5月17日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

情熱とパワーあふれる頼もしきリーダータイプ

5月17日生まれのあなたは、好奇心旺盛でフットワーク軽い人。
新しもの好きで、頭の回転速く、情報ツウ。
外交的でパワーあふれるリーダータイプです。
物覚えが速く、理解力にも優れていて、積極的になんでも前向きにこなしていきます。
コミュニケーション力が高く、グループをまとめ、盛り上げるムードーメーカー的な役割もこなします。
交友関係は広く浅く、多方面で人脈を広げていきます。
話題が豊富なので、様々な人を惹きつけるでしょう。
どんなタイプの人とも話を合わせることができますが、目的意識がない集まりは避けます。
行動が素早く、判断力も的確なので、その速さについてこれる人は少ないかも。
社会に出ると「できる人」として、周りから尊敬されるでしょう。
負けず嫌いなので、一度やりだしたことは自分の力でやり遂げようとします。
常に変化を求め、他の人のよいところは積極的に取り入れ、自ら変化し続けることを望んでいます。
柔軟性があり、どんな環境でも頭角を現すでしょう。

恋愛観

・プライドが高い
・簡単に人を好きにならない
・好きな相手が自分に興味を示さないと行動しない
・自由な恋愛を求める
・恋愛より交友関係を重視するタイプ
・変化と刺激を求める
・自分がリードしたい人
・自立した関係を求める

仕事・適正

・負けず嫌い
・向上心がある
・努力家、勉強熱心
・強い信念、行動力
・頭の回転が速い
・器用
・ムードメーカー
・リーダーシップを発揮する
・何をやっても人並以上の結果が出せる人

結婚運

5月17日生まれの人は、男女ともに結婚願望が少ないタイプです。
自分がやりたいことをやり、友人と過ごす時間が楽しい人なので、結婚を考える時間もないかもしれません。
このタイプの人が結婚すると、家庭は大切にしますが、結婚したからといって趣味や仕事、交友関係をセーブすることはありません。
むしろ、積極的に外に出て行動する「家庭を感じさせない」タイプです。
家庭は「帰る場所」「安心できる場所」であるために、外で自由に行動できるのですが、そのためには、行動的なあなたを理解してくれるパートナーと結婚することが大切です。
パートナーに対しては、細かいことは一切言わず、相手の自由も認める自立した関係を求めます。
一人でいることが苦手なパートナーの場合は、寂しい思いをするかもしれません。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
あらゆる分野に興味を持ち、チャレンジしていく前向きな性格と器用さを持つあなたは、自分の力で大金を稼ぐ能力があります。
努力したらしただけの報酬を得られるでしょう。
大器晩成型で、晩年は経済的に恵まれた裕福な生活も夢ではありません。
交友範囲が広いので、人づきあいにお金がかかりますが、それでもお金が回っていく人で。
一生お金に困ることはないでしょう。

 

 

長所

・頼りがいがある
・頭がいい
・行動力がある
・バイタリティあふれている
・状況判断が的確
・人の気持ちを盛り上げるのが上手
・器用
・人気者

短所

・強情
・せっかち
・高圧的になりやすい
・仕切りたがり
・気分が変わりやすい
・自己中心

5月17日生まれの女性へのアプローチ方法

5月17日生まれの女性は、普段は積極的ですが、恋愛は待つタイプです。
彼女へのアプローチは、男性であるあなたから積極的にいきましょう。
ユーモアのセンスがあり、楽しいことが好きな彼女とは、二人きりよりグループ交際から距離を縮めたほうがいいかも。
共通の趣味や仕事を通じて、様々な分野の会話をしながら、お互いを知ることが大切です。
互いに連絡を取り合う関係になったら、思い切って二人きりのデートに誘ってみましょう。
二人きりで出かけるということで、彼女はあなたの気持ちに気が付いています。
誘いに乗ってきたら、成功の確率はかなり高いでしょう。

5月17日生まれの男性へのアプローチ方法

5月17日生まれの男性の周りには、男女関係なく仲間が募っています。
そんな彼も恋愛には奥手。
女性から積極的にアプローチしないと、なかなか恋愛に発展しないタイプです。
彼へのアプローチは、とにかく彼の近くにいること。
告白する前に、態度や視線で気持ちをアピールしてみて。
あなたの好意に気が付いて、彼もあなたのことが気になりだしたら、視線が合う回数が増えるはず。
彼の視線を感じたら、その時が気持ちを伝えるチャンスです。
面と向かって気持ちを伝えてみましょう。

あなたの使命

抜群の行動力と、物事を成し遂げる知識と技術を持つあなたは、行動を起こしたことの大半を成し遂げることができるでしょう。
たぐいまれな才能を持つあなたは止まることを知りません。
次から次へと新しい興味がわいてきては、新しいことにチャレンジし続けるでしょう。
しかし、あまりにも手を広げすぎてしまうと、そのうち収拾がつかなくなり、せっかく成し遂げたものも色褪せてしまいます。
あなたの使命は、自分のやってきたことを一つ一つきちんとした形に残すことです。
あなたにとっての挑戦は、「成し遂げること」が目的なので、「できた」と思ったら興味が失せるようです。
出来たものに対してやりっぱなしになっていることはありませんか?
後から、自分の経験を客観的に見えるように形に残すことを考えてみてください。
パワーと実力を兼ね備えるあなただからこそ、形に残すことで現実に生かされ、次の世代まで伝えることができるのです。

5月17日生まれのトリセツ

話しやすく気さくだけれど、無意味な会話をされると無反応になる。
意味ない会話ほど無駄なものはない。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/3.23、2/11.21、3/9.19、4/17、5/24、6/27、7/1、8/18、9/11、10/21、11/3、12/1

力になってくれる人

1/4、3/6、4/4.15、5/13.26、6/11.24、7/22、8/7.20、9/5、10/3、11/1.14、12/27

運命の人

1/22、2/20、3/18.24、4/16、5/20、6/18、7/10、8/8、10/4.10、11/2.8、12/6

ライバル

1/20、2/9.18、4/5.14、5/3、6/1、7/8.26、8/24.29、9/4.22、10/20、11/18、12/16

ソウルメイト

1/26、3/22、6/16、9/18、10/16、12/12

5月17日生まれの有名人・芸能人

島田 陽子
城之内 早苗
坂井 真紀
井ノ原 快彦
生野 陽子

5月17日生まれはおうし座

おうし座 4/20~5/20

女性編

おうし座A型女性の性格
おうし座B型女性の性格
おうし座O型女性の性格
おうし座AB型女性の性格

男性編

おうし座A型男性の性格
おうし座B型男性の性格
おうし座O型男性の性格
おうし座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する