誕生日占い-8月13日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

人とは違う観点を持ち、一目置かれる権力者

8月13日生まれのあなたは、子供の頃から自分の意見をはっきり主張でき、「しっかりしている」と言われることが多かったのではないでしょうか。
勇敢で物事に動じることなく、いつも堂々としています。
独立心旺盛で合理的な考え方をします。
他の人とは違う視点からものを見て、広く全体を見渡しているでしょう。
常識的な判断を下すことも出来、いわゆる敏腕と言われる実力者です。
立ち振る舞いも、言動も、威厳を感じさせ、周りの人たちから一目置かれる存在になるでしょう。
責任感が強く、どんなことでも最後まできちんと形にします。
合理的で、無駄な時間を過ごすことを何より嫌うので、周りの人たちからはせっかちな人だと思われるかもしれません。
また、この日生まれた女性は、高圧的なものの言い方をする傾向が強いのでご注意ください。
内心繊細ですが、人には弱音を見せないプライドがあります。
他人を思いやる愛情深い人ですが、言葉がストレートすぎてきつく感じるので、最初は怖がられることもあるかも。
長く付き合うと、愛情深さがわかり、周りの人たちから愛されるようになるでしょう。
はじめから素直に愛情を表現するようになると、人から誤解されることも少なくなりますので、意識して愛情表現してみましょう。
何事にも年功序列、上下関係を大切にするのはいいのですが、上の人には礼儀正しいけれど、下の人には上から目線で反感を買いそう。
何事も独裁的にならないようにご注意ください。

恋愛観

・真面目
・恋愛イコール結婚と考える人
・一途
・嘘やごまかしが出来ない
・自分がリードしたい
・好きになるタイプが幅広い
・知性がつりあう人に惹かれる
・積極的にアプローチする

仕事・適正

・正義感が強い
・責任感が強い
・リーダーシップを発揮する
・世渡り上手
・負けず嫌い
・プライドが高い
・勤勉、努力家

結婚運

8月13日生まれの人は、長い恋愛期間を経て結婚する人が多いでしょう。
結婚すると、パートナーや家庭のことをとても大切にします。
家族それぞれの役割を明確にし、きっちり分担したいタイプなので、自分の価値観をパートナーに押し付けてしまうことがあります。
家族を守ろうとする気持ちが強く、いざという時は自分が犠牲となって守るでしょう。
パートナーや子供に対して、細かく指示・命令をしやすいので、対等に話が出来る余裕を持つようにしましょう。

金運

運気の波が激しい金運です。
この日生まれの人は、成功志向が強く、権力を手にするために、あらゆる努力をします。
頭が切れ、何事もきちんと最後まで成し遂げるので、仕事で成功を掴むことが出来る人です。
ただ、大金を手にすると、お金の魔力に取りつかれて、何事もお金で解決しようとするところがあります。
お金を得たことで、周りの人に対して傲慢になると、金運は一気に下降するでしょう。
お金に執着せず、目の前の仕事や家族、周りの人たちを大切にすることを忘れないようにしてください。

長所

・意欲的
・威厳がある
・鋭い観点を持っている
・指導力がある
・責任感が強い
・頭が切れる

短所

・衝動的
・高圧的
・せっかち
・感情が見えない
・反抗的
・隙がない
・八方美人

8月13日生まれの女性へのアプローチ方法

8月13日生まれの女性は、仕事をしていたらバリバリ働いているキャリアウーマンタイプでしょう。
彼女へのアプローチは、しっかり者のデキル彼女を褒めるより、彼女の中にある女性らしい柔らかさ、繊細さを褒めると効果的です。
弱い部分を自分から見せない彼女ですが、本当は男性に頼りたい気持ちもあるのです。
そんな彼女の頑なな強がりをゆっくりほぐしてあげるように、あなたがしっかりリードしていきましょう。
デートに誘うのは、ゆっくりと静かに話せる場所がお勧め。
気持ちを伝えるのは短い言葉でストレートにぶつけてみて。

8月13日生まれの男性へのアプローチ方法

決断も行動も早く、なんでもテキパキこなしていく8月13日生まれの男性は、女性だけでなく、男性からも憧れの対象に見られることが多いでしょう。
そんな彼は、周りの人から頼られたり、相談されることが多いはず。
彼にアプローチするには、彼の弱さを受け止めてあげること。
「あなたの悩みは私が聞いてあげる」と言ってみて。
彼が心を開き、弱音を吐いてくれるようなら、恋愛成就の可能性はかなり高いでしょう。
お互いのことを語りあえたら、気持ちを伝えるタイミングです。

あなたの使命

真面目で努力家なあなたは、常に自分を高めようと勉強し、努力を重ねる人です。
どちらかというと、何も考えず楽しむことや、意味のない世間話をすることが苦手なのではないでしょうか。
あなたにとって、楽しむことは怠けているように後ろめたく感じてしまうようです。
そんなあなたの使命は、子供のように無邪気に純粋に今を楽しむことです。
きちんと考えて行動することは素晴らしいことです。
しかし、あなたにとって「きちんとする」ことが重要になりすぎて、今を楽しむことを忘れていませんか。
常に難しく考え、必死に目の前のことをこなすのではなく、もっと型の力を抜いて自然体でいるように心がけましょう。
考えるより、感じることを意識してみてください。
あなたがリラックスした時、今以上の実力が発揮できるはずです。

8月13日生まれのトリセツ

基本的に人の話に乗らないけれど、儲かる話にはノリがいい

相性占い

友人
1月11日 1月25日 2月9日 3月13日
3月21日 4月19日 5月3日 5月9日
6月1日 6月7日 7月29日 8月11日
8月29日 9月23日 10月7日 11月19日
11月21日 12月30日
力になってくれる人
1月5日 1月20日 2月3日 2月18日
4月14日 5月12日 6月10日 9月4日
10月10日 12月17日
運命の人
1月15日 1月17日 2月11日 2月13日
2月15日 4月5日 4月7日 9月1日
9月9日 9月25日 10月21日 10月23日
10月25日 12月31日
ライバル
1月6日 1月24日 2月20日 3月2日
3月18日 4月16日 4月18日 5月14日
6月12日 7月10日 10月4日 10月6日
12月23日
ソウルメイト
1月6日 1月12日 3月2日 3月8日
4月6日 5月4日 6月2日 12月23日

8月13日の誕生石はイエロー・ジルコン

宝石言葉:「産みの悲しみ 」

8月13日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
篠原涼子 女性 女優、歌手 1973年
Saori 女性 ミュージシャン(SEKAI NO OWARI) 1986年
宮澤佐江 女性 タレント(元SNH48、元SKE48) 1990年
畑亜貴 女性 シンガーソングライター 1966年
高橋ジョージ 男性 歌手(THE 虎舞竜) 1958年
杉村太蔵 男性 政治評論家 1979年
セバスチャン・スタン 男性 俳優 1982年
ジェミン 男性 歌手(NCT) 2000年

8月13日の出来事・記念日

怪談の日

タレントの稲川淳二氏が、自身の「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」20周年連続公演を記念して制定。日付は第1回の公演が1993年8月13日に開催されたことから。

J-WAVEの日

放送周波数が81.3MHzであることから。

函館夜景の日

函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会など)が1991年から実施。「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。

8月13日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する