誕生日占い-7月6日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

多くの人に愛されるバランスの良い人

7月6日生まれのあなたは、優しく穏やか。
誰に対しても分け隔てなく平等で平和に接することができる人です。
ユーモアのセンスがあり、鋭い直観で皮肉やジョークも飛び出すあなたの会話は、周りの人を笑わせ、愛されます。
人に対して寛大で、怒りをぶつけることは殆どありません。
あっけらかんとしているように見えて、思慮深く、一つのことを極めていくタイプです。
正義感が強く、頼りない人がいると放っておけない優しさがあります。
情に厚く、目をかけた人に対して、どこまでも親身に力になろうとしますが、相手の痛みを自分のことのように感じてしまうため、人のことで疲れてしまうかも。
人を自立させるのが上手ですが、自分が相手に依存してしまうことがあるので、入りこみすぎるのは注意が必要です。
正義感が強いのはいいですが、使命感や義務感を強く抱きすぎてしまうようです。
世話好きで人と接することが好きですが、自分が世話を焼かれるのは苦手なタイプ。
自立心が強く、人に対しても自立していてほしい気持ちが強く、他人の自立を手助けしようとします。
ただ、度が過ぎると頼まれてもいないことを口出しお節介に思われます。
価値観のバランスが良い人ですが、いったん物や人に執着すると、欲求を抑えることができない激しさももっています。
このタイプの人は、一人の時間を作り、誰にも邪魔されない時間をもつことで精神的な安定が図れるでしょう。

恋愛観

・世話のやける人を好きになる
・好きになると周りが反対しても聞く耳を持たない
・世話を焼きすぎてダメ人間にしてしまうことが多い
・刺激的な恋愛を求める
・好きになると一途
・パートナーに対して不安になると情緒不安定になりやすい
・一つの恋愛が長い

仕事・適正

・面倒見がいい
・人当たりがいい
・責任感が強い
・プレゼンテーションが上手
・鋭い洞察力と直観力がある
・情に流されやすい
・人と接する仕事に向いている
・接客業、営業、自営業、銀行、不動産、教師などの仕事に向いている

結婚運

愛情深く、優しく面倒見がいい7月6日生まれの人は、男女ともに頼りないタイプに惹かれやすい人です。
そのため、経済力や生活力がない人との恋愛に長い時間を費やし、気が付いた時には婚期を逃していたということもありそう。
どちらかといえば、晩婚型で、若いうちに結婚した人は離婚や再婚を経験する人が多いでしょう。
結婚したら家族やパートナーのために献身的に尽くします。
良き夫・妻になろうとし、理想の家庭を築こうと努力します。
ただ、甘えがでると、喧嘩腰で自分のことばかり主張してしまうところがありますのでご注意ください。

金運

金運自体は悪くありませんが、気前がよく、人のためにお金を使ってしまうところがあります。
どんなに大金を稼ぐようになっても、自分の元にはほとんどお金が残らず、質素な生活をすることもありそう。
お金儲けの才能に恵まれているものの、管理が苦手なので、経済状態を安定させることを目指しましょう。
しっかりとした金銭感覚を身に着けることが、金運アップのカギとなります。

長所

・コミュニケーション力がある
・気さく
・優しい、思いやりがある
・平等主義
・理解力がある
・面倒見がいい
・指導力がある

短所

・心配性
・お節介
・自己中心的
・疑り深い
・嫉妬深い
・依存しやすい

7月6日生まれの女性へのアプローチ方法

よく気が利く7月6日生まれの女性は、母性的な優しさを感じさせる女性です。
彼女へのアプローチは、積極的に行きましょう。
あなた自身の失敗や挫折など、過去の古傷も隠さず彼女に話をしてみて。
痛みを知る男性であればあるほど、彼女の母性本能が刺激されます。
彼女が応援してくれたり、何か手伝ってくれたら、必ず「ありがとう」を伝えましょう。
「好き」と伝えるより「あなたがいないとダメ」というセリフが彼女にはぴったり。
二人きりになるチャンスに思い切って伝えてみて。

