誕生日占い-9月8日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

何事も自分で経験しないと気が済まないチャレンジャータイプ

9月8日生まれのあなたは、情熱的な人。
好奇心旺盛で、興味をもったことは自分で体験し、経験したい人。
知識だけでは満足しない、実践型でパワフルなチャレンジャーです。
チャレンジすることで燃え、チャレンジしている時にしあわせを感じるでしょう。
体験と経験で得た知識や技術は、周りのひとたちに惜しみなく伝え、周りの人たちをやる気にさせます。
気が付くと、新しいことを発信することが多く、仲間の中心的な存在になっているでしょう。
頭がよく、人当たりがよいので、多くの友人を得ます。
前向き、決して後ろを振り向かないタフな精神の持ち主。
意志が強く、「これ」と決めたことは、誰がなんと言おうと貫きます。
そのずば抜けた行動力と実践力、ぶれないところは周りからの信頼を得るでしょう。
ただ、何事も素早くスピーディーなので周りはついていくのが大変かもしれません。
場の空気を読み取る力があり敏感に察知します。
不調和を感じるとその場に近づかないので、トラブルに巻き込まれることは殆どないでしょう。
このタイプの人は、周りの人間関係が温和であることが精神的に安定を与えます。
不調和の中にいると感情的になったり、きつい口調に変わります。
奉仕活動や音楽芸術などで自己表現するのも精神的な安定に役立つでしょう。

恋愛観

・積極的
・好きになると、相手を振り向かせるために最大限の努力をする
・強引
・ロマンチック
・精神的なつながりを重視する
・理想が高い
・妥協しない

仕事・適正

・ビジネスセンスがある
・コミュニケーション力がある
・実践力がある
・野心家
・仕事熱心
・人を育てるのが上手
・戦略的
・投資、教育、科学、専門技術、執筆、エンターテイメントの仕事に向いている

結婚運

精神的なつながりを重視し、パートナーに自分の内面を深く理解してもらいたい欲求が強い人です。
しかし、精神的なつながりより、現実的な経済力や学歴など、条件を重視して結婚を決意する傾向が強いタイプ。
条件重視で結婚しても、その後精神的な絆を築くことが出来ればいいのですが、精神的な溝が深まれば離婚する可能性もあります。
9月8日生まれの人は、二回以上結婚する人が多いのが特徴です。

金運

恵まれた運と、恵まれたバランス感覚の持ち主です。
自らの力でお金を稼ぐ力も、稼いだお金を運用、管理する才能もあります。
稼いだお金は確実に蓄え、増やしていけるでしょう。
生涯お金に困ることはありませんが、お金儲けに執着すると運気が下降しますのでご注意ください。
お金を儲けることより、情熱を傾けられる仕事をすることが金運アップのポイントです。

長所

・機転が利く
・頭がいい
・器用
・勤勉
・実践力がある
・信頼できる
・威厳がある

短所

・短気、せっかち
・落着きがない
・支配的
・突発的、思いつきの行動が多い
・一貫性がない
・極端

9月8日生まれの女性へのアプローチ方法

9月8日生まれの女性は、自分から積極的にアプローチする肉食系女子。
男性からのアプローチを受けても、早い段階で答えを出す人です。
そのため、アプローチする時には、心構えが必要です。
いきなり恋愛関係を求めるのが難しいのであれば、まずは親友になる努力をして。
多趣味な彼女なので、いろいろな分野について語りあって、気を許せる相手になることいいでしょう。
タイミングは、あなた次第で決めてオーケーです。ストレートにぶつけてみましょう。

9月8日生まれの男性へのアプローチ方法

行動的で知識も話題も豊富な9月8日生まれの男性は、肉食系男子。
女性からアプローチされるより、自分からアプローチしたいタイプです。
そんな彼を振り向かせるには、彼の内面を理解しようとしてみて。
他の女性が気が付かない彼の繊細さや優しさに気づき、さり気なくフォローしてあげたら、あなたへの意識が変わるかも。
気持ちを伝える時は飾らぬ言葉で、素直にぶつかってみて。
万が一期待通りの答えがもらえなかったとしたら、潔く身を引きましょう。

あなたの使命

好奇心旺盛で、興味を持ったことは積極的に経験していくあなた。
そのパワーと情熱は、周りの人を圧倒させ、次第に尊敬されるでしょう。
ただ、興味の対象が多すぎて、あれこれと手を出していると、次第に収拾がつかず、すべてが中途半端に終わってしまう可能性があります。
あなたの使命は、一つ一つ自分が行ったことを形に残し、周囲の人たちと豊かさをわかちあうことです。
あなたのパワーは周りの人たちにも大きな影響力があります。
目の前のことを一つ一つ、確実に形にしていくことが出来たら、それは周りの人たちにもよい影響を及ぼすのです。
手にした成功は、執着せず、周りの人たちとともに喜び、還元しましょう。

9月8日生まれのトリセツ

一旦気持ちが冷めると、誰が何といおうと覆らない。過去は振り返らない。

相性占い

友人
1月4日 1月23日 2月24日 3月18日
4月2日 5月14日 5月15日 6月16日
6月28日 8月12日 9月10日 10月4日
10月8日 12月4日 12月14日 12月16日
力になってくれる人
1月9日 1月20日 2月18日 3月5日
3月16日 4月14日 7月8日 7月21日
8月21日 9月4日 9月17日 11月13日
11月28日 12月3日
運命の人
1月27日 2月25日 3月6日 3月7日
5月19日 7月13日 8月15日 10月9日
11月13日 11月28日
ライバル
1月10日 1月19日 4月4日 4月13日
5月2日 6月9日 8月28日 9月3日
9月26日 10月1日 11月22日 12月20日
12月30日
ソウルメイト
1月15日 2月13日 4月9日 5月7日
6月5日 7月3日 11月27日 12月25日

9月8日の誕生石は真珠(パール)

宝石言葉:「女王の品格」

9月8日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
松本人志 男性 お笑い芸人(ダウンタウン) 1963年
松井常松 男性 ミュージシャン(BOØWY) 1960年
関智一 男性 声優 1972年
山口一郎 男性 ミュージシャン(サカナクション) 1980年
光村龍哉 男性 ミュージシャン (NICO Touches the Walls) 1985年
本仮屋ユイカ 女性 女優 1987年
和氣あず未 女性 声優 1994年
戦慄かなの 女性 アイドル 1998年

9月8日の出来事・記念日

国際識字デー

1965年のこの日、イランのテヘランで開かれた世界文相会議でイラン国王モハンマド・レザー・パフラヴィーが軍事費の一部を識字教育にまわす提唱をしたことを記念して、ユネスコが制定。国際デーの一つ。

クレバ(KREVA)の日

日本記念日協会より正式に認定されている。

菊の着綿(日本)

重陽の前日である9月8日の夜に菊の花を真綿で覆って夜露と香りを写し取り、翌朝にその綿で体や顔を拭う日本独自の風習。「菊の被綿」とも。

9月8日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する