誕生日占い-6月3日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

弱き者を助ける正義のヒーロー

6月3日生まれのあなたは、社交的で、話し上手。
言葉のセンスが独特で、人のニックネームや流行り言葉を作り出すことが多いかも。
自分の考えを表現するのが好きだし、言葉に説得力があるので、周りを惹きつけることができます。
人と関わることが好きで、いつも楽しいことを求めてさまよっています。
個性的な友人が多く、平凡より個性が強い人が好き。
美しいものが好きで、色彩感覚が優れているので、ファッションや髪型のセンスも独特です。
強い個性と、人を惹きつける話術で、大胆なタイプに見られますが、細かな神経を持ち、何事もち密な計画の元に行動するタイプです。
理想主義で、経験や年齢を重ねるほど、話術がうまくなり、感情表現が豊かになるでしょう。
精神的な安定を強く求めていて、常に自分を見つめ、自分を理解しようとしています。
このタイプの人は、一人の時間が必要で、自分と向き合う時間がないと精神的に不安定になります。

恋愛観

・ロマンチスト
・理想のパートナーを追い求める
・好きな人に対して積極的
・いつも一緒にいたい
・叶わぬ恋でも長く片思いができる
・一途
・純情
・結婚願望が強い
・嫉妬深い

仕事・適正

・どんな仕事でも楽しむ才能がある
・前向き
・美的センスを生かした仕事にいている
・繰り返すルーティンワークが苦手
・変化と刺激を求めている
・人を説得する力がある
・ムードメーカー的存在
・美術、ファッション、美容、広告、営業、販売などの仕事に向いている

結婚運

6月3日生まれの人は、男女ともに結婚願望が強く、幼少の頃から漠然と結婚に憧れを抱いています。
ロマンチストで理想家なので、結婚すると理想通りの家庭を築こうと努力します。
結婚すると、家庭的で家族を大切にしますが、あまりにも自分の理想を押し付けようとするとパートナーと衝突しますのでご注意ください。
パートナーに対する愛情が深ければ深いほど、嫉妬深くなりやすい人です。
行動や携帯を逐一監視してしまうようなことにならないように気を付けてください。
互いに腹を割って話し合える、オープンな関係でいることが大切です。
相手のことを疑る余地がないほど、信頼関係を築いていきましょう。

金運

6月3日生まれの人は、お金に興味がない人が多いのですが、金運はまずまずの運気です。
どんな仕事でも楽しむことができる人なので、楽しく仕事をしていればお金につながっていきます。
また、独創的なアイデアがお金儲けにつながるタイプなので、アイデアが浮かんだら忘れないうちに形に残しておきましょう。
お金を稼いでも、お金を管理・運用することが苦手なので、信頼できる専門家かパートナーに任せたほうが安心です。

長所

・説得力がある
・コミュニケーション力がある
・創造性がある
・個性的
・文才がある
・純粋
・おしゃれ

短所

・飽きっぽい
・大げさ
・嘘をつくことがある
・身勝手
・自分勝手
・わがまま
・執念深い

6月3日生まれの女性へのアプローチ方法

話題が豊富で、ユーモアのセンスが抜群の6月3日生まれの人は、楽しいことが大好き。
彼女へのアプローチは、いきなり二人きりのデートに誘うより、グループ交際からスタートしてみて。
グループで楽しい時間を共有する中で、様々なことを語り合いましょう。
曖昧な態度や、意志表示をはっきりしないと嫌われてしまうかもしれませんので、自分の意見ははっきり言うようにしましょう。
信頼関係が築けたと思ったら、二人きりのデートに誘ってみて。

6月3日生まれの男性へのアプローチ方法

6月3日生まれの男性は、みんなの人気者。
恋愛には積極的で、女性からアプローチされるより、自分からいきたいタイプ。
そんな彼には、彼をその気にさせて、アプローチしやすいような状況を作るのがいいでしょう。
視線や態度で彼を好きだということをさりげなく示してみて。
飲み会や食事の時も、コップやお皿をとるタイミングに手や肩に触れてみましょう。
ボディタッチは効果抜群。
彼と視線が合うようになったら、もうひと踏ん張りです。

