誕生日占い-6月27日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

礼儀正しく、知性あふれる賢者タイプ

6月27日生まれのあなたは、精神的に安定した大人なタイプ。
いつも落ち着いていて、控えめ。大勢の中にいても静かに周りの人たちの話を聞いて微笑んでいるような穏やかな人です。
口数は少ないけれど、物腰がやわらかく、いつも人の影に回って人のサポートをする、気配り名人でもあります。
周りの人からの信頼も厚く、多くの人に慕われるでしょう。
好奇心旺盛なので、知識を豊富に蓄えます。
また先を見通す力があるので、時代の先端を行く人でしょう。
衝動的に行動することはなく、何か行動を起こす時には、計画を立ててから行います。
準備に時間をかけ、実行力もあるので、何事も安心して任せられる賢い人です。
感情的になることはなく、どんな時でも落ち着いていますが、内心のプライドは高く、プライドの高さが人に感情や本音を見せることは恥ずかしいことだと考えています。
聡明で、感受性が鋭いので、落ち込むと他者に責任転換することはありません。
自分を責めて罪悪感にさいなまれてしまうタイプなので、深く考えすぎないように意識しましょう。
人から頼まれると断れず、受けてから後悔することも多いので、NOと言うことも覚えましょう。
人の役に立つのが好きだけど、見返りがない人を裁いてしまうこともあります。

恋愛観

・恋愛は受け身、待つタイプ
・好きになっても自分から感情を表すことがない
・積極的にアプローチされると断れない
・好きな人に合わせようとする
・長い期間片思いができる
・素直になれないため、欲求不満になりやすい
・チャンスを逃しやすい
・恋愛関係に発展すると見返りを求める

仕事・適正

・人づきあいが上手
・礼儀正しく、真面目
・変化と刺激を求める
・人の役にたつ仕事がしたい
・一人で行う仕事より、人のサポート役に徹することで能力が開花する
・営業、医療、教育、秘書、慈善団体などの仕事に向いている

結婚運

友達は多いけれど、恋愛は奥手でチャンスを逃しやすい6月27日生まれの人は、結婚にも慎重です。
恋愛結婚より、紹介やお見合いで結婚する可能性が高いです。
結婚すると、安定した家庭を築こうと努力します。
ただ、パートナーにも努力を求めるので、理解者でないと窮屈に感じてしまうかも。
家庭を第一に考えるため、何事も自分のことは後回しになってしまいがち。
尽くした分、見返りを求めてしまうため、ストレスが溜まって爆発した時は大きいタイプ。
ため込んで爆発するのではなく、日ごろから会話やスキンシップを大切にしましょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
知識が豊富で、仕事に対して真面目で誠実なので、どんな職場でも適応し、自分の力でお金を稼ぐことができます。
働く目的が社会や人の役に立つことであれば、金運は上昇します。
お金に対する欲がでると、金運が下降しますのでご注意ください。
経済的に余裕が出来たら、慈善活動などに寄付などをするといいでしょう。
無駄遣いもしないので、着実にお金を蓄えられます。

長所

・品がある
・穏やか、人当たりがいい
・多才
・気が利く
・信頼できる
・言葉つかいが丁寧

短所

・神経質
・緊張しやすい
・素直じゃない、甘え下手
・理屈っぽい
・猜疑心が強い

6月27日生まれの女性へのアプローチ方法

控えめだけどしっかり者の6月27日生まれの女性。
彼女へのアプローチは、積極的にいきましょう。
ただ、答えは急がないで。
男性を慎重に見極めているので、何度か会話をしながらあなたの人間性を見極めています。
プラトニックな関係で、深く語り合う時間を持ちましょう。
二人で一緒に過ごす時間が増えてきたら、思い切って気持ちをぶつけてみて。

6月27日生まれの男性へのアプローチ方法

6月27日生まれの男性は、いわゆるデキル男。
落ち着いた大人の雰囲気は、ゆとりある包容力を感じます。
そんな彼は、恋愛には意外にも奥手です。
女性を好きになるまでに時間をかけるタイプなので、意外と恋愛慣れしていないでしょう。
彼にアプローチするには、品の良さがポイント。
ガツガツ彼の都合も考えず攻めると嫌われてしまうかも。
いつも彼の近くにいて、彼のことをサポートしてみて。
一緒に何かを行っている最中に、さらりと告白してみましょう。

あなたの使命

自分のことは後回しにしても、他人を優先して手助けする、優しい性格のあなた。
人前で感情的に乱れることなく、いつも落ち着いています。
そんなあなたの使命は、無償の愛を出会った人たちに送り続けることです。
今、あなたが行った「親切」の代償を相手に求めてはいませんか?
もしくは、自分に対して「いい人」という印象をもってもらおうとしていませんか?
報酬や見返りを求めるのは、下手をすると優しさではなく、押し付けになってしまいます。
まずは、あなた自身が満たされた心でいるように意識してください。
好きなことをして、おいしいものを食べて、好きな場所に出かける。
自分を喜ばせることを目的に行動してみましょう。
他人を喜ばせる前に、あなた自身が喜び満たされることで、その喜びが周囲の人の喜びにつながるのです。

6月27日生まれのトリセツ

手伝ってあげたら、お礼はちゃんと言ってほしい。
「お礼なんていいですよ」と言いながら、何よりも謝礼を求めている。

相性占い

友人
1月25日 2月19日 3月17日 3月20日
4月15日 4月29日 6月11日 6月15日
7月9日 7月22日 8月7日 8月20日
9月5日 9月9日 10月16日 10月17日
11月1日 11月5日 12月27日
力になってくれる人
1月5日 1月13日 2月20日 3月9日
4月22日 4月27日 5月5日 5月8日
5月14日 11月2日 11月8日 12月6日
12月11日
運命の人
6月30日 7月28日 8月26日 9月24日
11月20日 12月18日 12月26日 12月28日
12月29日
ライバル
1月2日 1月23日 3月19日 3月26日
4月26日 5月15日 6月13日 6月22日
7月18日 9月7日 10月12日 10月14日
12月8日 12月10日
ソウルメイト
1月14日 1月22日 3月10日 3月18日
4月8日 4月16日 5月6日 7月2日
9月6日 11月2日

6月27日の誕生石はマルチカラー・トルマリン

宝石言葉:「多彩な魅力」

6月27日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
本田翼 女性 女優、ファッションモデル 1992年
優香 女性 タレント 1980年
若月佑美 女性 女優、モデル、元アイドル(元乃木坂46) 1994年
吉田敬 男性 お笑いタレント(ブラックマヨネーズ) 1973年
ラウール 男性 アイドル(Snow Man) 2003年
張本智和 男性 卓球選手 2003年
Tomoya 男性 ドラマー(ONE OK ROCK) 1987年
ZAZY 男性 お笑いタレント 1988年

6月27日の出来事・記念日

メディア・リテラシーの日

テレビ信州が制定。1994年のこの日に発生した松本サリン事件で、事件現場近くに住む無実の男性がマスコミにより犯人扱いされる報道被害があったことから。

日照権の日

1972年のこの日、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高裁が「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という初めての判決をしたことを記念。

演説の日

1874年のこの日、慶應義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われたことを記念。

ちらし寿司の日

株式会社あじかんが制定。岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日。

6月27日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する