5月26日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

保守的で責任感の強い一途なタイプ

5月26日生まれのあなたは、保守的で、いわゆる「一般的」「普通」と呼ばれる平均的なタイプの人です。
感情をオープンにすることが苦手で内気なイメージを与えますが、根は優しく、暖かい心をもっている人です。
責任感がとても強く、自分に厳しい人。
ただ、自分と同じものを他人にも求めるところがあり、他人が責任をもって行動するかを細かく確認しています。
このタイプの人の「責任感」は、自分ルールにのっとっていることが多く、自分のルールは完璧に守りたい。けれど、自分ルールを外れたことに関しては無関心です。
そのため、他者から見ると無責任にみられることも多いのでご注意ください。
人と関わっていることが好きで、誰とでも自然体に接します。
5月26日生まれの人は、躾が厳しい環境で育った人が多いので、その分人から認められたい気持ちが強いのです。
何事も頭で考えるタイプで、いつも何かを考えて迷っています。
本当は力があるのに、考えすぎて動けないことが多い人です。
自分を理解してくれる味方がいると、意志を強く持てる人でもあります。

恋愛観

・好きな人に尽くしたいタイプ
・一途
・面倒を見ることが愛情表現
・ロマンチスト
・安定と安全を求めている
・相手の言動に敏感に反応する
・気に入らないことがあると感情的になる
・愛情を図るために駆け引きすることがある
・自信と確信を求める

仕事・適正

・頭の回転が速い
・状況判断ができる
・知的な仕事に向いている
・一つの仕事を長く続けていくタイプ
・人と接する仕事に向いている
・責任感が強い
・仕事に対して頑張りすぎてしまうところがある
・リーダーシップを発揮してもうまくいく
・自分のルールに厳しい

結婚運

5月26日生まれの人は、若い時から結婚願望が強いタイプで、ロマンチックな結婚生活を夢みています。
パートナーから愛されたい願望が強いので、結婚して家族になってからも、愛情確認をしないと不安になります。
パートナーや家族が喜ぶことを優先し、尽くすタイプです。
ただ、家族との距離感が近すぎる傾向が強く、あまりにも口出ししすぎると「お節介」になってしまいますのでご注意ください。
また、気に入らないことがあると、パートナーに注文をつけるところがありますのでこちらも注意が必要です。
家族との距離感をうまくとっていくことが、結婚生活を安定させる最大のポイントです。
子供が生まれると過保護になりやすいので、自立心を育てることも忘れずに。

金運

安定した金運の持ち主です。
ただ、好きになった人に尽くすタイプなので、愛する家族や友人のために自らの財産を差し出してしまうこともできちゃう人です。
義理人情に訴えられても、お金を貸したり、出す時はもっと慎重に判断するようにしてください。
自分の力でお金を作る才能は抜群ですが、堅実にためることが苦手です。
このタイプの人は、あらかじめ毎月使える金額を決めて、余分な現金を持ち歩かないほうがいいでしょう。
お金の管理については、知識ある専門家に相談しましょう。

 

 

長所

・責任感が強い
・人当たりがいい
・情熱的
・勇気がある
・持久力がある
・優しい
・包容力がある

短所

・お節介
・人に厳しく自分に優しい
・頑固
・人間関係が安定しない
・自己肯定感が低い
・気が変わりやすい
・衝動的
・現実逃避する

5月26日生まれの女性へのアプローチ方法

5月26日生まれの女性は、積極的に愛情表現されることで、恋愛感情が膨らんでいくタイプです。
彼女へのアプローチは、迷わず態度や言葉でアピールしていきましょう。
デートに誘う時のポイントは、「どこどこに行きたい」の前に「あなたと(××さんと)どこどこに行きたい」と伝えてみてください。
名指しされることで、自分が愛されていることを実感できるはず。
彼女が誘いに乗ってきたら、その日はきっちりエスコートしていきましょう。
あなたが通いなれている場所に、彼女を連れていくというデートが望ましいでしょう。
二人きりで落ち着いて話ができるシチュエーションで、改めて気持ちを伝えてみましょう。

5月26日生まれの男性へのアプローチ方法

恋愛体質でありながら、慎重で臆病なところがある5月26日生まれの男性は、女性からアプローチしたほうがうまくいきます。
他の男性にはしないことを彼にだけ態度で示してみて。
「自分だけ特別」であることが、あなたへの興味を深めます。
彼が一人暮らしなら「家に遊びに行きたい」と言ってみましょう。
彼のプライベート空間に足を踏み入れることが出来たら、かなり成功率は高いでしょう。
駆け引きするより、ストレート勝負です。

あなたの使命

仲間と一緒に目標を達成したり、人と一体感を感じることが好きなあなた。
誰かの役に立つことが生きる喜びになる人です。
そんなあなたは、わくわくした喜びを感じたくて、次々といろんな人の出来事に手と口を出していくでしょう。
複数のことを同時に行うこともできるので、広げていくことは得意なのですが、後片付けや結果をきちんと出すことにはこだわりが少ないようです。
あなたの使命は、自分が行った成果を目に見える形に残していくことです。
自分のやってきたことを一つずつ目に見える形に残すことを意識してください。
小さなことでも、少しずつ形にしていくことを繰り返すことで、人生が豊かであることと、人との出会いの不思議、縁のありがたみに気が付くでしょう。

5月26日生まれのトリセツ

楽しそうなことは何でも把握していたいけれど、面倒なことは頼まれても無反応。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/8.18、2/20、3/18、4/12.16、5/1、6/8、7/20、8/4.27、9/16.25、10/4.14、11/2.21、12/19

力になってくれる人

1/30、2/4.28、3/6、4/4、5/2.22、6/15.30、7/13、8/16、9/14、10/12、11/5、12/18

運命の人

5/29、6/27、7/25、9/21、10/19、11/17.26、12/15

ライバル

1/13.31、2/27、3/25.27、4/7、5/21.23、6/19、7/1、8/17、9/13、11/11、12/9

ソウルメイト

1/25、3/2.21、4/19、6/15、9/9、12/5

5月26日生まれの有名人・芸能人 

東海林 のり子
黛 ジュン
トミーズ 健
辛島 美登里
TAKURO
木佐 彩子
つるの 剛士
伊東 美咲

5月26日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する