって行動するように見られますが、内面はとても繊細で傷つきやすいところがあります。
強さと弱さの二面性のバランスを上手にとっていくことが、精神安定のポイントです。
また、5月28日生まれの人は、自分に合う人を見抜く力があり、自分にとって価値ある付き合いができる人たちと交友を広げていけます。

恋愛観

・同性、異性どちらからももてる
・誰とでもすぐに友達になれるけれど、恋愛には受け身
・ドラマチックな恋愛を夢みている
・好きな人には愛情深く、誠実
・付き合って「違う」と思うと、すぐに別れる
・現実的
・恋愛に不自由しない
・束縛されることが苦手

仕事・適正

・独立心旺盛
・破天荒
・頭がよく、回転も速い
・仕事が速い
・臨機応変に対応できる
・新しいアイデアをもとに新事業を組織する力がある
・リーダーシップを発揮する
・販売、商売、保険外交、接客、新規事業などの仕事に向いている

結婚運

5月28日生まれの人は、男女ともに非常にもてるタイプで、それは結婚してからも変わりません。
年齢を重ねても、いつまでも若々しく、家庭を感じさせない人です。
結婚すると、友達のようなにぎやかで仲のよい家庭を作ろうと努力します。
おしゃれなお店や、デートスポットなどに出かけ、恋人同士のような二人の時間を大切にします。
モテる人なので、パートナーはやきもちを焼いてしまいそうですが、チャンスはあっても簡単に浮気に走る人ではありません。
愛情深く誠実なので、パートナーや家族にとってよい支えとなります。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
向上心もあり、頭の切れも回転もよいため、儲けるチャンスが多く訪れます。
独立心があるので、自分で起業して大成功を収めることもできる人。
ただ、一人で仕事をするより、チームで仕事をすることで大金を稼げる人なので、起業しても仲間とともに成功することを目標に掲げましょう。
仲間に奉仕することを惜しまない人なので、困っている人がいると簡単にお金を貸してしまうところがあります。
万が一返済がなくても、自分から催促できるタイプではないので、お金を貸すことはできる限り避けたほうがいいでしょう。

長所

・進歩的
・破天荒
・芸術的センスがある
・理想主義
・意志が強い
・家庭的
・頭がいい
・個性的

短所

・非現実的
・短気
・傲慢
・攻撃的
・高圧的
・本音が見えない

5月28日生まれの女性へのアプローチ方法

5月28日生まれの女性は、非常にもてるタイプ。
ライバルも多く、高嶺の花的な存在かもしれません。
そんな彼女へのアプローチは、積極的に心を刺激すること。
さらりと聞き流しているようで、人の言葉を深く受け止めています。
彼女の好きなところ、すごいと思うところを見つけたら、その都度言葉に出して伝えてみましょう。
反応が薄くても構わず続けてください。
「ちゃんと自分を見てくれている」と感じるはずです。
二人だけでゆっくり話ができるタイミングで、気持ちを伝えて。

5月28日生まれの男性へのアプローチ方法

5月28日生まれの男性は、行動的でなんでもよく知っている人。
彼へのアプローチは、話題のお店やスポット、流行りのスポーツなどに誘ってみるといいかも。
新しいもの好きだし、流行に敏感な彼は、興味があることなら快くOKしてくれるでしょう。
彼が得意なことは、積極的に教えてもらって。
教えてもらった後は「ありがとう」を忘れずに。
楽しい時間を過ごした後で、「あの時のお礼に」と言ってちょっとしたプレゼントを渡すといいかも。
プレゼントに気持ちをつづったメッセージを添えると効果的ですよ。

あなたの使命

仲間や家族に対する愛情が深く、絆を大切にするあなた。
破天荒で自分だけのことを考えているように見えて、近くにいる人のことを注意深く観察しています。
必要だと思えば、世話を焼きますが、ついつい頑張りすぎて余計なことまで口を出してしまうところがあります。
そんなあなたの使命は、無償の愛を配ることです。
あなたの人生で出会う人すべてに、無償の愛を配ること。
頼まれていないのに自分から口を出して世話を焼きすぎていると、いつのまにか「もっと感謝してほしい」「言う通りに動かない」と、相手に不満を抱きやすくなります。
世話を焼くという行動の裏には、「人に愛情を届けなければならない」という思いがあり、その奥には「自分が愛されたい」気持ちが潜んでいます。
まずあなたは、自分自身を愛し、自然に湧き出る感情のまま、他人と向き合ってください。
あなたがあえて見てみないふりをしたり、無関心を装うことに、あなたが「無償の愛」とは何かを知るヒントが隠されています。

5月28日生まれのトリセツ

新しいことを始めるのが好きだけれど、何事も最初の段階だけが好き。

相性占い

友人
1月4日 1月14日 2月1日 2月22日
3月10日 3月30日 4月8日 4月18日
5月6日 5月26日 6月4日 6月14日
7月2日 7月22日 8月19日 9月4日
10月2日 10月21日 11月14日 12月2日
力になってくれる人
1月8日 2月1日 2月19日 3月4日
3月28日 4月15日 5月24日 6月11日
7月9日 8月18日 9月29日 10月3日
11月1日 11月12日 11月25日 12月23日
運命の人
1月3日 5月31日 6月29日 8月25日
9月23日 10月21日 12月1日 12月11日
12月17日
ライバル
1月7日 1月10日 3月3日 3月6日
4月1日 4月9日 5月2日 5月23日
6月5日 7月3日 9月15日 11月11日
12月9日
ソウルメイト
3月31日 4月29日 6月25日 7月23日
9月19日 11月15日 11月27日 12月13日
12月25日

5月28日の誕生石はホワイト・カルセドニー

宝石言葉:「エレガント」

5月28日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
黒木メイサ 女性 女優 1988年
若槻千夏 女性 タレント 1984年
ダヒョン 女性 アイドル(TWICE) 1998年
鞘師里保 女性 アイドル(元モーニング娘。) 1998年
佐々木莉佳子 女性 アイドル(アンジュルム) 2001年
村上ショージ 男性 お笑いタレント 1955年
西田幸治 男性 お笑いタレント(笑い飯) 1974年
キャメロン・ボイス 男性 俳優 1999年

5月28日の出来事・記念日

国際アムネスティ記念日

1961年のこの日、政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足したことを記念。

ゴルフ記念日

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の程ヶ谷カントリー倶楽部で開催されたことを記念。

花火の日

1733年(享保18年)のこの日(旧暦)、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたことを記念。

5月28日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する