9月13日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

正義感が強く、中性的な魅力で多くの友人を得る人

9月13日生まれのあなたは冒険心が強く、新しいことに積極的にチャレンジするのが大好きな人。
常識があり、ルールや規則を重んじながら、何事も楽しめる人です。
知性的で、真面目、努力家、誠実なので嘘やごまかしが苦手。素直で正直なので、わかりやすい人だと言えるでしょう。
正義感が強く、弱いモノや目下の人への面倒見がいい反面、弱いモノいじめをする人がいると一人でも立ち向かう負けん気の強さがあります。
人当たりは穏やかで、ユーモアのセンスがあり、男女ともに中性的な魅力があります。
怖いもの知らずで、度胸があり、男女問わず慕われるでしょう。
ただ、「良い・悪い」「正しい・正しくない」「勝ち・負け」「好き・嫌い」など、何事に対してもはっきりと答えを出し、自らの判断に自信をもっています。
それがプラスに作用している時はいいのですが、マイナスに作用してしまうと、孤立してしまう可能性があります。
自分の信念は曲げず、一度決めたら頑なにそれを守りとおし、他人からのアドバイスには耳を傾けません。
むしろダメ出しをされた時には、意地になってしまい、その殻を破るのは難しいでしょう。
些細なことで意地を張らないように意識しておいてください。
一人きりでなんでも抱え、解決しようとし、ストレスをためやすい人です。
勉強をして、知識を身に着けることによってビジネスセンスが開花する人が多く、若いうちから美的センスがあり、個性的なファッションで注目を浴びるでしょう。
自制心を身に着けること、他人に弱みを見せられるようになると、もっと生きやすくなります。

恋愛観

・真面目で誠実
・一途
・恋愛、結婚への願望が強い
・恋愛イコール結婚を考えるタイプ
・理想が高い
・相手に対する期待が大きい
・ユーモアのセンスがある人に惹かれる

仕事・適正

・真面目で誠実
・几帳面
・責任感が強い
・安定している
・物覚えが早い
・面倒見がいい
・美的センスがある
・デザイン、服飾、広報、販売、ショップ経営、経済、会計などの仕事に向いている

結婚運

恋愛に対して真面目で、結婚願望が強い9月13日生まれは、それほど恋愛を経験しないまま結婚する人が多いでしょう。
結婚すると、理想の家庭を築こうと努力します。
パートナーに対しては、情熱的な面と、クールな面の二面性を見せるので、気づかないうちに相手を振り回してしまうことがありそうです。
パートナーに対して誠実で、一途なところは、何年たっても変わりません。
ただし、パートナーの嘘や裏切りは決して許さないでしょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
お金の管理、運用の才能があり、大金を稼ぐことはありませんが、着々とお金を蓄えていくでしょう。
元々お金に対する欲求が少なく、自分の収入に見合った生活が出来るタイプ。
ただ、賭け事で大当たりして、短期間で大金を得る経験をすると、どっぷりはまってしまう可能性があります。
このタイプの人は、はじめから賭け事には手を出さないほうがいいでしょう。

長所

・創造性がある
・個性的
・センスがいい
・進歩的
・誠実、真面目
・自立心か強い
・面倒見がいい

短所

・プライドが高い
・自己中心的
・不安定
・短気
・堅苦しい
・融通が利かない

9月13日生まれの女性へのアプローチ方法

一見すると、あっけらかんとして見える9月13日生まれの女性は、気楽に会話し、付き合える人。
ただ、恋愛となると真面目で誠実なので、中途半端な気持ちでアプローチしてしまうと、彼女を傷つけてしまうことになります。
彼女への気持ちが本気であることが、アプローチの大前提です。
ロマンチッでおしゃれなデートより、日常の中で多くのことを語り合える仲になりましょう。
特に、将来のことなど、お互いの夢を語り合うと親密な関係になれるかも。
信頼関係が出来たと思えたら、思い切って気持ちをぶつけてみましよう。

9月13日生まれの男性へのアプローチ方法

好き嫌いがはっきりしているけれど、その正直さが魅力の一つである9月13日生まれの男性。
彼へのアプローチは、真剣さが大切。
「恋人になれたらいいな~」程度の考えでアタックしたら、スルーされるかも。
お互いのことを深く話し合える親友になることが、恋愛成就の第一歩です。
共通の目標や夢を定めて、お互いに励まし合える関係を築くといいでしょう。
彼があなたの夢を応援してくれたら、気持ちをぶつけてみましょう。

あなたの使命

常識的で、義務やルール、規則を重んじるあなたは、誰の目にも「きちんとしている人」に見えるでしょう。
あなたの中には「きちんとしなければならない」と、自分を制する気持ちが強くあるようです。
ただ、あまりにも正しさやきちんと行うことに意識を集中すると、結果より姿勢が気になったり、他人の言動も気になって、自分の価値観で裁いてしまいがちです。
そんなあなたの使命は、自分が行った結果をきちんとした形に残すこと。
長い人生の中では、きちんとしないからこそ出来上がる形もあるものです。
自分にプレッシャーをかけることも、他人を判断することもなく、ただ、あなたが感じるままに、やりたいように形を作ってみてください。
形を作るたびに、絶対的な正しさなどないということに気が付くでしょう。

9月13日生まれのトリセツ

頑固になっている時には、口出ししないこと。
口出しをすると、より頑固になる。

相性占い

恋人や友人

1/14.24、2/29、3/2.10、4/25、5/16.30、6/4、7/26.30、8/24.26、9/22、10/6、11/11.18、12/20.26

力になってくれる人

1/5、2/20.28、3/18、4/16、5/14、6/20、7/10.18.29、10/12.23、11/10、12/9.19

運命の人

1/22.30、3/1.26、4/24、5/22、8/8.16.17.27.31

ライバル

2/14.19、4/13.19.28、7/4.9.22、10/9.16、11/14、12/12

ソウルメイト

1/25、2/23、3/21、4/19、5/17、6/15、12/3.30

9月13日生まれの有名人・芸能人

鳩山 邦夫
玉置 浩二
三原 じゅん子
サンコンJr.
松坂 大輔

9月13日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する