7月6日生まれの男性へのアプローチ方法

7月6日生まれの男性は、話題が豊富で楽しい人。
「男たるもの女性を守るもの」と言った古風な考え方をもっているタイプなので、彼に上手に甘えてみて。
あなたの頼りない部分を隠さず見せて、彼に教えてもらいましょう。
教えてもらったお礼にと、食事やお茶に誘ってみて。
彼の前では、うれしい、楽しいという明るい感情を思い切り表現するといいでしょう。
遠回しの言葉より、ストレートに気持ちをぶつけていきましょう。

あなたの使命

愛情深く、人のために尽くすことに一生懸命なあなた。
そんなあなたは多くの人に慕われ、頼りにされるでしょう。
そして、人から頼りにされればされるほど、「私がきちんとしなければ」と気負っていませんか?
あなたの使命は、人として自立し、地に足を付けて生きることです。
やさしさは、使命感や責任感が強すぎて、頑張りすぎるとお節介になってしまうことがあります。
そして、自分が頑張れば頑張るほど、人に対しても頑張りに報いる見返りを求めてしまうもの。
まずは人のことより、あなた自身が一人で立ち、歩き、行動できるようにしましょう。
日常の小さなことから自分のために世話をやいてください。
あなたが自立し、地に足がついた時、他者を自立させることが愛情だと気づくでしょう。
面倒見がよく、指導力あるあなたは、多くの人たちに影響をあたえるはずです。

7月6日生まれのトリセツ

「私なんて」と謙遜する時「そんなことないよ」と否定されるのを待っている。
「そうだよね」と肯定されると、しばらく立ち直れない。

相性占い

友人
1月16日 2月4日 3月12日 3月30日
4月10日 5月26日 6月24日 6月28日
7月22日 7月31日 8月20日 9月22日
10月14日 10月25日 11月18日 12月21日
力になってくれる人
1月14日 2月7日 2月12日 3月10日
4月8日 5月1日 5月6日 6月4日
6月6日 7月4日 8月2日 9月30日
10月28日 11月26日 12月28日
運命の人
1月3日 1月4日 1月5日 3月17日
4月15日 6月11日 9月5日 11月1日
ライバル
2月2日 2月11日 3月24日 5月5日
5月20日 6月11日 6月3日 6月18日
7月1日 7月16日 11月8日
ソウルメイト
2月13日 2月20日 4月9日 4月16日
5月14日 7月3日 9月6日 11月2日

7月6日の誕生石はオブシディアン(アパッチの涙)

宝石言葉:「摩訶不思議」

7月6日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
黒羽麻璃央 男性 俳優 1993年
五郎丸亮 男性 元ラグビー選手 1984年
石田たくみ 男性 お笑い芸人(カミナリ) 1988年
角野秀行 男性 ミュージシャン(TUBE) 1965年
シルヴェスター・スタローン 男性 俳優、映画監督 1946年
井上芳雄 男性 ミュージカル俳優 1979年
ファイルーズあい 女性 声優 1993年
齊藤なぎさ 女性 アイドル(=LOVE) 2003年

7月6日の出来事・記念日

サラダ記念日

俵万智の歌集『サラダ記念日』(1987年)の中に、この日がサラダ記念日という歌があることから。

ワクチンの日

1885年のこの日、フランスのルイ・パスツールが開発した狂犬病ワクチンが少年に接種されたことにちなみ、日本ベクトン・ディッキンソン株式会社が制定。ワクチンの大切さを知ってもらうことが目的。

公認会計士の日

日本公認会計士協会が1991年に制定。1948年のこの日に公認会計士法が制定されたことを記念。

ピアノの日

1823年(文政6年)のこの日、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだ。

ナンの日

株式会社ジェーシー・コムサが制定。小麦ご飯のひとつ「ナン」の美味しさをアピールするのが目的。日付は7と6で「ナン」と読む語呂合わせから。

7月6日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する