誕生日占い-8月12日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

裏表がないまっすぐなタイプ

8月12日生まれのあなたは、陽気で活気ある、明るい性格です。
意志が強く、自分の意見ははっきりと伝えることが出来ます。
人や状況判断が素早く的確で、言葉が単刀直入でわかりやすく、鋭いので、物事を説明するのがとても上手です。
頭の回転が速く、要領がいいので、物事を自分の思い通りにもっていくのが上手です。
そんなあなたは、周りの人たちから一目おかれ、威厳を感じさせているでしょう。
生真面目で嘘やごまかすことがなく、誰に対しても裏表がありません。
存在感があり、勇敢で頼りがいがあると、多くの人から信頼されます。
1強い意志で努力をすれば、かならず目標を達成できる人です。
自分には厳しいけれど、人には寛大で大らかです。
勇敢で大胆だけど、内面は繊細な部分もあるので、見た目の安定感とは裏腹に、内面では揺れ動くことが多いでしょう。
また、挑戦への欲望と、安定への欲望の狭間で葛藤するタイプ。
周りからの期待に応えたいという気持ちと、評価を期待する気持ちが、行動の原動力の一つになっています。典型的な褒められると乗るタイプです。
ただ、調子にのって行動してみたものの、行き当たりばったりにならないようにご注意ください。
一人でいるより大勢で楽しく過ごす時間が好きで、仲間をとても大切にします。
基本的には精神的に自由で、とらわれることがなく、そのとらわれのなさが威厳と独特の存在感につながっているのでしょう。

恋愛観

・一目ぼれタイプ
・惚れっぽく飽きっぽい
・積極的にアピールする
・アクティブなデートが好き
・自分がリードしたい
・理想が高い
・愛されるより愛することを求める
・束縛されるのが苦手

仕事・適正

・リーダーシップを発揮する
・説得力がある
・コミュニケーション力がある
・チャンスをつかむのが上手
・命令されることや厳しい規則が苦手
・自由に考えて実行できる仕事に向いている
・競争に燃えるタイプ
・教育、営業、外交、管理職、自営業、エンターテイメントの仕事に向いている

結婚運

結婚に対する理想が高く、結婚後も理想通りの家庭を築こうと努力します。
活発さをパートナーや家族に求め、休みの日でものんびり過ごすより、家族とともにアクティブに過ごすことを求めます。
何事も自分がリードしていたいタイプですが、あまりにも強引すぎると家族が振り回されて疲れてしまうのでご注意ください。
また、刺激や変化を求めるあなたは、チャンスがあれば浮気もできてしまうタイプ。
一時の遊びが、結婚生活を破たんさせることのないようにご注意ください。

金運

勝負運があり、金運にも恵まれています。
短期間で大金を稼ぐ可能性もある人です。
ただ、ギャンブルや投資に手を出すと、熱くなり、引き時がわからなくなり、ずるずるとはまってしまいそう。
もし勝負事をするのであれば、冷静なアドバイザーの元行うようにしましょう。
このタイプの人は、金銭的な目標を明確に立てるほうが金運を味方にします。

長所

・魅力的
・素直
・自己アピールが上手
・コミュニケーション力がある
・活発
・瞬発力がある
・前向き

短所

・衝動的
・せっかち
・高圧的
・おせっかい
・あてにならない

8月12日生まれの女性へのアプローチ方法

8月12日生まれの女性は、活発で明るい女性です。
彼女をその気にさせるには、刺激と変化がキーワード。
積極的にアプローチすることをお勧めしますが、ただ押すだけでは足りません。
押した後には引いてみて。
アプローチしてきたかと思えば、その後クールになるあなたに、彼女の心は刺激されて、あなたへの意識を強めるかも。
彼女との距離を縮めるには、彼女の周りの人たちと仲良くするといいでしょう。

8月12日生まれの男性へのアプローチ方法

自由で行動的な8月12日生まれの男性。
彼へのアプローチは一緒に行動する時間を増やすことがポイント。
彼が得意なスポーツやアウトドアなど、身体を動かすことにあなたもチャレンジしてみましょう。
「教えて」と彼にコーチをお願いしたら、共有できる時間も会話も増えるかも。
「好き」という気持ちはすぐに伝えず、「もしかして自分のことを好きなのかも?」と彼があなたの気持ちを知りたくなる時間が重要です。
彼から話しかけてきたり、連絡がくるようになったら、思い切って気持ちをぶつけてみましょう。

あなたの使命

まっすぐに今を生きることが出来るあなたは、いつでも情熱的で活発に動きまわっています。
目に見える現実世界は、好奇心を刺激するものがいっぱいで、次から次へと興味がわいてくるでしょう。
そんなあなたの使命は、目に見えない世界を感じながら生きることです。
この世界は目に見える世界だけで成り立っているわけではありません。
あなたにも説明できないけれど、感じる経験があるでしょう。
あなたは本来、もっとひらめきが豊かな人です。
人との出会いも、仕事も、すべて偶然でないということを、目に見えない世界を感じることで知ることが出来ます。
現実的に生きるあなたが、目に見えない世界を受け入れることで、より現実が豊かで希望に満ちた世界になるでしょう。

8月12日生まれのトリセツ

束縛されると逃げたくなるのに、「自由にしていいよ」と言われると一緒にいたい。

相性占い

友人
1月14日 1月15日 2月22日 2月29日
3月10日 4月8日 5月16日 5月23日
6月6日 7月2日 7月12日 8月17日
9月22日 10月6日 10月13日 11月4日
11月11日 12月18日
力になってくれる人
2月3日 2月20日 3月1日 3月18日
4月16日 4月24日 5月14日 5月22日
6月20日 8月16日 8月27日 10月12日
10月23日 11月10日 12月19日 12月23日
運命の人
1月12日 2月9日 2月10日 7月10日
7月18日 7月29日 8月6日
ライバル
2月14日 2月19日 4月10日 4月15日
4月28日 4月29日 10月16日 11月1日
12月12日
ソウルメイト
1月25日 3月21日 4月19日 8月11日
9月9日 10月7日 12月3日 12月30日

8月12日の誕生石はコンシャ・アゲート

宝石言葉:「自然のなりゆき」

8月12日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
陣内孝則 男性 俳優 1958年
東幹久 男性 俳優 1969年
J 男性 ベーシスト(LUNA SEA) 1970年
諸星和己 男性 歌手 1970年
岩橋良昌 男性 お笑い芸人(プラス・マイナス) 1978年
コレコレ 男性 YouTuber 1989年
武田久美子 女性 歌手、女優 1968年
MIIHI 女性 アイドル (NiziU) 2004年

8月12日の出来事・記念日

航空安全の日・茜雲忌

1985年のこの日の、520人の犠牲者を出した日本航空123便墜落事故にちなむ。遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。

君が代記念日

1893年のこの日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告し、小学校の祝日大祭日の唱歌に「君が代」など8曲が定められたことを記念。

配布の日

ポスティングやサンプリング(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・有限責任事業組合日本広告配布事業組合(JADA)が制定。配布の役割をアピールし、業界の活性化を図るのが目的。日付は、「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せから。

ハイチュウの日

ハイチュウの製造元である森永製菓株式会社が、夏休みなどでの需要期をよりいっそう盛り上げようと制定。日付は8と12でハイチュウと読む語呂合わせから。

8月12日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する