誕生日占い-7月15日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

控えめだけど知性的で細かな気配りが出来る優しい人

7月15日生まれのあなたは、鋭い直観力と論理的な考え方を持つ落ち着いた人です。
控えめだけど堂々とした雰囲気があり、どこか威厳を感じさせます。
知性が最大の長所であり、個性的なタイプ。
何事も頭で考えて行動し、自制心があり、行動の裏には必ず目的意識がある人です。
人に対して温和ですが、目的を持たない会話や行動は無意味に感じ、あえて距離を置くこともあります。
勤勉で保守的なので、決して無茶なことはしません。
このタイプの人は安定、安心が人生における大切なキーワードのはず。
心に秘めた愛情は深いけれど、他人に優しさや愛情を表現することが苦手です。
むしろクールに装うので、誤解されることも多いのですが、人に対する細かな気遣いがきちんとできる人です。
義理人情に厚く、仲間意識が強いので、お世話になった恩は必ず返します。
自分から積極的に人と関わろうとはしないけれど、慕ってくる人に対しては面倒見かよく、深く長く交友関係を築いていくタイプです。
普段はクールですが、自分の正義を覆されるような事態になると、猛反撃することがあります。
典型的な敵には回したくないタイプでしょう。

恋愛観

・真面目で率直
・愛情表現が苦手
・恋愛は受け身
・好きになると全身全霊で相手を守ろうとする
・主導権を握りたがる
・自分の考えを相手に押し付けたがる
・好きな人のことをすべて把握していたい
・恋愛期間が長い

仕事・適正

・頭がいい
・分析力、計画力、判断力がある
・責任感が強い
・意志が強い
・面倒見がいい
・人に教えるのが上手
・成功志向が強い
・困難な仕事でも弱音を吐かない

結婚運

真面目で誠実な7月15日生まれの人は、男女ともに恋愛経験は少なく、はじめて付き合った人と結婚する確率が高いのが特徴です。
信頼できると確信した人と結婚するタイプなので、結婚した時点で信頼関係が確立されています。
信じる人を助け、守るためにはどんなことでも出来る包容力あるタイプです。
人一倍愛情深いのですが、それを言葉や態度で表現しないので、パートナーや家族に愛情が伝わらず、誤解されやすいところがあります。
感情をストレートにぶつけ、会話をする時間を持つようにしましょう。

金運

良い金運の持ち主です。
大金を手にすることはありませんが、生活に困ることもありません。
成功志向は強いのですが、それは仕事をやり遂げる結果を求めていて、お金に対する欲は少ない人です。
高給取りになったとしても、派手な生活をすることはなく、地道にお金を蓄えていきます。
ただ、困った仲間がいると放っておけず、人にためには惜しまず大金を出せるタイプ。
時には人助けで自分の生活が圧迫されることもありますが、あなたがピンチの時には必ず誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。

長所

・堂々としている
・意志が強い
・責任感がある
・鋭い視点、洞察力がある
・根性がある
・精神が安定している
・優しい

短所

・自信がない
・束縛する
・おせっかい
・自己中心
・堅苦しい

7月15日生まれの女性へのアプローチ方法

安定感があり、一緒にいると落ち着ける包容力も感じる7月15日生まれの女性は、恋愛に対してとても真面目です。
結婚を想像できる人でないと、恋愛関係に発展しないタイプ。
彼女へのアプローチは、派手な演出はいりません。
むしろ、地味にコツコツ、彼女への愛情を伝えつづけて。
彼女からの反応が薄くても、常に愛情を伝え続けることで、あなたの愛情を信頼してくれるでしょう。

7月15日生まれの男性へのアプローチ方法

7月15日生まれの男性は、一見すると女性に興味がなさそうに見えるかもしれません。
それは、恋愛に対して真面目で誠実であるということ。
そんな彼の誠実さを、彼に直接伝えてみましょう。
褒めて「そんなところが好き」と言ったら、彼はドキッとするかも。
知的な刺激を受ける趣味や遊びを一緒にするといいでしょう。
経験や時間を共有することで、少しずつ二人の距離が縮まるでしょう。
「好き」より「私のことどう思う?」と聞いてみる告白もありです。

あなたの使命

知性的で、いつも落ち着いて物事に取り組むあなた。
何事も計画を立てて、できる限りの危険を回避して行動するタイプです。
そんなあなたは、周りの人たちからいつも「きちんとした人」と思われているのではないでしょうか。
しかし、あなたの中には「きちんとした自分でなければ」と自分を制する強い気持ちがありませんか?
あなたの使命は、一つのことをコツコツ続けて形に残すことです。
正しく生きることより、何か一つでもいいので継続してみましょう。
一つのことを続けることで一人ではなく、他人に助けられている自分を知ることができるでしょう。
きちんとしている自分を演じるのではなく、あなたが続けたいことを続けていることが、自分の意志で生きることにつながるのです。

7月15日生まれのトリセツ

話の途中で質問すると、反論されていると思い感情的になる。
話かけるなら、話が全て終わってからにして。

相性占い

友人
1月11日 1月25日 2月9日 2月23日
3月7日 4月11日 5月3日 6月1日
6月29日 7月27日 8月11日 9月23日
10月7日 11月5日 11月23日 12月17日
力になってくれる人
1月1日 1月5日 2月18日 3月1日
5月12日 6月10日 8月6日 10月2日
運命の人
1月13日 1月15日 1月17日 4月5日
4月7日 8月1日 8月3日 12月3日
12月19日 12月21日
ライバル
1月6日 1月22日 2月20日 2月22日
5月4日 7月10日 7月12日 9月6日
10月27日 11月25日 11月30日
ソウルメイト
1月6日 1月12日 3月2日 3月8日
5月4日 6月2日 12月23日 12月28日

7月15日の誕生石は仏像真珠

宝石言葉:「完全、霊的パワー」

7月15日生まれの有名人・芸能人 

名前 性別 職業 年代
柴田英嗣 男性 お笑いタレント(アンタッチャブル) 1975年
朝倉未来 男性 総合格闘家 1992年
森本慎太郎 男性 アイドル(SixTONES) 1997年
橋本良亮 男性 アイドル(A.B.C-Z) 1993年
RYO-Z 男性 MC(RIP SLYME) 1974年
比嘉栄昇 男性 ミュージシャン(BEGIN) 1968年
渡辺江里子 女性 お笑いタレント(阿佐ヶ谷姉妹) 1972年
すみれ 女性 ファッションモデル 1990年
柏木由紀 女性 アイドル(AKB48) 1991年
久住小春 女性 タレント 1992年

7月15日の出来事・記念日

ファミコンの日

1983年のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機ファミリーコンピュータを発売した。

大阪港開港記念日

1868年のこの日、安治川の河口に大阪港が開港した。

マンゴーの日

沖縄県農水産物販売促進協議会が2000年に制定。収穫の最盛期を目前に控えた日であることから。

うらかわ夏いちごの日

牧場とサラブレッドで有名な北海道浦河町が制定。町の特産品である「夏いちご(品種:すずあかね)」をより多くの人に知ってもらうのが目的。日付は、「夏(7)いちご(15)」と読む語呂合わせから。

7月15日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する