12月31日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

強い個性と存在感で人を惹きつけるカリスマタイプ

創造力に富み、パワー溢れる12月31日生まれのあなたは、独特の個性を持つ目立つ存在。
目立つことが好きで、人から注目されることで、さらにパワーを身につけていくタイプです。
生まれもったカリスマ性を持ち、あなたの周りには多くの人が惹きつけられるでしょう。
粘り強く、目的を定めると、どんな困難なことがあっても成し遂げるパワーがあります。
自分の思いを勢いよく素直に表現し、新しいアイデアを発信していくあなたの行動は、「豪快」と言えるでしょう。
もともとあなたには、「他者からの信頼を得たい」という願望が強く、責任をもってやるべきことをやった上で、発言権を得ることや、主導的立場に立つことを望んでいます。
現実的で、物質的な成功を望む気持ちも強く、深い洞察力で周りを観察し、チャンスを掴んでいくでしょう。
ただ、あまりにも欲深くなりすぎると運気が低迷しますのでご注意ください。
人に対しては誰に対しても裏表ない態度で接します。
サバサバしていて豪快、にこやかで温厚。責任感も強く、人から受けた恩は決して忘れることがない情に厚い性格です。
目下の人に対しては豪快な兄貴・姉貴的存在ですが、目上の人に対しては礼儀を重んじ、従順な態度で接します。
場をわきまえることが出来るので、幅広い人脈を作り上げるでしょう。
正義感が強いあまりに、人を追い詰めてしまうところがあります。
心の余裕を持つように心がけてください。

恋愛観

・純情
・もてる
・シャイ
・受け身
・駆け引きや計算が苦手
・感覚的に人を好きになる

仕事・適正

・創造力がある
・カリスマ性がある
・人脈づくりが上手
・完璧主義
・責任感が強い
・管理職、イベント企画、司会、アナウンサー、教師、演出などの仕事に向いている

結婚運

普段は大胆で豪快なあなたですが、恋愛に関しては奥手なタイプ。
チャンスを逃しやすく、晩婚の人が多いでしょう。
パートナーに対する愛情が強いほど、相手に合わせようと努力します。
しかし、あまりにも合わせすぎて、自分の感情を押し殺してしまうとストレスか溜まって大爆発を起こします。
恥ずかしがらず、恋愛期間から正直に本心で話をするようにしてください。
素直に自分の気持ちを伝えることが、結婚生活を安定させるポイントです。

金運

堅実な金運の持ち主です。
お金に対する考え方が堅実で、趣味が貯金になるタイプ。
自らの力で大金を稼ぐ能力があり、生涯お金に困ることはありません。
目的がない出費はしないので、確実にお金を蓄えていくでしょう。
お金を使うことに対して「もったいない」気持ちがあり、渋々使うことが多いようですが、使う時は潔く、気持ちよく使ったほうが運気は味方します。

 

 

長所

・魅力的
・大胆
・個性的
・独創的
・前向き
・実行力がある
・話がうまい

短所

・せっかち
・頑固
・自己中心的
・でしゃばり
・極端な行動にでやすい

12月31日生まれの女性へのアプローチ方法

12月31日生まれの女性は、「高嶺の花」的なタイプが多く、ライバルも多いでしょう。
彼女へのアプローチは、強引すぎるくらい積極的にいきましょう。
ただ、まだそれほど親しくない間柄であれば、まずは信頼関係を築くことが先決です。
積極的にデートに誘って、何度となく楽しい時間を過ごしましょう。
デートは、体を動かしたり、自然にスキンシップ出来るスポーツがお勧め。
何度かのデートについてきてくれたら、成功率はかなり高め。
正々堂々とあなたの気持ちを伝えましょう。

12月31日生まれの男性へのアプローチ方法

豪快で男気あるタイプの12月31日生まれの男性は、意外にも恋愛には臆病なところがあります。
彼にアプローチするには、女性であるあなたがリードし、積極的にいきましょう。
彼が得意なスポーツがあれば、「教えて」とお願いして誘ってみて。
心よく応じ、教えてくれたら、かなり脈ありです。
教えてもらったお礼にと、ちょっとしたプレゼントを用意して。
受け取って重たく感じないような、日常使うハンカチや靴下、ステーショナリーなどがいいでしょう。
そのプレゼントにあなたの気持ちを書いたメッセージを忍ばせて。
彼がOKなら、彼から連絡をくれるはずです。

あなたの使命

堂々とした佇まい、独創的な発想、パワー溢れる行動力、どれをとっても目立つ存在のあなた。
得意なことがあると、率先してみんなをまとめ、リードしていくことが出来る人です。
そんなあなたですが、自分の苦手なことや、変化することに対して強い抵抗感を抱いていませんか?
人から注目され、信頼されることが第一で、それを失う危険性がある変化することに不安があるようです。
あなたの使命は、変化を受け入れること。そして、心身共に自立することです。
いくらあなたが目立つからといっても、才能豊かだといっても、あなたが出来ないことを体験する時は必ずくるのです。
自分のできないことは、素直に認め、一歩引いて人に任せることをしてみましょう。
お互いに補いあう関係は、そうして生まれます。
相手との対等な関係を築くことが、本当の意味でのコミュニケーションです。
あなたが人と対等な関係を築くと、自立とは何なのかが見えてくるでしょう。

12月31日生まれのトリセツ

ちょっとした失敗でも大惨事のように大騒ぎしながら落ち込むのは「大丈夫だよ」が言ってほしいだけ。余計なアドバイスは禁物。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/4.10.19、2/7、3/1.6.11、4/25、5/7.9、7/3.5.18.19、8/23.24、9/1.11、10/31、11/11、12/29

力になってくれる人

1/20、3/4.16.27、5/12.23.29.31、9/4.15、10/2.3.13.11/11.13.17、12/26

運命の人

2/6.18.29、4/1.2、6/27、7/19、8/6.17、12/9.15

ライバル

1/25.27、3/8.23、4/5.21、6/1.17、8/13、9/11、12/5

ソウルメイト

1/26、2/23、4/20、5/18、6/16、8/12、11/5.6、12/30

12月31日生まれの有名人・芸能人

KONISHIKI
江口 洋介
東 貴博
中越 典子
村主 章枝

12月31日生まれはやぎ座

やぎ座 12/22~1/19

女性編

やぎ座A型女性の性格
やぎ座B型女性の性格
やぎ座O型女性の性格
やぎ座AB型女性の性格

男性編

やぎ座A型男性の性格
やぎ座B型男性の性格
やぎ座O型男性の性格
やぎ座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する