誕生日占い-6月14日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

正義感強く、まっすぐ突き進む戦略家タイプ

6月14日生まれのあなたは創造力が豊かで、独自の生き方を求め続けていきます。
自分で良しと言える生き方を見つけたら、それを貫いていくでしょう。
正義感が強く、冷静に周りの出来事をよく観察しています。
問題が起これば、いち早く的確な判断と解決策を提案します。
実直で頼りがいがあり、困った人がいると手を差し伸べる優しい人です。
仲間を大切にし、お世話になった人への義理は必ず果たす義理堅い人。
自分の考えや意見をストレートに発言し、言葉には説得力があります。
信じるものを守るためには、たとえ友達であっても戦おうとするでしょう。
敵に回したら怖いタイプです。
感受性が豊かで、人が言葉にできない感情や空気を読み取る力があるので、あなたと一緒にいる人は、いつも「自分のことを理解してくれる」と安心し、心を開くでしょう。
幅広い人脈を作り、豊かな人間関係を築いていけます。
人生を楽しもう、充実させようとする気持ちが強く、自由にも憧れています。
ただ、自由を求める一方で、いざ自由になると自由に対する罪悪感を抱くタイプ。
このタイプの人は、常に目標を掲げて、一つずつクリアにしていくと精神的に安定します。

恋愛観

・もてる
・毅然として強くみられるが、恋愛に対して受け身
・好きな人にはとことん尽くす
・惚れっぽい
・愛されたい気持ちが強い
・愛情表現が苦手
・好きな人に対して強がる
・理想の恋愛を築こうと努力する

仕事・適正

・変化と刺激を求める
・向上心が高い、勤勉
・目標を一つ一つクリアしていく仕事に向いている
・仕事に多様性を求める
・商才がある
・説得力がある
・人脈づくりが上手
・リーダーシップを発揮する
・サービス業、美容、ファッション、情報、営業などの仕事に向いている

結婚運

6月14日生まれの人は、結婚に対する憧れが強く、高い理想を掲げています。
結婚すると家族を大切にし、理想通りの家庭を築こうと努力します。
それは時に、自分の理想を押し付けてしまうことになりますのでご注意ください。
女性の場合、結婚や出産を機に仕事を辞めて家庭に納まると、「家族を大切にしよう」という気持ちを持ちつつ、物足りなさを感じ、葛藤しそうです。
どんな形でもいいので、何かしら家庭以外の人たちと触れ合う時間を設けたほうがいいでしょう。
口達者なタイプなので、自分の考えを伝えることは問題ないので、パートナーや家族の考えを聞く時間を意識して作るといいでしょう。

金運

バランスよい金運の持ち主です。
自らの労働に対して、正しいお金を得ることができる人です。
お金の使い方も堅実で、使うべきお金、締めるべきお金をわかっています。
バランスよく使い、蓄えることができるでしょう。
このタイプの人は、損得勘定で動くよりも、自分らしく動いたほうが金運上昇につながります。
人から頼られてもお金を貸すことは避けてください。

長所

・毅然としている
・責任感が強い
・包容力がある
・誠実、信頼できる
・勤勉
・何事もできるタイプ
・説得力がある
・思いやりがある

短所

・頑固
・用心深い
・非現実的
・短気
・衝動的
・ストレスをためやすい

6月14日生まれの女性へのアプローチ方法

しっかり者で強そうに見られますが、女性らしく受け身なタイプなのが6月14日生まれの女性です。
もしあなたの前で強さばかりを見せているとしたら、それはまだ彼女があなたに心を開いていない証拠です。
恋愛感情をアプローチする前に、まずは彼女の心を開いてもらう努力をして。
たくさん会話をして、あなた自身の失敗やダメな弱いところをさらけ出すと、彼女も心を開きやすいかも。
会話をする中で、共通に興味を持てることがあれば、一緒にやってみるといいですよ。
二人で出かけられる関係になったら、思い切って気持ちをぶつけてみましょう。

6月14日生まれの男性へのアプローチ方法

6月14日生まれの男性は、普段のしっかりしたイメージとは違って、恋愛には奥手です。
男としてのプライドがあるため、日ごろは強がっていますが、心の奥を理解してくれる女性を求めています。
そんな彼へのアプローチは、オープンに語り合える友達になることから初めてみて。
あなたの前では強がらずに、なんでも話せるんだと思ってもらえたら成功です。
彼のほうから誘ってくれるようになったら、あなたの気持ちを伝えるチャンスです。
直接会って言葉で伝えるのもいいですが、手紙を渡すのもいいでしょう。

あなたの使命

あなたは、生まれながらに「目に見えない世界」を感じ取れる感性の持ち主です。
それは、自分に対するチャンスや危険を察知するだけでなく、人の気持ちや空気なども瞬時に察知することができます。
その感覚の鋭さから、感じることに気疲れして対人関係が面倒になったり、怖くなることもあるでしょう。
そんなあなたの使命は、心の奥で感じる感覚を大切にし、それを素直に表現していくことです。
周囲の変化や状態に気を配るだけでなく、自分の内側か発せられる意識や空気をきちんと感じとるように意識してみましょう。
心からやりたいと思うことは、周りの誰もが反対しても経験していいのです。
あなたが感じるまま、素直に行動することで、目に見えない世界の存在と大切さを、周りの人に伝えゆくことができるでしょう。

6月14日生まれのトリセツ

嘘やごまかしは通用しない。お世辞を言う相手は信用しない。

相性占い

友人
1月22日 2月24日 3月4日 3月22日
4月2日 4月20日 5月14日 6月12日
7月24日 8月8日 9月6日 10月4日
10月8日 11月2日 11月18日 12月4日
力になってくれる人
1月9日 2月7日 2月18日 3月16日
5月1日 5月19日 6月23日 8月6日
8月19日 10月15日 10月30日 11月13日
12月16日
運命の人
2月25日 3月23日 4月21日 7月15日
8月13日 9月11日 11月7日 12月5日
12月16日
ライバル
2月8日 3月15日 5月2日 5月11日
8月28日 11月22日
ソウルメイト
2月13日 3月11日 4月9日 7月3日
9月29日 11月27日

6月14日の誕生石はフラッグ・インクルージョン内包エメラルド

宝石言葉:「見識眼」

6月14日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
溝端淳平 男性 俳優、タレント 1989年
中川大志 男性 俳優 1998年
藤井風 男性 シンガーソングライター 1997年
荒木宏文 男性 俳優 1983年
ドナルド・トランプ 男性 第45代アメリカ合衆国大統領 1946年
ツウィ 女性 アイドル(TWICE) 1999年
比嘉愛未 女性 女優 1986年
南波志帆 女性 歌手 1993年

6月14日の出来事・記念日

世界献血者デー

ABO式血液型を発見した生物学者・カール・ラントシュタイナーの1868年の誕生日を記念して、国際赤十字・赤新月社連盟、世界献血団体連盟、国際輸血学会が2004年に制定。

フラッグデー

1777年のこの日、星条旗が正式にアメリカ合衆国の国旗に定められたことを記念。第28代大統領ウッドロウ・ウィルソンがこの日を国民の祝日とした。

手羽先記念日

名古屋市で手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。1981年の「世界の山ちゃん」の創業記念日。

6月14日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する