12月17日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

控えめだけど筋が一本通った信念を貫く人

12月17日生まれのあなたは、一見すると控えめでおとなしいタイプ。しかし、内面は芯がしっかりしていて、自分が信じる道をしっかりと、着実に歩んでいきます。
誰に対しても温和で穏やかに接することが出来る平和主義者です。
話し方も、行動もスローなタイプが多いのですが、そのスピードとは裏腹に、頭の中では先々のことまでシュミレーションし、無駄なく動く機敏さがあり、要領のよい人といえるでしょう。
誰とでも上手にコミュニケーションをとることが出来ますが、滅多に心を開くこともありません。
プライドが高く、自分の考えを簡単に人に見せることをせず、周りの意見によって自分の考える曲げることもない、意志が強く、頑固者ともいえるでしょう。
集中力と行動力、熱意があり、細かな作業に向いています。手先が器用なので、自らの手で創造することを始めると才能が開花するでしょう。
どちらかといえば、集団行動が苦手で、一人か少人数で行動することを好みます。
目的がなくただ一緒にいる関係を「時間の無駄」と思うタイプなので、無理して他人に合わせることはありません。
しかし、その一方で愛情深く、愛情を求める気持ちも強い人です。
気を許す相手に出会うと、とことん親身になり、思いやりをもって接するでしょう。
大きなことを決断する時は、石橋をたたいて渡る慎重さがありますが、時に慎重すぎて時を逃してしまうことがありますのでご注意ください。

恋愛観

・精神的な安定・安心を求める
・刺激を与えてくれる人に惹かれる
・信頼関係が大事
・なかなか素直になれない
・相手からアプローチされることを待っている
・主導権を握りたがる

仕事・適正

・忍耐力と根性がある
・手先が器用
・コミュニケーション力がある
・意志か強い
・責任感がある
・信頼できる

結婚運

相手からアプローチされることを待つタイプなので、チャンスを逃しやすく、晩婚型です。
結婚しても、パートナーと対等の関係を求めます。
女性の場合も、パートナーに養ってもらおうという考えはなく、仕事を続けながら家事と育児に励みます。
男性の場合は、積極的に家事や育児に参加するでしょう。
男女ともに、家庭内の主導権を握りたがります。

金運

堅実な金運の持ち主です。
金運に恵まれている人が多く、倹約家なので、与えられたお金を着実に蓄えていきます。
お金を使うことに慎重なので、無駄遣いをせず、計画的に使います。
ただ、あまりお金を貯めることに執着しすぎると、ケチケチしてしまいますのでご注意ください。
生涯お金に困ることはないでしょう。

長所

・思慮深い
・自立している
・手先が器用
・そつないコミュニケーションが取れる
・穏やか、安定している
・意志が強い

短所

・素直じゃない
・頑固
・迷いやすい
・心配性
・疑り深い

12月17日生まれの女性へのアプローチ方法

誰に対しても穏やかに接する12月17日生まれの彼女は、男性から強く求められることを求めているタイプです。
こちらから積極的にアプローチし、リードしていきましょう。
柔和な表情ですが、心を開くまでに時間がかかるので、焦らずゆっくりお互いのことを知り、理解し、信頼関係を築くことが第一歩です。
心を許していない段階から、プライベートに入りすぎると敬遠されますのでご注意ください。
彼女のほうから甘えてくるようになったら、アプローチのチャンスです。

12月17日生まれの男性へのアプローチ方法

恋愛に真面目で慎重な12月17日生まれの男性。
じっくり相手の女性を見極め、相手のことを良く知ってから恋愛感情になるタイプ。
そのため、まずは彼と親しい友達関係を築くことが大切です。
ことあるごとに「あなたのそんなところ好き」「かっこいい」など、彼への愛情を言葉にしていきましょう。
プライベートな会話も出来るようになったら、真正面からぶつかっていきましょう。
詰まって支離滅裂な言葉になってしまったとしても、あなたの言葉で伝えるのが恋愛成就のポイントです。

あなたの使命

とても現実的な生き方をしているあなたは、自分にとって正しいことを計画的に、確実にこなしていける人です。
困難や挫折があっても、へこたれることなく最後までやり抜く意志の強さももっています。
ただ、あまりにも自分の正しさに囚われすぎてしまうと、世界を狭めてしまうこともあります。
あなたの使命は、視野を広げ、もっと大きな世界でのびのび楽しむことです。
堅実なあなたが築いた現実の世界は、あなたが納得できる世界かもしれません。
しかし、心の底から楽しいと思えることが少ないのではありませんか?
現実の頑張りや努力は素晴らしいものですが、今あるものに感謝しながら、まだ知らぬ世界に挑戦してみることから初めてみましょう。
新しいことを始める時には、不安も多いでしょうが、ポジティブな気持ちで楽しく学ぶことがポイントです。
そして、そこで得た知識を周りの人たちとわかちあってみてください。
あなたが楽しく学び、周りの人たちと分かち合うことが出来ると、今以上に毎日が明るく楽しい時間に変わります。

12月17日生まれのトリセツ

飲み会や親睦会には誘われたくない。上辺だけの仲良しゴッコが苦手。

相性占い

恋人や友人

1/20.27、2/25.27、3/23.25、4/4.23、5/19、6/17、7/15.25、8/6.15、9/11、10/9、11/17、12/5.15

力になってくれる人

1/3.15、2/1.16、3/11、4/12.27、5/25、6/5.23、7/6.21、8/1.19、9/19、12/11

運命の人

4/30、5/28、6/28、7/15.24、8/22.23、9/20、11/16、12/14

ライバル

1/9.14、3/5.12.21、4/3、5/1.6、7/4.13、8/2.18、9/9、10/14.16、12/12

ソウルメイト

11/5.13.14.19、12/28.29.30

12月17日生まれの有名人・芸能人

假屋崎 省吾
本村 健太郎
本村 健太郎
有森 裕子
西村 知美
牧瀬 里穂
川村 エミコ
水野 良樹
緒方 龍一

12月17日生まれはいて座

いて座 11/22~12/21

女性編

いて座A型女性の性格
いて座B型女性の性格
いて座O型女性の性格
いて座AB型女性の性格

男性編

いて座A型男性の性格
いて座B型男性の性格
いて座O型男性の性格
いて座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する