不倫の彼からまったく連絡が来なくなってしまいました

不倫関係の彼の気持ちを教えてください。

ニックネーム:Mちゃん 様
性別:女性
年齢:20代

 

こんばんは。この度はよろしくお願いします。
恋愛の悩みです。
不倫の関係ですが、彼の離婚話が進んでおり、落ち着いたら結婚する予定です。
最近彼が仕事で忙しく、前は沢山取ってた連絡が中々取れず、私がいじけて数日LINEを返していませんでした。
3,4日後、LINEをしましたが、未読のまま。
その後も電話や連絡しましたが無視のまま。
今朝電話したら出なかったものの、一瞬彼から着信、すぐ切れました。
今までは私がいじけてしばらく無視してた事がありましたが、彼がこんなに無視することは初めてで。
デートの約束もしていたので前日にも連絡しましたが無視。
当日は彼の家に行き、手紙とお土産をドアにかけてきました。
彼はすねて無視しているのか、もう私が嫌いになってしまったのか…悲しくてしょうがないです。
それからもう2週間になります…彼の気持ちが知りたいです。

 

新しい生活に踏み出すことに戸惑いも しかし愛情で乗り越えていけます

初めまして、よろしくお願いいたします。
彼がきちんと離婚をしたら、結婚する前提でお付き合いされているのですね。
Mちゃん様の方から、連絡を意図的に取らずにいたら、彼の方からも連絡が来なくなってしまったということで、非常にお悩みの様子が文面からも伝わってきます。
今の彼の気持ちについて、この先のお二人について、タロットカードで占ってみましょう。

 

まず、彼は今どのような気持ちなのかを見てみました。

 

  • 恋人の正位置

    恋人の正位置

彼にとっても、離婚そして再婚というのは人生における大きな決断だと思います。
それは、彼にとって、今持っている基盤を一度崩して、もう一度立て直すという感覚があるように思います。
一度安定したものを崩すことに対して、不安があるようです。
現状に満足しているわけではありませんが、その先の未知数の未来に対して不安を抱えているというのも、また事実だと思います。
マリッジブルー的な感覚が近いかもしれません。

 

「恋人」と言うカードが出ています。
このカードは女性2人が男性1人を取り合うという絵柄になっている場合もあり、まさに今の状況を暗示していると見ることができると思います。
彼は現実的で安定的なものと、理想、精神的な豊かさのどちらを選択するのか、迫られている状態だと感じているようです。
彼の意志の中では、真実の愛の方向に進んでいくという気持ちはあるようですが、やはり安定を失うという不安も非常に強いものでしょう。

 

しかしMちゃん様と彼は、病める時も貧しいときも共に進んで行こうという意志が感じられます。
彼にとって、Mちゃん様との未来は、自分から選択したものであり、意思の固いものではあると思います。
近い将来、Mちゃん様と結婚したいという意思ももちろん見られます。

 

彼は、書類上ではまだ結婚しているということですので、今なお家庭の大黒柱という責任を背負っている状況ではあると思います。
その上でMちゃん様と新しい家庭を築きたいという状況でもあり、彼は家庭と仕事、そしてMちゃん様との恋愛と、非常に背負う役割が多く、忙しい状況であると思います。
それぞれの役割において、彼はリーダーとして責任を取って行かなければいけないポジションにいらっしゃると思います。
おろおろしてはいけない、どっしりと構えて他の人の拠り所とならなければいけない、ということを周りから求められているようですね。
Mちゃん様との関係であっても、そういったポジションであるでしょうし、会社でも責任ある仕事を任されているのでしょう。

 

彼がどっしりとしていなければ周りが進んで行かないといった状況かもしれません。
彼のお仕事が忙しくて、連絡が途切れていたことが、このお悩みの発端となったという風に拝見いたします。
彼はまだお仕事が忙しい状況であり、プライベートを削る必要すらある状況なのだと思います。

 

