前の会社に居た人が好き。発展する可能性はある?

前職の男性が好きです。連絡をとったら彼との関係は発展しますか?

ニックネーム:K様
性別:女性
年齢:30代後半

 

はじめまして、よろしくお願いいたします。
4月末まで同じ会社にいた人のことが好きです。
彼は私をどう思ってるでしょうか?
今後発展する可能性はありますでしょうか?
その会社は、私が契約満了で辞めました。
最初は何とも思っていなかったのですが、ある飲み会でキャラがイメージと違っててドキドキしたのが彼を意識したきっかけです。
連絡先は私は知ってるけど向こうは知らないです。
今後、彼との関係が発展する可能性があるか教えてください。

 

彼はあなたをどう思っている?

はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
K様が過去に勤務していた会社の方が気になっているのですね。
彼はK様の連絡先を知らないので、アクションを起こすとしたらK様からということになりますね。
まずは、彼がK様についてどのように思っているのか現状を占ってみました。

 

  • 法王の正位置

    法王の正位置

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

残念ながら、今のところあなたへの恋愛感情はあまりないようです。
会社の中の人間関係、ある意味上辺での関係以上のものではないという気持ちのようです。

 

また、恋愛とはまったく別の方に意識が向いている様子があります。
これはK様だから気がないというよりも、彼は恋愛にあまり興味がないのかもしれませんね。
それよりもお仕事が気にかかっているのかもしれません。
自分の中では海外も視野に入れた事業展開も考えている可能性はあります。
流通ですとか情報ですとか。
今よりもよい成績を上げたい気持ちが大きいようです。

 

可能性があるとしたら、「話してみたら分かり合える」という部分がカードに出ているので、そこを攻めるとよいのではないでしょうか。
K様のことは、やはり会社で勤務していた側面以外の部分を彼はあまり知らないと思います。
お仕事以外の素のK様を見ることで、彼もK様に親近感を持つことができるのではないかと思います。

 

どのタイミングで連絡したらよい?

それでは、彼の心情についてよりくわしく見てみましょう。

 

  • 太陽の正位置

    太陽の正位置

K様を知ってもらうには、まずは会わない限りは難しいですよね。
どういった会い方が良いのか、タイミングはいつが良いのか占ってみましょう。

 

まず、連絡するのによいタイミングですが、9月か12月が比較的良いですね。
一年以上あけるともうK様の事も忘れてしまうかもしれないので、早めのほうがよいかなという感じです。
9月は彼の中の問題が少し解決してくる時期で肩の荷が下りているというか、ちょっとほっとしているタイミングだと思います。
12月は何か良いことがあるようなので、気持ちが全体的にハッピーな状態です。
アポイントも取りやすいかと思います。
もちろん、会社の締め日や仕事の忙しいタイミングを避けるのは大切です。
また、彼の会社にお知り合いが勤務されているなら、忙しさなどそれとなく聞いてみるとよいかと思います。

 

逆に声を掛けにくいのは8月、10月、来年1月、5月、6月です。
仕事が落ち込んだり、気が高ぶっていたり、ひとりになりたい気分の日が多かったりするので、避けたほうがベターだと思います。
こちらもお仕事の忙しさに合わせて柔軟に考えて頂ければよいですね。

 

次に連絡の方法です。
んー正直、直接会うとなると難しいかもしれませんね。
彼は自分自身のことがとても忙しいようです。
何かの計画、おそらくはお仕事かなという感じがしますが、その計画を練って、うまく実行するにはどうしたら良いかで頭がいっぱいですね。
また、それによって心労や疲労もあるようで、制約の中でどうやって成果を出していくのか悩んでいて袋小路に嵌ってしまったり、少し休養が必要なほど疲れてしまうという状況のようです。

 

しかし、気晴らしとしてのお酒は結構好きなようです。
ワイワイと居酒屋で飲んだりパーティーをしたりするのは、彼にとってとてもよいリフレッシュになっている感じがいたします。
可能性としてはここではないでしょうか。
例えば、会社でやる自主参加のバーベキューや飲み会に潜り込んで再会するのはどうでしょう。
彼に直接連絡を取るのではなく、社内の知り合いに協力してもらいます。
社内の人間以外の、ご家族や友人を連れて参加できるイベントはないでしょうか。
そういった所に、以前勤務していたというつながりで出席し、複数の中の私を思い出してもらう、こういうフランクな場所だと結構気があうなという感じまでもっていくというのが良いでしょう。
会社内で目立ったイベントが無い場合は、どうにかセッティングする必要があります。
一対一は今は難しいと思います。
会社内の彼以外の人と久しぶりに会おうというところから始めて、だんだんと間合いを詰め、最終的に彼を含んだ複数名と飲み会をセッティングしていくのはどうでしょう。

 

facebookなどを彼がやっているならば、外堀から埋めていって、友人の友人から偶然見つけたという感じで友達申請してみるのもいいかもしれません。
とりあえず相互のつながりが緩くでも存在することが大切だと思います。
よい投稿があったらたまにコメントしてみたり、趣味が合うような事があればそこから話が広がったり、そのうちにお出かけの予定が立ったりするかもしれません。

 

今の現状では、厳しい状態であるのは残念ながら事実だと思います。
そしていきなり本人に連絡を取るのも少し難しいでしょう。
まずは彼に忘れられないように、ゆるい繋がりをもつことが大切です。
SNSなどを彼がやっているなら、これも名前で検索して直接申請するのではなく、もっと自分と近かった同僚とまず繋がってワンクッションを置きましょう。
その上で「おすすめ」などに表示されたからという理由でさり気なく繋がるようにすると良いでしょう。
また、開かれた形の社内イベント、家族や友人参加OKのバーベキューや飲み会に以前勤めていたときのつてを使って参加していくのも良いでしょう。
その他大勢から始めて、お互いの何気ないプライベートな部分を知ることで、より仲良くなるきっかけが掴めると思います。
お付き合いですとかその先を考えるのはまだ早い状態かと思います。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    カップの5(杯)[Five of Cups]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する