恋愛相談をしていた相手を好きになりました。付き合う可能性はありますか?

相談相手を好きに。付き合えますか?

ニックネーム:皐月 様
性別:女性
年齢:30代後半

 

こんばんは。
つまらない悩みかもしれませんが、私自身は真剣な悩みです。
お引き受けくださいますと幸いです。
宜しくお願い致します。

 

悩み:片思いについて。
趣味を通じて知り合った年下男性に、1年程片思いをしています。
会って話をする機会が少なく、アタックすらままならない状況が続いています。
元々はずっと片思いをしていた男性(彼の友人)について相談をした事がきっかけで話をするようになり、気付けば彼を好きになっていました。
彼自身とてもモテるタイプでライバルも多く、私にとっては高嶺の花だとは思いますが、この先お付き合いに至る可能性はありますでしょうか。
接点は月1程度あります。
関係性は教室の講師(相手)と生徒(私)です。
個人的に連絡先の交換は出来ておりません。
以前の片思いの相手は同様に講師で、同じく月1程度顔を合わせています。
現片思い男性よりも、この方の方が未だに会って話す機会が多く、気持ちも完全には断ち切れていません。
双方独身です。
宜しくお願い致します!

 

彼は、先生と生徒の間には一定の距離感が必要だと考えているようです

初めまして、よろしくお願いいたします。
同じ趣味を通じて知り合った男性との関係が気になるということですね。
元々気になっていた男性と彼が友人関係のため、気になる人について相談をしたのがきっかけとなって、彼の方に惹かれていった。
彼と恋愛に発展する可能性はあるのか。
彼は皐月様のことをどのように思っているのか。
色々な角度からタロットカードで占ってみましょう。

 

  • 正義の正位置

    正義の正位置

まず、彼は皐月様についてどのような思いを持っているのでしょうか。
社会的な関係における気持ち、内面的な気持ち、本人も気づいていない深層心理の3点について占ってみました。

 

まず社会的に見た、皐月様と彼との関係ですが、彼自身の持っているスキルを成長させながら、噛み砕いて他の人に与えるということを、関係性として非常に重要視しているように思います。
皐月様に対してもそういった態度であるようです。
皐月様とは非常に話がしやすく、教室の雰囲気も良いと感じておられるようです。
ただ距離感が微妙なところでして、あまりにも特定の人に近すぎたりしますと、教室の人間関係が崩れていくという問題が発生してきますので、その点非常に慎重になっている様子が伺えます。

 

次に、彼の把握している、内面的な皐月様への気持ちを見てみます。

 

彼は、もしかしたら皐月様の気持ちに気づいているかもしれません。
以前気になっていた彼の友人に対して皐月様の気持ちが少し残っている事も、自分の方にも皐月様の気が向いていることも正しく理解している様です。
先生と生徒という立場である以上、仲が良くなることは非常に教える面でメリットである一方、異性として恋愛関係になっていくと別の問題が出てくると言う考えのようです。
それだけに、教室内で好きな人ができたとか、そういった問題自体があることで指導に不自由を感じているという心情を見て取れます。
皐月様だけではなく、全ての生徒さんから、そういった特別な感情を持たれる事態を非常に危惧しているのではないでしょうか。
彼は皐月様の気持ちに気づいている様子ですので、あえて皐月様とプライベートな話をする機会を減らしている可能性もあると思います。
「会って話をする機会が少ない」と皐月様が感じているのは、彼の意図的な事かもしれません。

 

次に深層心理について見てみましょう。

 

ここにも特別な恋愛感情は、今現在は見て取ることはできませんでした。
趣味の集まりは女性の方が多いのでしょうか。
女性同士のつながりのイメージが出ています。
そして皐月様は、真面目に習い事に取り組んでいる方、きちんと理解をして学んでいこうという意思のある方、という風に彼の目には映っているようです。
自分自身は教室内にフレンドリーな状況を作りながらも、教室のために人間関係の線引きをしなければいけないということで、女性の生徒さんへの扱いに対して思うところがあるようです。

 

生徒さんは近くて遠い存在 恋愛を取るためにはその距離感から抜ける必要が

次に、彼とお付き合いする可能性はあるのか占ってみましょう。

 

  • 魔術師の正位置

    魔術師の正位置

  • 隠者の正位置

    隠者の正位置

今のところは恋愛関係として進んでいくのは少し難しいのではないかという結果になりました。
今現在、彼は提供すべき技術が、私情を挟むことによって十分に発揮できないと感じ、悩みを抱えているように思います。
皐月様とは、あくまで先生と生徒の関係でいたいという思いを強く感じます。
ですので、彼の望んでいる関係性と言うのは、皐月様は恋愛を抜きにして真剣に習い事に取り組んでいく。
その中で彼は皐月様の希望に合わせて適切に指導していくといった形のようです。

 

定期的に会って教えているという意味で、皐月様への愛着はあるようです。
できれば感情的な面を抜きにして、技術を学ぶ場所として皐月様に捉えてもらえれば一番嬉しいなという風に感じているのではないでしょうか。
人間関係のバランスが崩れ、彼の手に負えない状況になりますと、別のクラスに移動になったりという形で、皐月様からさらに遠のいていくという可能性もあると思います。

 

彼から技術を教わる、先生と生徒として彼を見ていきたいのか。
それとも恋人として見ていきたいのか。
どちらかに決めることで道が拓けるように思います。
もしも恋人として見ていきたいということであれば、彼は誰であれ、教室の生徒さんとは恋愛関係を選択しないでしょうから、教室を離れるというのも一つの選択肢ではないかと思います。

 

自分を担当してくれている時に、思い切って時間を取ってもらいたいというふうにアポイントを取るのは良いと思います。
以前は恋愛相談に乗ってくれていたのですから、同じようなやり方で少し時間を貰うことが出来ると良いと思います。
彼との恋愛においては、あなたとの恋愛を取りたいから、教室のクラスを変えたい。もしくは教室をやめたい。それに伴って連絡先を教えて欲しい。という言い方をすれば可能性があるかもしれません。

 

彼とこの先、どのような関係を築いていきたいのか、どのような関係を重要視していきたいのか、そういった所をきちんと考えて決断されるのが宜しいかと思います。
自分で考えて進んだ進路というのは、長い目で考えると納得のいくものであることが多いように思えます。
このタイミングで、この人のどんなところが好きなのか。自分は彼のどういった部分に惹かれているのか。考えてみると良い時期なのかもしれません。
彼にとって生徒さんは、身近な存在ながら、恋愛とは最も遠い存在でもあると思います。
皐月様の納得いく形で、将来が開けますようにお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する