8月4日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

コツコツと真面目に努力する実務家タイプ

8月4日生まれの人は、何事にも前向きに挑戦する行動派。
勢いで動くのではなく、一歩ずつ着実に経験を積んでいく実務家タイプです。
途中で投げ出すことはせず、コツコツと成果を積み重ねていくので、挑戦したものは、平均以上のスキルと知識を身に着けることが出来るでしょう。
人に対しては誠実で穏やかに対応します。
派手さはないけれど、何事もきちんと成し遂げていく意志の強さと、責任感の強さがあり、次第に周りの人たちから信頼を得ていくタイプです。
精神的に安定しているので、一緒にいる人は安心して過ごすことが出来るでしょう。
自分が正しいと信じた道をじっくり、ゆっくり進んでいく粘り強さもあります。
計画を立てて行動するタイプで、計画通りに進んでいく過程に喜びを感じる人ですが、計画以外のことが発生したり、計画通りに進まない時はイライラしたり、短気になり、突然感情を爆発させて周りを驚かせることもあります。
成功志向で、楽観的ですが、不安や恐怖を感じると空回りするのでご注意ください。
何かに夢中になっている時は、周りが見えなくなる傾向が強いので、常に視野を広げることを意識していきましょう。
また周りにも自分と同等の完成度を求めるので、厳しい人だと思われることがあります。
ただ、あなた自身が他人と自分は違うということを知れば、おおらかになれ、優れたリーダーシップを発揮することが出来るでしょう。
このタイプの人は、両親の影響を強く受け、家業を継いだり、親と同じ職業につく人が多いのが特徴です。

恋愛観

・好きになると一途
・誠実、真面目
・好きになると積極的にアプローチする
・相手を自分のペースに巻き込もうとする
・知的な趣味や活動を共有できる人に惹かれる
・精神的な刺激を与えてくれる人に惹かれる
・思いやりがある
・良いパートナーになろうと頑張りすぎて疲れてしまう

仕事・適正

・努力家
・責任感が強い
・精神力が強い
・成功志向
・前向き
・役割が明確なほうがモチベーションが上がる
・個人よりチームワークで働く仕事に向いている
・不動産、金融、証券、財務、福祉事業、教育などの仕事に向いている

結婚運

8月4日生まれの人は、男女ともに誠実で真面目なタイプ。
結婚すると良き夫・妻になろうと努力し、安定した家庭を築こうと一生懸命になります。
将来の人生設計を建てて、安全・安心を第一に考えていくタイプ。
パートナーとしては申し分ないのですが、あまりにも計画重視になっていると面白味がなくなってしまいます。
「頑張らなくちゃ」と自分自信を追い込んで、無理をしすぎてしまう傾向が強いのでご注意ください。
あなた一人で頑張るのではなく、パートナーとともに歩んでいくことを忘れずに。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
自らの力でお金を稼ぐ能力があります。真面目にコツコツと実力を付け、着実にステップアップしていけるでしょう。
収入が増えても、お金を無駄遣いすることなく、計画的に蓄えていきます。
ただ、あまりにも蓄えることに執着しすぎてしまうと、ケチケチしますのでご注意ください。
稼いだお金は、周りの人と気持ちよく分かち合うことで、より金運は上昇するでしょう。

 

 

長所

・真面目、誠実
・几帳面
・精神が安定している
・責任感か強い
・器用
・勤勉
・実利的
・信頼できる

短所

・頑固
・鈍感
・優柔不断
・ケチ
・感情表現が下手
・厳格、堅物
・融通性がない

8月4日生まれの女性へのアプローチ方法

8月4日生まれの女性は、行動的でありながらち密で真面目なタイプ。
しっかり者の彼女へのアプローチは、誠実さが第一です。
恋愛に対して真面目に向き合う彼女なので、アプローチするあなたも真面目でなければいけません。
彼女の知的好奇心をくすぐるような、共通の趣味を見つけるといいかも。
彼女の将来の夢や仕事の悩みなど、現実的な話を深めていくといいでしょう。
あなたにその気があるのであれば「結婚を前提としてお付き合いしてください」というフレーズがお勧めです。

8月4日生まれの男性へのアプローチ方法

8月4日生まれの男性は、いつあっても変わらぬ安定感があり、一緒にいてほっとできるタイプ。
彼へのアプローチは、一途さがキーワード。
肉食系でガンガン攻めるのではなく、ちょっと控えめに。
「あなたと結婚したらしあわせだろうな~」と、彼との将来を夢見る発言をすると、彼はドキッとするかも。
気持ちを伝える時は、自分の言葉で伝えましょう。

あなたの使命

何事も計画的にきちんと物事を進めていくあなた。
困難なことがあっても、決してひるむことがない精神力の持ち主です。
そんなあなたは、周りからも信頼され、頼りにされるでしょう。
しかし、その一方で、目の前のやるべきことに集中しすぎて、今を楽しむ余裕を失っていませんか?
あなたの使命は、人生を大らかに楽しむことです。
「ちゃんしなければ」「もっと努力しなければ」「計画通りに進めなければ」と、つい自分で自分に制限をかけて頑張りすぎていませんか?
誠実な今のあなたに、無邪気さが加わると、人生がより楽しく、輝いていくでしょう。
時には心の赴くままに行動してみるようにしてください。
きちんと生きるより、楽しく生きることを意識してみましょう。

8月4日生まれのトリセツ

約束をする時は口約束でなく、履歴が残る形でないと気が済まない

 

 

相性占い

恋人や友人

1/16、2/4.5、3/12.30、4/10、5/8.24、6/6.28、7/4、8/2.18、9/22.27、10/14.25、11/12.23、12/10

力になってくれる人

1/14、2/12.14、3/5、4/10、5/6.8、6/6、7/2、10/28、11/26.30、12/28.29

運命の人

2/19、3/17、4/15、5/13、7/9、8/2、11/1

ライバル

1/4.13、2/26、3/24、4/7、5/20、6/18、9/12、11/8.29

ソウルメイト

1/15.22、2/13.20、4/9.16、7/10、8/8、11/2

8月4日生まれの有名人・芸能人

江川 紹子
バラク オバマ
美保 純
沢田 知可子
布川 敏和
佐々木 健介
檀 れい
八木 真澄
鈴木 蘭々
福田 麻由子
加藤 清史郎

8月4日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する