5月27日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

控えめで礼儀正しい賢者タイプ

5月27日生まれのあなたは、自分も他人も自由であることを尊重できる人。
他人の生き方に口出しをしない、どこにでもいそうで、なかなかいない人です。
誰に対しても自然体で飾らない人柄は、多くの人から慕われるでしょう。
変化を望み、変化に柔軟に対応できるタイプ。
頭がよく、先見の目もあるので、時代の先端をひた走るようになるかも。
ただ、感受性がつよいので、感情のバランスを崩しやすいところがあります。
気持ちが弱くなると、自分を責めてしまう傾向が強く、失敗を罪悪感として抱えこんでしまうことも。
人の役に立ちたい願望が強いのですが、罪悪感を開放することで活躍できる人。
自分を責める気持ちとどう向き合うかによって、活躍の場が変わるでしょう。
自分が表に出るより、裏方で誰かのサポートをしていたいタイプ。
常に冷静で落ち着いています。
5月27日生まれの人は、年齢より上に見られる人が多く、子供の時からキャピキャピすることなく、大人びた子供時代を過ごした人が多いのが特徴です。

恋愛観

・自由で自立した大人同士の恋愛に憧れている
・恋愛を楽しみたいと思いながらも本気の恋愛しかできない
・冷静に恋愛中の自分を分析するタイプ
・相手に合わせる
・付き合う人によって印象が変わる
・強く押されると流される
・ダメだと思っても不倫や三角関係にはまりやすい
・好きな人ほど嫌われたくない気持ちが強く、自然体でいられない

仕事・適正

・知識欲が豊富
・人に貢献することが好き
・人からの評価を気にする
・好きな分野を極め専門家になれる才能がある
・誰にでも優しい
・冷静
・変化を求める
・転職を経験する人が多い

結婚運

5月27日生まれは、恋愛経験豊富な人が多いのですが、恋愛と結婚を分けて考えています。
そのため、ある程度恋愛を経験して、恋愛や異性との距離感や関係を知ってから結婚する人が多いでしょう。
晩婚型で、人によってはかなり晩年になってから結婚する人もいます。
肉体関係より精神的なつながりを重視し、信頼関係や精神的な絆を感じることができると、安定します。
生活していく中で、信頼関係が崩れると、完全に割り切れてしまいます。
世間体を気にする人なので、家庭内別居や仮面夫婦になる可能性もあります。
結婚生活を安定させるためには、最初が肝心です。
最初から素直に、正直にパートナーと語り合うようにしましょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
経済観念があり、お金に対して堅実に向き合うあなたは、経済への関心も強いでしょう。
経済やお金の知識を身に着けることで、着実に財産を増やしていくことができます。
また、5月27日生まれの人は、後年になって転居などの事情により転職して、第二の人生をスタートさせる人が多いのが特徴です。
大器晩成型で、自分の才能を自由に形にしていくことで、金運が味方します。
転職を考える人は、自分の才能を生かせる職業を選ぶといいでしょう。

 

 

長所

・創造力がある
・意志が固い
・勇気がある
・知性がある
・精神力がある
・品がある
・人当たりがいい

短所

・神経質
・猜疑心が強い
・怒りっぽい
・理屈っぽい
・感情的
・落ち込むと激しい
・飽きっぽい
・流されやすい

5月27日生まれの女性へのアプローチ方法

5月27日生まれの女性は、恋愛に関してはとても慎重なタイプ。
相手を異性として意識すればするほど、自分のことを自分から話さないでしょう。
今現在、友達付き合いの関係なら、彼女がプライベートな話しをしてきたら、あなたに心を開いている証拠です。
まだ深い話をする関係でないなら、できる限り気を使わない空気を作って、いろいろな話をしましょう。
彼女があまり話をしないようなら、質問形式で話をして彼女の話を上手に聞いて。
自分の話しをちゃんと聞いてくれる男性に対しては、信頼関係も強まるはず。
気持ちを伝えるのは、互いのことをよく知ってからのほうが成功率は高まります。

5月27日生まれの男性へのアプローチ方法

自由恋愛をしていそうな危なげな雰囲気を持つ5月27日生まれの男性は、その危なげなところがもてる魅力。
しかし、危なげに惹かれて近づいてみたら、意外にも真面目であることに気が付くはずです。
彼にアピールするには、明るく軽いノリで迫ったらダメ。
それこそ危ない関係で終わってしまいます。
真面目に付き合いたいと思っているのであれば、信頼関係を築くことが第一段階。
博学の彼が得意ことを教えてもらうというのも、二人が密になるチャンス。
ことあるごとに彼の才能を褒めてあげて。
二人でいることに構えなくなったら、思いきって気持ちを告白してみましょう。

あなたの使命

自由に憧れているのに、人一倍しきたりや礼儀、周りの人たちからの評価が気になり、自由でいることに制限をかけていませんか?
それは、自由を求めるより、目の前の安定が安心なのかもしれません。
安定の中で、安心して過ごすことができていればいいのですが、あなたの場合は、自由になれない自分に対して、どこかで自己嫌悪を抱いてしまうようです。
自分をごまかすということは、罪悪感や無価値感を抱いてしまうことにつながります。
あなたの使命は、自由に行動し、人々をつなぐ人になることです。
日課になっている行動を見直してみましょう。
その中に本当はこうしたいのに、周りの目が気になって自由になることを抑えているものはありませんか?
自由になりたい、小さな一つ一つを、まずは自由に行うことからチャレンジしてみましょう。
周りに遠慮せず、自らの直観にしたがって行動することで、新たな情報、新たな出会いを引き寄せるでしょう。
新たな出会いを繰り返すうちに、人々をつなぐ使命を明確に感じるはずです。

5月27日生まれのトリセツ

人の欠点は見逃さないけれど、自分の欠点はあっさり見逃してしまう。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/13.23、2/11、3/15.19、4/13、5/15.24、6/3.9、7/1.7、8/18.19、9/3、10/1.16、11/13、12/1

力になってくれる人

1/15.20、2/13.18、3/3.16、4/1.25、5/7.12、6/10、7/19、8/1、9/15、10/2.26、11/11、12/9

運命の人

2/17.21、4/7.17.26.27、11/28.29.30

ライバル

1/14、2/4.12、3/2.10、5/6.22、6/4、7/2.18、8/16、10/12、11/10、12/8

ソウルメイト

4/30、5/28、7/24、8/22、10/18.30、12/14.26

5月27日生まれの有名人・芸能人

中曽根 康弘
内藤 剛志
本田 理沙
飯塚 悟志
MATSU
山根 良顕

5月28日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する