昔教わっていた先生の事が好き 恋愛に発展する可能性は?

ニックネーム:Hana 様
性別:女性
年齢:20代

 

今回は、気になっている男性との今後の行方を見てもらいたいと思い鑑定を受けました。
年齢の差が大きくありますがビックリするほど話が合い、居心地がよく、とても誠実な人柄に惹かれました。
元は習い事の講師と生徒という間柄でしたが、今は諸事情で彼は講師を辞め、私もそこの生徒ではなくななったので歳の離れた知人という関係です。
月3くらいで連絡はしますが、業務連絡のみで要件がないと接点はありません。
私も彼も元々の出会うきっかけとなった習い事に関して今も精進していて、それを辞めない限りは関係は途絶えないと思います。
そこに恋愛を持ち込むのは危険かも知れませんが、何度かいい雰囲気になったこともあるので飛び込みたい気持ちもあります。
今後の彼との関係に発展の兆しはあるかどうか見ていただければ幸いです。
よろしくお願い致します(><)

 

彼は既にお相手がいらっしゃるかも

はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
以前教わっていた習い事の先生が気になっているということですね。
連絡先は知っていて、たまに業務連絡をする関係ということで、この先恋愛に発展していけるのか、というご相談ですね。
タロットカードで占ってみましょう。

 

まず今の状態でのお二人の関係と、近い未来について見てみましょう。

 

  • 悪魔の正位置

    悪魔の正位置

  • 審判の正位置

    審判の正位置

そうですね。Hana様と彼は、とても気が合うお二人の様にお見受けいたします。
彼はとてもお話が上手な方ではないでしょうか。
人を楽しませることに喜びを感じるタイプなのかもしれません。

 

お二人の将来について占ってみました。
率直に申し上げますと、彼はHana様にお話ししていないだけで、すでに決まったお相手がいらっしゃるのかもしれないですね。
Hana様と彼のあいだは、共通の習い事の関係だけであれば問題ないとは思いますが、恋愛感情が入ってきますと、彼には既に相手がいらっしゃいますので、どうしてもと不倫ですとか二股ですとか、そういった形にならざるを得ないという状況のようです。

 

今まで講師と生徒という関係であったのであれば、先生というのは特に生徒さんとの恋愛問題に対して非常に慎重になるのが普通のことだと思います。
ですので、先生本人のプライベートを生徒さんに対して隠している事は、特に他意もない、お仕事の上での事でしょう。
Hana様との恋愛関係を望んでいないというわけではなくて、既にお付き合いされている人がいるというだけのことです。

 

彼は非常にゆったりとした考え方をお持ちの方のようです。
世間的な「良い悪い」で物事を判断しない、色々なものを受け入れる器の大きさですとか、常識にとらわれない自由な発想を持っていらっしゃる方だと思います。

 

ですので、Hana様に押し切られる形で二股関係を結ぶということも考えられなくはないと思います。
私も二股や不倫のような恋愛の形を悪いものだと捉えてはおりません。
しかし、今回Hana様と彼がごたごたすることによって、せっかく今まで築いてきた師弟関係、先輩と後輩の関係というものが崩れていてしまう恐れもあるのではないかと読めます。

 

大人になると、昔うまくいかなかった恋愛の相手とも、知り合いや友人としてお付き合いできるようになってきますよね。
その彼自身の人間的な良いところを認め、対人間として、認めあっていくということですね。
本当に気の合う人と言うのは、下手したら恋愛関係に持っていくともったいないという部分もありまして、友人になることによって一生の付き合いができるということもあるんですね。
彼とHana様の関係は、どちらかというとそのようなタイプなのかもしれません。

 

もっと磨けば光る!光らせたい!と思っている様子

次に、彼はHana様をどのように思っているのか占ってみましょう。

 

  • 教皇の正位置

    教皇の正位置

彼は、Hana様に対して先輩である、教えるポジションである、という気持ちを今も持っているようです。
元講師でありましたので、やはり習い事に関しての先輩と言う意識があります。
また習い事に関連して、また一緒に活動したりしてみたいなという希望はあるようです。
というのも、何かもう少しだけきちんと教えてあげられたら良かったのでは、といったようなHana様への指導に関する気がかりがあるのかもしれないですね。

 

しかし彼は講師を辞められたということで、講師といった形での習い事との関わり方にストレスがあるのかもしれません。
以前と同じ形態で教えるということについて、少し抵抗があるのかなという感じもいたします。

 

彼は、芸術ですとか音楽やダンスなど、そういったことに非常に向いている方だと思います。
自分でオリジナルな形を創作することも既にされているかもしれませんし、その能力はおありになると思います。

 

彼はHana様との間については、やはり習い事の先生であるという自分が大きなウエイトを占めています。
一方で、彼はもしかしてHana様の気持ちに少し気づいているかもしれませんね。
でもきちんと答えることができないので、その点申し訳ないとも思っているように読めます。
好意はありがたいけど、といった形で悩んでいる様子もあります。

 

どうしてもお付き合いするということになると、やはり愛人の関係になってくるのかなーという状況ですね。
彼自身は今の生活で、ある程度手一杯の部分があると思います。
そこにさらにHana様が新しい環境を持ちかけるのは彼にとってはタイミングが悪いというか、さらに忙しくなって心労が募り大変なのかなという感じもいたします。

 

彼は非常に芸術方面に才能がおありになり、努力もされている方だとお見受けします。
師匠と弟子、先輩と後輩という形で、彼に教えを請うていくというお付き合いのされ方を継続されると、お互いにとって非常に実りが大きいのかなと思います。
またHana様の可能性を彼がある程度見出してくれていますので、また直接指導してもらう機会を作ると言うのも宜しいですね。

 

今回、恋愛のご相談としてはなかなか難しい結果になってしまいました。
しかし、彼はHana様のことを、習い事において磨けばもっと光る原石だと考えているようです。
また共に学び合う関係を続けていくことで、お互いにとって有意義な関係性を深めていけると思います。
彼はとても良い先生です。
精進の道を共に歩むという意味でのパートナーにはなれるでしょう。
Hana様と彼のさらなるご幸運、ご活躍をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 牡牛座(おうし座)B型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する