誕生日占い-12月5日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

知識欲旺盛で鋭い眼識を持つ大胆な自由人タイプ

12月5日生まれのあなたは、好奇心旺盛で様々なことに興味を示します。
一度興味をもったことは、納得できるまで知識を学ぶ勤勉で、知識に貪欲な努力家タイプ。
頭がよく、理解が早いので、何事も真剣に向き合えば人並以上の知識と技術を身に着けていくでしょう。
何事にも真面目に取り組む人ですが、ポジティブ思考で、どんな状況でも楽しむことが出来ます。
人に対しても親しみやすく、場の空気や人の心情に敏感で、いつでも自分から楽しい雰囲気づくりを仕掛けていくあなた。多くの人から慕われ、頼りにされるでしょう。
どんな環境でも、どんなタイプの人でも、すぐになじんでしまうので、会ってしばらくすると誰もが「古くからの友人」のように感じます。
そのなつっこく、安心感を与えるところが、あなたの魅力です。
外見は明るく天真爛漫ですが、内面の感情は激しく、気分屋なところがあります。
激しい感情を他人に見せることは殆どありませんが、たまに不機嫌な態度に出てしまったとしても、さらっとして後に引かない人です。
鋭い眼識を持ち、自分の可能性を広げたいと世の中に自らのアイデアや考えを発信する可能性もあります。
一度目標を定めたら、目標達成のために粘り強く行動していきます。
大雑把なようで、実に細かく計画を立て、進捗を管理しながら丁寧に遂行していくので、その行動力とち密さは周りから一目置かれるでしょう。

恋愛観

・男女ともにもてる
・精神的に安定した落ち着きある人に惹かれる
・恋愛に自由、オープン
・正直
・気分屋
・親しくなるとわがままになる

仕事・適正

・勤勉
・責任感が強い
・努力家
・知性が高い
・独自の視点を持つ
・安定している
・政治、エンターテイメント、旅行、貿易、海外での仕事などが向いている

結婚運

男女ともに非常にもて、恋愛に自由なタイプなので、恋愛を謳歌するタイプです。
そのため、晩婚もしくは生涯独身の人も多いでしょう。
結婚しても家庭内だけに収まる人ではありません。
12月5日生まれの人は、結婚しても「家庭を感じさせない」タイプで、いくつになってももてます。
しかし、子供が生まれると一転し、子煩悩で家庭を大切にするようになります。

金運

非常に強い金運の持ち主です。
ただ、安定して強運というわけではなく、かなり浮き沈みが激しい運とも言えます。
大金を稼ぐ時もあれば、生活のお金に困窮する時もありますが、それでも平均すると人並以上のお金を稼ぐ人です。
お金に無頓着で、あればあるだけ使ってしまうタイプなので、まとまった現金を持ち歩かないこと、管理を信頼できる人にお願いすることが大切です。

長所

・多才
・存在感がある
・親しみやすい
・進歩的
・魅力的
・頭がいい

短所

・気が変わりやすい
・自信過剰
・頑固
・決断力がない
・優柔不断

12月5日生まれの女性へのアプローチ方法

12月5日生まれの女性は、もてるタイプ。
誰とでもすぐに仲良くなれる懐っこい彼女は、恋愛に自由な人です。
素直で楽しい彼女と恋人になるのは、それほど難しくありませんが、継続して交際すること、彼女に本気で愛してもらうことは、かなり高いハードルです。
彼女を本気で落としたいと思うなら、堂々とした態度が成功のカギ。
彼女が他の男性と親しげに話をしていても、やきもきせず、堂々としていてください。
不意打ちを狙って気持ちを伝えると、成功率がアップします。

12月5日生まれの男性へのアプローチ方法

12月5日生まれの男性は、非常にもてるタイプです。
女性からアプローチされることにも慣れている彼の気持ちを掴むには、下手な細工や計算は逆効果。
彼に気に入られたいからといって背伸びする必要はありません。
あるがまま、素直な気持ちをストレートにぶつけていきましょう。
「話をしていると楽しい」と思ってもらえると、成功率はアップします。

あなたの使命

自由で、大らか、そして柔軟性抜群のあなたは、スピーディに次々と新しいことに挑戦していきます。
ただ、あれこれ手を出しすぎて、結局すべてが中途半端になってしまうということも少なくないようです。
あなたの使命は、目の前のことに最後まで集中し、現実的な形にすること。そして、形にしていく喜びを周囲の人たちと分かち合うことです。
人を惹きつける魅力あるあなたの行動は、あなたが思う以上に周りに影響を与えます。
まず今目の前にあることをきちんと向き合うことから初めていきましょう。
そして、目に見える形にし、その代価として報酬をいただくことも大切です。
頑張って手にした成果は、周囲の人たちと気持ち良く分かちあってください。
あなたが頑張って手にした成果と、その喜びを見た周囲の人たちは、あなたから勇気とやる気を受け取るはずです。
12月5日生まれのトリセツ
指示、命令する時に上から目線で物を言うと、内容がどうであれ反発する。

相性占い

友人
1月11日 1月13日 2月5日 3月9日
3月13日 3月21日 4月5日 4月7日
5月9日 5月17日 6月15日 6月29日
7月5日 7月31日 8月1日 8月11日
9月25日 9月27日 10月23日 11月21日
12月17日 12月19日
力になってくれる人
1月5日 2月3日 2月18日 3月16日
4月14日 5月12日 6月10日 9月4日
10月2日
運命の人
2月13日 2月15日 4月11日 4月19日
6月2日 6月4日 6月5日 8月25日
9月1日 11月19日
ライバル
1月24日 2月4日 2月20日 3月18日
3月20日 5月14日 6月12日 7月10日
11月2日 11月4日 11月10日 12月23日
ソウルメイト
1月6日 1月12日 3月2日 3月8日
4月16日 5月4日 8月10日 9月6日
9月8日 9月29日

12月5日の誕生石はエンジェライト

宝石言葉:「Sweer Dream 」

12月5日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
小林幸子 女性 歌手 1953年
観月ありさ 女性 女優 1976年
道端アンジェリカ 女性 モデル 1985年
坂ノ上茜 女性 女優 1995年
島田秀平 男性 タレント、お笑い芸人、占い師 1977年
槙尾ユウスケ 男性 お笑い芸人(かもめんたる) 1980年
チェ・スビン 男性 歌手(TOMORROW X TOGETHER) 2000年
ウォルト・ディズニー 男性 映画監督 映画監督

12月5日の出来事・記念日

国際ボランティア・デー

世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日

バミューダトライアングルの日

1945年12月5日に、大西洋上でアメリカ軍機が突然消息をたったことに由来。

12月5日生まれはいて座

いて座 11/22~12/21

女性編

いて座A型女性の性格
いて座B型女性の性格
いて座O型女性の性格
いて座AB型女性の性格

男性編

いて座A型男性の性格
いて座B型男性の性格
いて座O型男性の性格
いて座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する