誕生日占い-8月15日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

知識を身に着け、話術と文才で人を導く教師タイプ

8月15日生まれのあなたは、知的で物覚えが早く、なんでも器用にこなせる人です。
その能力を生かすためには、知識をしっかり身に着けておくことがとても大切です。
何事にも親身に取り組み、誠実で真面目な性格です。
理論より実践を好むけれど、理論立てて話す力と、文章にする才能があるので、人に説明をするのも、文書にまとめるのも上手です。
成功志向で、高い目標を掲げて自分磨きを続けていきます。
古い習慣にとらわれず、常に進歩的な考え方をしているので、他人からは自由に生きているように見えるでしょう。
人づきあいは、社交的で親しみやすく、誰とでも対等に平等に接することが出来ます。
義理人情に厚く、涙もろいところがあるので、仲間や弱い人が困っていると体をはって守ろうとします。
また、個性的な趣味を持つ人が多く、他の人には無価値に見えるものを収集するなど、周りからは理解しがたいことに大金を投じることがあります。
愛情深く、優しい性格なのですが、社会的にも経済的に成功すると、自分の才能と力を周りに誇示したがるところがあります。
また、自分の正しさを他人に押し付ける傾向もあり、偽善的な態度に出ないようにご注意ください。
晩年になって芸術的な才能が開花するかもしれません。

恋愛観

・尽くし型
・興味の対象が似ている人と相性がいい
・好きになると積極的にアピールする
・世話を焼くのが好き
・相手のすべてを把握、管理したがる
・束縛されるのが苦手
・恋愛のチャンスに恵まれる人

仕事・適正

・指示、命令する管理者より、現場で仲間とともに働くことが好き
・高い目標を掲げ、向上心がある
・勤勉、努力家
・人を惹きつける魅力がある
・話術が達者
・問題解決能力がある
・営業、マーケティング、広告、宣伝、リーダーなどの仕事に向いている

結婚運

結婚すると良き夫・妻になろうと努力します。
パートナーから愛されることを求める気持ちが強く、常に勇気づけ、理解してもらいたい人です。
パートナーの世話をかいがいしく焼き、尽くしますが、自分が世話を焼かれるのは苦手なタイプ
自分が喜ぶより、パートナーの喜ぶ姿を見ることに幸せを感じる人です。
異性から強く求められると流されて浮気してしまう可能性がありますのでご注意ください。

金運

お金を稼ぐ運は十分にある人です。
ただ、お金を管理することが苦手で、どんぶり勘定タイプです。
お金を稼いだら稼いだ分、気前よく人にごちそうしたり、趣味に投じたりして、常に貯金はゼロに近いなんてこともありそう。
また、子供が出来ると、子供の教育に大金を投じるタイプでもあります。
あらかじめ計画的に貯蓄することを意識することと、信頼できる人に管理してもらうことをお勧めします。

長所

・積極的
・責任感が強い
・協調性がある
・思いやりがある
・個性的
・創造力がある
・包容力がある

短所

・自己中心的
・変化を恐れる
・優柔不断
・執着心が強い
・虚勢をはりやすい

8月15日生まれの女性へのアプローチ方法

8月15日生まれの女性は、気が利く世話女房タイプ。
彼女へのアプローチは、積極的に愛情表現してください。
例えば、彼女に何かしてもらった時には、「ありがとう。そんなところ大好き」と言ってみて。
ことあるごとに彼女のことを褒め、好きだと伝え続けていると、彼女もその気になってくるかも。
彼女の気持ちがはっきり知りたい時は、ダイレクトに聞いてみましょう。

8月15日生まれの男性へのアプローチ方法

8月15日生まれの男性は、男性でありながら女性以上に気が利く人です。
女性のあなたが彼以上に気を利かせて、彼の手助けをしてあげようと思っても無理があります。
彼に近づくためには、思いっきって彼に助けてもらいましょう。
勉強や仕事、趣味やプライベートの悩みなど、教えてもらいたいこと、助けてほしいことを彼にお願いしてみて。
手伝ってもらった後には、しっかり御礼を伝えて、思い切って告白してみましょう。

あなたの使命

義理人情に厚く、弱い人をサポートせずにはいられないあなた。
仲間が成長する姿をみたいと思いながら、率先して誰かを助けています。
そんなあなたは、「誰かの成長の助けになりたい」と思いながら、目の前の人が成長して自分が助けることがなくなってしまうことへの抵抗もあるようです。
仲間意識が強いので、仲間が変化することへの抵抗と恐怖心があるのではないですか?
あなたの使命は、多くの人と人をつなぐコミュニケーターになることです。
他人の変化や自由を受け入れることで、周りの人たちをつなぐことが出来ます。
そのためには、まずあなた自身に変化すること、自由に生きることを許してあげてください。
あなたが自由に変化しはじめた時、周りの変化も許せるようになります。
そして、多くの人たちをつなぐコミュニケーターになれるでしょう。

8月15日生まれのトリセツ

褒められて伸び、叱られると意地になる。

相性占い

友人
1月2日 1月17日 2月15日 2月25日
3月3日 3月13日 4月4日 5月2日
6月17日 7月29日 8月13日 9月25日
9月27日 10月23日 10月25日 11月21日
12月5日
力になってくれる人
1月20日 1月25日 2月1日 2月18日
3月21日 3月23日 4月19日 5月12日
6月15日 7月13日 8月6日 9月11日
11月5日 11月24日 12月5日
運命の人
1月13日 2月12日 2月13日 3月9日
4月7日 5月5日 7月1日
ライバル
1月24日 2月14日 2月22日 3月20日
4月18日 6月6日 6月14日 8月2日
8月10日 10月6日 10月21日 11月4日
12月17日
ソウルメイト
1月16日 2月14日 4月10日 5月8日
6月6日 9月27日 12月21日

8月15日の誕生石はブラックオニキス

宝石言葉:「祈り」

8月15日生まれの有名人・芸能人

 

名前 性別 職業 年代
岡田将生 男性 俳優 1989年
秋山竜次 男性 お笑いタレント(ロバート) 1978年
アキラ100% 男性 お笑いタレント 1974年
ナオト・インティライミ 男性 ミュージシャン 1979年
石丸幹二 男性 俳優、歌手 1965年
サンプラザ中野くん 男性 ミュージシャン(爆風スランプ) 1960年
ジョー・ジョナス 男性 ミュージシャン 1989年
萩野公介 男性 競泳選手 1994年
小倉唯 女性 声優、歌手 1995年
ナポレオン・ボナパルト 男性 フランス皇帝 1769年

8月15日の出来事・記念日

終戦の日・戦没者を追悼し平和を祈念する日

日本では、1945年8月15日の正午に、昭和天皇による終戦の詔書のラジオ放送(玉音放送)が行われ、国民にポツダム宣言受諾が伝えられた。1963年以降、毎年この日に「全国戦没者追悼式」が行われる。

月遅れ盆(旧盆

国民の祝日では無いものの、この日を前後にして、製造業を中心に企業が「休業日」に設定している場合が多い。

刺身の日

室町時代後期の書記官だった中原康冨の日記に「鯛なら鯛と分かるように、その魚のひれを刺しておくので刺身、つまり“さしみなます”。」という記述があり、それが刺身と言う言葉が文献に最初に登場した時だった。それが、1448年の8月15日だったことから。

8月15日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する