誕生日占い-6月9日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

周囲との調和を大切にする賢者タイプ

6月9日生まれのあなたは、何事に対しても真理を追究しようとし、いくつになっても新しい知識を吸収していく人です。
頭がよく、知識も経験も豊富で、年齢を増すごとにその知識と経験は大きな魅力と武器になるでしょう。
人に対して穏やかで平等。人との調和を大切にします。
落ち着いていて、大きな愛情で人々を受けとめる包容力があり、多くの人があなたの魅力にひかれます。
成功志向で、常に時代や人の状況を鋭く観察し、チャンスをつかもうとアンテナを張っています。
論理的で分析力があり、天性のビジネスセンスもあるので、タイミングとチャンスをつかむことが出来たら一代で大成功を収めることもできるでしょう。
感受性が豊かですが、感情的になることはほとんどありません。
むしろ、感情を人に見せることは恥ずかしいと思っています。
話すのも書くのもきれいな言葉を使う人が多く、言葉遣いが丁寧です。
普段は穏やかですが、一度頑固さが顔を出すと、誰がなんと言おうと曲げない強さもあり、そんな時は周りを驚かせるかもしれません。
ボランティア活動に興味を持つ人が多く、社会に役立つ人間になろうと努力するでしょう。

恋愛観

・誰に対しても優しいので誤解されることが多い
・「いい人」から恋愛に発展するチャンスが少ない
・恋愛に奥手
・自分に好意をもっていると確信できた時だけ積極的にアプローチする
・好きな人に対して思いやりが強く、面倒見がいい
・甘え下手
・愛情表現をしないのでパートナーに不満をもたれやすい

仕事・適正

・金銭よりどのくらい人の役に立てるかが仕事を選ぶ基準
・器用
・頭がいい
・新しい知識も積極的に得ようと努力する。勤勉
・真面目
・面倒見がいい
・新規事業、管理職、カウンセラー、医療、健康関係の仕事に向いている

結婚運

結婚後は、ますます穏やかな性格になる人です。
家庭的で、家族の安定と幸せを何よりも優先します。
パートナーや家族に対する愛情は、何年たっても色あせないので、周りの誰もがうらやむ暖かい家庭を築くことができるでしょう。
子供ができると、子供中心の生活になりますが、男性の場合も積極的に子育てに参加します。
教育熱心ですが、一歩間違えると過保護になりやすいのでご注意ください。
家族みんなで取り組める趣味を持つといいでしょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
金銭感覚も堅実で、無駄遣いもほとんどしません。
コツコツお金をためて、たまったお金から社会に寄付するなど、人のためにお金を使える人。
このタイプの人は、人のためにお金を使うことで、どんどん金運をアップさせることができます。
大金を得ることに罪悪感を抱いてしまうところがありますが、罪悪感を捨てることでより金運は安定するでしょう。

長所

・平等・平和主義
・優しい
・寛大
・人を惹きつける魅力がある
・努力家
・毅然としている
・存在感がある

短所

・神経質
・はっきりしないところがある
・利己的
・迷いやすい
・劣等感がある
・自信がない

6月9日生まれの女性へのアプローチ方法

6月9日生まれの女性は、話しやすくて、穏やかだけれども、恋愛感情が見えないタイプ。
彼女が自分のことをどう思っているのかわからず、アプローチするのも躊躇してしまいたくなりますが、ここは積極的に行きましょう。
彼女に対する好きな気持ちを、積極的に伝えてください。
感情表現が豊かであればあるほど、彼女の心に染みていくはず。
もし、彼女が距離を置くようになったら、しばらくはそっとしておいて。
絶え間なくアプローチするより、時間をあけたほうが効果的です。

6月9日生まれの男性へのアプローチ方法

6月9日生まれの男性は、誰に対しても優しいタイプ。
話しやすく、穏やかなので、多くの女性が彼を頼りにするでしょう。
そんな彼へのアプローチは、彼の周りにいる女性と違う魅力をアピールするといいでしょう。
優しい彼に頼る女性が多いのであれば、あなたは対等に語り合える友になることです。
彼が困っていたり、迷う時には、力を貸してあげて。
気持ちを伝える時は、できるだけさらりと伝えるのが効果的です。

あなたの使命

自分のなすべきことが「人の役にたつこと」だとわかっているあなた。
あなたの役割は、出会った人々に無償の愛を送ることです。
あなたは愛の人としてこの世に生まれました。
真のやさしさと愛情を人々に送ることがあなたに課せられているのです。
そのためには、周りの意見や顔色に一喜一憂してはいけません。
無償の愛とは何かを知るために、まずは自分に愛情を注ぎ、優しくしてみましょう。
他人軸で考えるのではなく、自分を満たすことを考えると自分軸になれます。
真のやさしさ、無償の愛とは、他人と自分になんの違いもないやさしさです。
あなたが満たされることで、他人を満たすこともできるのです。

6月9日生まれのトリセツ

強く押されると断れずに後悔することが多い。押し付けでなく、意見を聞いてほしい。

相性占い

友人
1月6日 1月15日 2月13日 2月27日
3月2日 4月9日 5月7日 5月23日
6月19日 7月19日 8月1日 9月13日
9月26日 10月11日 11月9日 12月9日
力になってくれる人
1月13日 2月17日 3月15日 4月7日
4月9日 4月13日 6月5日 7月1日
7月7日 8月27日 8月31日 11月21日
11月25日 12月19日
運命の人
5月30日 6月28日 8月24日 11月10日
11月11日 11月12日 11月13日
ライバル
1月12日 5月4日 6月2日 8月31日
10月27日 10月29日 10月30日 12月23日
12月25日 12月26日
ソウルメイト
3月24日 4月22日 7月16日 8月14日
9月12日 10月10日 12月6日

6月9日の誕生石はバロックパール

宝石言葉:「芸術性」

6月9日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ジョニー・デップ 男性 俳優 1963年
マイケル・J・フォックス 男性 俳優 1961年
大久保嘉人 男性 サッカー選手 1982年
水谷隼 男性 元卓球選手、タレント 1989年
ナタリー・ポートマン 女性 女優 1981年
薬師丸ひろ子 女性 女優 1964年
国仲涼子 女性 女優 1979年
熊切あさ美 女性 タレント、グラビアアイドル 1980年

6月9日の出来事・記念日

ロックの日

「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせ。

まがたまの日

株式会社めのやが制定。日付は数字の6と9の形がまがたまの形と似ていることから、この二つの数字を組み合わせた6月9日と9月6日を「まがたまの日」とした。

無垢の日

プレイリーホームズ株式会社が制定。自然素材志向などのニーズに応えるため、無垢の木材の利用促進を図るのが目的。日付は6と9で「無垢(むく)」と読む語呂合わせから。

サイバー防災の日

LINE株式会社が制定。デジタルデバイスが普及した現代、家の鍵と同様にスマートフォンやパソコン、各種のインターネットサービスのサイバー防災意識を高めて、安全安心な利用を実現してもらうのが目的。日付は6と9を「ロック」と読む語呂合わせから。

6月9日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する