あなたの使命

心根が純粋なあなたは、子供のようなところがあります。
ロマンチックな夢を見ることも、大いなる理想を描き、突き進むパワーも子供のような真っすぐさがあります。
「人の役に立ちたい」「人に注目されたい」という気持ちだけで行動してしまうところがあります。
あなたの中には「自分の考えが一番」という思い込みがあるようです。
自分の価値観を強く押し出すことは、時としてわがままを押し付けているだけにすぎません。
あなたの使命は、子供の純粋さを持ちながら、周りの人たちと平和な関係を築いていくことです。
自分のことがしっかりとできていれば、周りからの賛同は必要ないはずです。
広い視野で物事を見る余裕は、自分ひとりで行動し、行動に責任を持つ自立から生まれます。
自立することで、あなたの純粋さはわがままに映ることなく、魅力として輝くでしょう。

6月3日生まれのトリセツ

曖昧な状態に置かれると激高する。

相性占い

友人
1月7日 1月25日 2月9日 2月27日
3月7日 3月23日 4月5日 4月21日
5月3日 6月1日 6月19日 7月8日
8月6日 8月15日 9月9日 10月2日
10月17日 11月9日 12月5日
力になってくれる人
1月26日 2月7日 3月22日 4月3日
4月20日 5月18日 6月16日 6月27日
7月14日 8月23日 8月27日 9月10日
9月29日 10月19日 11月6日 12月4日
運命の人
1月16日 3月12日 4月10日 5月8日
7月4日 12月4日 12月5日
ライバル
1月29日 2月6日 3月4日 3月25日
7月17日 8月17日 9月15日 9月16日
10月11日 10月13日 11月11日 11月12日
12月26日
ソウルメイト
5月30日 6月28日 7月26日 11月18日
12月16日 12月24日

6月3日の誕生石はムーンストーン

宝石言葉:「健康・富・長寿」

6月3日生まれの有名人・芸能人

 

名前 性別 職業 年代
長澤まさみ 女性 女優 1987年
やくしまるえつこ 女性 ミュージシャン 1987年
唐沢寿明 男性 俳優 1963年
三浦翔平 男性 俳優 1988年
瑛人 男性 シンガーソングライター 1997年
亀田誠治 男性 音楽プロデューサー、ベーシスト 1964年
廣瀬大介 男性 俳優、声優 1991年
ゆうたろう 男性 モデル 1998年

6月3日の出来事・記念日

世界自転車デー

国連総会決議72/272によって制定された国際デー。「2世紀にわたって使用されてきた自転車の掛け替えのなさ、息の長さ、汎用性の高さといった特性」を認め、自転車は「シンプルで手頃であり、信頼性が高く、クリーンで環境にやさしい持続可能な交通手段である」としている。

ウェストン記念日

イギリス人宣教師で日本アルプスを初めて踏破した日本近代登山の祖、ウォルター・ウェストンをしのんで、長野県上高地の梓川河畔にあるウェストン碑の前で献花、記念講演、合唱等が行われる。

ムーミンの日

トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらが「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せで制定。ムーミン誕生60周年の2005年に「全世界に通用する記念日を」との見解から、作者のヤンソンの誕生日である8月9日がムーミンの日となった。フィンランドの著作権者も了承し、8月9日が全世界共通で公式なムーミンの日となったため、6月3日の日本のムーミンの日は廃止された。

雲仙普賢岳祈りの日

1991年6月3日、雲仙普賢岳で大火砕流が発生し43人が犠牲者となった。この犠牲者を追悼するために長崎県島原市が1998年から実施している。大火砕流が発生した午後4時8分にサイレンが鳴らされ、市民に黙禱を呼びかけている。

6月3日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する