誕生日占い-7月9日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

揺るぎない信念を持つ秀才タイプ

7月9日生まれのあなたは、頭がよく、勉強熱心な人です。
知識欲が豊富で、向学心が強く、向上心も旺盛。
子供の頃から真面目な優等生タイプの人が多く、手のかからない子供時代を過ごしてきたのではないでしょうか。
冷静に人と違う角度から物事を見るタイプで、人と違う視点でとらえ、考えます。
広い視野、広い心を持ちたいと望んでいて、他人の言動からも学ぼうとします。
なんでも自分でこなそうとする完璧主義者で、自分に厳しく、常に努力を怠りません。
責任感も強く、自らが周りの人たちの手本になろうとします。
几帳面で完璧主義者ですが、協調性を大切にし、人に対して寛容です。
争いを避け、穏やかに接するやわらかな物腰は、品の良さを感じさせるでしょう。
内面には揺るぎない信念があり、人に影響されることは殆どありません。
精神的に安定感抜群のバランスよい人であり、自らバランスを保つ術を身に着けています。
このタイプの人は、人と過ごす時間が長いと周りに気を使いすぎて疲れてしまいます。
また、浅く広く交流しますが、本音を見せられる人に出会うと、深く、狭く、知的な付き合いをしていきます。

恋愛観

・ロマンチック
・恋愛に奥手
・相手からアプローチされても、考えすぎて見逃すことが多い
・恋愛に真面目
・傷つくことを恐れている
・アニメなど非現実世界に恋する人が多い
・愛されることを求める
・本気になると一途

仕事・適正

・頭がいい
・器用
・完璧主義、丁寧
・信頼できる
・豊富な知識がある
・真面目
・礼儀正しい
・専門技術、研究、医療、法律、政治家などの仕事に向いている

結婚運

7月9日生まれの人は、男女ともに人一倍結婚に対する憧れが強いタイプです。
ただ、非現実的な空想の世界にいることを好むので、現実世界での恋愛や結婚にはかり奥手です。
かなり晩婚か、生涯独身でいる人も多いでしょう。
結婚すると、理想の家庭を築こうと努力します。
家族のためになるのであれば、自分が犠牲になることもできる人。
几帳面さを家族にも求めすぎるところがあるので、あまり口うるさくならないように気を付けましょう。

金運

安定した金運の持ち主です。
真面目で優等生タイプのあなたは、どんな仕事についても即戦力として活躍し、安定した収入を得ることができるでしょう。
もともとお金に対する欲が少なく、物欲もありません。
得たお金も、無駄遣いすることなくしっかり管理していけます。
安定を望むと、お金にケチケチしてしまうのでご注意ください。
このタイプの人は、お金の知識を身に着けると、専門家にも負けないほどの知識と能力を身に着けられます。

長所

・真面目
・誠実
・頭がいい
・礼儀正しい、常識的
・穏やか
・冷静
・自立している

短所

・ケチ
・神経質
・気が弱い
・非現実的
・心配性
・人に心を開かない

7月9日生まれの女性へのアプローチ方法

真面目で、誠実なタイプの7月9日生まれの女性は、恋愛にも真面目です。
彼女へのアプローチは、アプローチするこちら側も真面目で真剣でなければいけません。
心を開くまでに時間がかかるタイプなので、まずはあなたの人柄を理解し、信頼してもらうことが第一歩。
互いのことをいろいろ話して、同じ時間をたくさん共有するようにしてください。
二人きりが難しいのであれば、仲間に協力してもらってグループ交際から初めてもいいかも。
彼女が気を許してくれていると感じたら、思い切って気持ちをぶつけてみて。

7月9日生まれの男性へのアプローチ方法

7月9日生まれの男性は、誠実で真面目なタイプ。
草食系の彼は、恋愛にとても純情です。
そんな彼へのアプローチは、積極的に攻めすぎるのは逆効果。
圧倒されて引かれてしまう可能性があるので、彼の様子を探りながら時間をかけて距離を縮めていきましょう。
二人だけの時間にあらたまって気持ちを伝えるより、何気ない会話の中で「あなたのそこが好き」など、好きという気持ちをさり気なく伝え続けてみて。
最初はあなたの気持ちを半信半疑で聞いていても、続けることで本気だと信じてくれるはず。
ある程度あなたの気持ちを伝えた後には、「本気だよ」と彼にぶつけてみましょう。

あなたの使命

強い信念を持ち、自分のことはすべて自分でやり通そうとするあなた。
あなた自身は自立しているつもりでも、本当は自分の弱さを人に見せることが怖いのではありませんか?
人から嫌われないように、自分の不安や弱さをひた隠しにしているとしたら、あなた自身があなたを制限していることになります。
あなたの使命は、自分の弱さを受け入れ、心身共に自立すること。
自立することは、常に強くいることではありません。
無理にしっかり者を演じる必要はないのです。
むしろ、できないこと、不安なことをそのまま素直に表現することも強さであり、自立するということなのです。
多くの人の手本になれるあなたが自立することで、より周りの人たちに影響をあたえるようになるでしょう。

7月9日生まれのトリセツ

リアリティーない話であればあるほど饒舌になる。

相性占い

友人
1月18日 1月19日 2月3日 2月16日
3月1日 4月3日 4月29日 5月1日
5月27日 6月25日 6月27日 7月23日
7月25日 8月4日 9月2日 10月1日
10月23日 11月13日
力になってくれる人
1月6日 3月2日 5月9日 6月7日
7月5日 8月31日 10月31日 11月29日
12月27日
運命の人
1月5日 1月9日 3月14日 3月15日
3月31日 8月21日 8月23日 12月13日
12月15日 12月24日
ライバル
2月14日 3月12日 4月10日 5月8日
7月4日 8月2日 12月30日
ソウルメイト
1月11日 1月31日 3月27日 4月5日
4月25日 6月1日 6月21日 8月17日
10月13日 12月9日

7月9日の誕生石はテーパーバゲットカット・ダイヤモンド

宝石言葉:「不屈の信念 」

7月9日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
トム・ハンクス 男性 俳優 1956年
草彅剛 男性 歌手、俳優、タレント(元SMAP 1974年
吉村崇 男性 お笑いタレント(平成ノブシコブシ) 1980年
清水依与吏 男性 ミュージシャン(back number) 1984年
別府ともひこ 男性 お笑いタレント(エイトブリッジ) 1990年
久本雅美 女性 お笑いタレント 1958年
やしろ優 女性 お笑いタレント 1987年
鈴木奈々 女性 モデル、タレント 1988年
安野希世乃 女性 声優、歌手 1989年

7月9日の出来事・記念日

ジェットコースターの日

1955年のこの日に開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたことにちなむ。

ほおずき市

東京・浅草寺の観音様の縁日であるこの日にお参りをすると、四万六千日分の功徳と同じご利益があるとされていることから、7月9日を中心に同境内にて「ほおずき市」が開かれている。

7月9日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する