もし、Mちゃん様と新しい家庭を築いていくことになった場合であっても、社会的地位は大変に必要なものになってくるはずです。
恋愛感情だけではなくて、将来を見越した冷静な判断として、今はMちゃん様の悲しみを癒すという所よりも、社会的な地位を全うするという所に重きを置いているものと思います。

 

多忙な彼 時間がなさすぎて連絡が来ないだけかも

次に、今後の彼の動きについて見てみましょう。

 

  • 運命の輪の逆位置

    運命の輪の逆位置

  • 力の正位置

    力の正位置

正直彼は、今非常に忙しくて、忙しすぎて全てに手が回っていない状況だと言えます。
お仕事のこともプライベートのことも全て、彼一人では抱えきれないほどに、色々なことが彼の身に降り注いでいるという状況です。
それによって彼のやりたいことがやれない、やらなければいけないことも山ほどある、といった状態になっているようですね。
これについては、お仕事の締め切りですとか、繁忙期が過ぎるまでは、彼はずっと忙しいと思いますので、区切りの良いところまでは時間が経つのを待つという解決方法になってくるでしょう。

 

大変に忙しいので、正直会わなければいけない人以外の人と会う時間がどうやっても取れない状況だと思います。
時間がないので、頼みの綱はLINEとかメールとかいったメッセージしかありません。
そこをMちゃん様の方から一方的に切ってしまったので、彼としてもない時間を割いて連絡していたその時間が空いたわけです。
Mちゃん様と連絡するわずかな時間ですら、やらなければいけないタスクで埋まってしまったのだと思います。

 

忙しい中で、Mちゃん様からの連絡が癒しのひとときだったはずです。
ですが、今彼は本当に忙しい状態ですので、自分のことだけでも抱えきれないのに、Mちゃん様の心のケアまでできないというのが本音のところだと思います。
Mちゃん様には一人で落ち着いてもらって、できれば自分の中で感情を消化して、また落ち着いた形で連絡を欲しいという風に思っているのではないでしょうか。
あまりに忙しいので、時に、Mちゃん様の態度が子供っぽすぎると感じてしまう瞬間もあるのかもしれません。

 

彼の忙しさをMちゃん様が直接的に手伝うことはできないので、今できることは彼の仕事を増やさないことでしょう。
いじけて「連絡がほしい」と迫ったりですか、ネガティブなメッセージを送ったりしますと、彼としては仕事が増えたという風に認識してしまう、そういう時期だと思います。
結婚を約束した間柄ですので、2週間という短い期間だけではなくて、その先を見据えることも大切だと思います。
今のところは彼の仕事の忙しさが継続しておりますので、彼の忙しさをいたわるメッセージを送るのはよろしいかと思います。
構って欲しいと言うような趣旨のことは、今の彼は受け付ける余裕のない状況でしょう。
それを把握した上で、彼の時間が出来るまでは待つという態度が良いのかと思います。
待っている間は、Mちゃん様はMちゃん様自身の人生をより充実したものにする、という時間の使い方がよいですね。
彼が忙しくて身近に居なければ、それはそれとして、Mちゃん様自身が充実して生活しているということが、彼にとっても支えになるでしょう。

 

連絡をしたければ、彼のお仕事の忙しさをいたわるメールに留めておくのが宜しいでしょう。
その上で、また彼から連絡が来るのを長い目で待つのがよいのではないでしょうか。
お互いに建設的な意見を言い合える関係を、彼は望んでいるのだと思います。
感情的ではなくてお互いをサポートするために、相手にとって良い対応の仕方は何なのか考える時間を得たと考えていくのがよろしいのではないでしょうか。

 

これから一生付き合っていく彼のことですので、これは良い予行練習だということにして、彼は忙しい時どのように接したら喜んでくれるのか、見つけていく時期にしてみても宜しいのではないでしょうか。
いつかお2人がご結婚されて、末永くお幸せになりますことをお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 山羊座(やぎ座)B型男性
  2. ソウルナンバー2
    • ソウルナンバー

    ソウルナンバー2

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する