誕生日占い-7月29日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

控えめだけど才能溢れる実力者タイプ

7月29日生まれのあなたは、感性がするどく、感情表見豊かな人。
想像力も創造力もあり、何もないところから形をつくりだすことが出来る人です。
人から認められたい、成功したいという気持ちが強く、負けず嫌いな性格です。
しかし、表面は常に控えめで温和で、陰から人を支えている印象を与えるでしょう。
視野が広く、常に全体を見渡し、冷静な分析と判断が出来るタイプです。
思慮深く、知識欲が旺盛なので、じわじわと実力をつけ、周りから評価されていくでしょう。
周りから評価される実力をつけると、人から頼られ、悩みを相談されることが多くなるかも。
このタイプの人は、他の人と違った視点からアドバイスやサポートが出来るので、相手に気づきを与える存在となれます。
明確な目標を掲げることで、やる気と根気がパワーアップし、精力的に突き進むことが出来ます。
7月29日生まれの人は、常に学び続けることで、知識を得て、それが自信につながるでしょう。
しっかりと知識を身につけながら頑張る姿に、多くの人が感銘を受けるはずです。
あなたが窮地にたった時、必ずあなたのファンである人があなたを助けてくれます。

恋愛観

・個性的な人に惹かれる
・心を開くまでに時間がかかるタイプ
・繊細で感情豊か
・心を開いた相手には激情型になる
・尽くし型
・ロマンチックな恋愛を求めている
・成功の見込みがない限り、自分からアプローチしない

仕事・適正

・知識がある
・物腰が柔らかい
・芸術的なセンスがある
・責任感が強い
・問題解決力がある
・秘書、分析・調査、アーティスト、写真、教師、企画などの仕事に向いている

結婚運

結婚すると良き夫・妻になろうと努力します。
家族を守ろうとする気持ちが強く、家族のためには自分を犠牲にすることもできる人。
献身的にパートナーに尽くしますが、自分の本音を抑えて合わせていると、パートナーにも本音が見せられなくなります。
仮面夫婦になると、どこまでも演じられるタイプなので気を付けてください。
パートナーとの信頼関係を築くことと、程よい距離感を保つことが大切です。

金運

お金に対する欲が少ない人。
自分が必要な分だけお金があれば満足できるタイプです。
その無欲さが、金運を上昇、安定させる人。
このタイプの人は、無欲で仕事に熱中したり、人のサポートをすることで、自然とお金を得られるようになるでしょう。
大金を稼ぐことはありませんが、生涯お金に困ることはありません。

長所

・寛容
・創造力がある
・適応能力が高い
・精神的に成熟している
・信念がある
・バランス感覚がある
・信頼できる

短所

・神経質
・気分屋
・気難しい
・極端
・本音が見えない

7月29日生まれの女性へのアプローチ方法

7月29日生まれの女性は、聡明なタイプ。
恋愛に対してかなり慎重派なので、焦らずじっくり彼女の気持ちをほぐしていくことが大切です。
男性の前で、いい女性を演じる傾向が強いので、あえてその仮面を打ち破ってみて。
あなたの方から自分の失敗や挫折など、ダメな部分も隠さず見せると、彼女も心を開いてくれるかも。
気持ちを打ち明けるのは、ロマンチックな場所を選ぶと成功率が上がります。

7月29日生まれの男性へのアプローチ方法

カリスマ性がある7月29日生まれの男性は、頼りがいあるタイプ。
そんな彼は、恋愛に対してとても誠実で慎重です。
軽いノリで迫ったら、軽い女性だと思われるだけで終わってしまいます。
彼にアプローチするには、対等に話をする関係になることが大事です。
彼が興味を持つ分野を調べて、あなたも知識を身に着け、語りあってみてください。
アプローチは、手紙やメモなど、文字で伝えると効果的です。

あなたの使命

常に冷静に周りの状況を把握し、分析し、その場、その人ごとに臨機応変に対応することができるあなた。
最初こそ目立たないけれど、長い時間付き合えば付き合うほど、あなたの才能と存在感は光ってくるでしょう。
そんなあなたの使命は、人の役に立ち、周りの人たちと穏やかで平和に生きることです。
人のサポート役は、「人のため」を意識すぎると、あなたの中の正義で裁いてしまいがち。
人のためと言いながら、自分の正義のために行動していることはありませんか?
本来もっている直観とひらめきを信じ、自由に楽に生きてみましょう。
人に対してリラックスした気持ちで対応する時、その行動は誰かのためにたっています。
そして、それが平和に生きることにつながるのです。

7月29日生まれのトリセツ

人をサポートすることは好きだけど、横柄な態度をとられると意地でもサポートしない。

相性占い

友人
1月3日 1月22日 2月1日 2月20日
3月18日 3月21日 4月16日 4月28日
5月14日 5月26日 6月12日 6月15日
7月18日 8月8日 8月29日 9月18日
10月16日 10月21日 10月25日 11月5日
11月23日 12月21日
力になってくれる人
1月17日 3月13日 4月11日 7月5日
7月25日 8月3日 8月23日 10月19日
10月29日 11月17日 12月15日
運命の人
1月25日 4月28日 5月31日 6月26日
7月8日 8月6日 8月9日 10月2日
10月5日 11月2日
ライバル
1月20日 1月23日 6月10日 7月15日
9月7日 9月27日 11月2日 12月1日
ソウルメイト
1月4日 1月31日 2月29日 3月27日
4月25日 10月13日 11月13日

7月29日の誕生石はブラックオパール

宝石言葉:「威嚇」

7月29日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ちゅうえい 男性 お笑い芸人(流れ星☆) 1978年
武尊 男性 K-1選手 1991年
佐藤景瑚 男性 アイドル(JO1) 1998年
せんだみつお 男性 タレント 1947年
森福允彦 男性 元プロ野球選手 1986年
秋吉久美子 女性 女優 1954年
岡副麻希 女性 フリーアナウンサー 1992年
秋山眞緒 女性 アイドル(つばきファクトリー) 2002年

7月29日の出来事・記念日

七福神の日

群馬県前橋市に前橋本店、東京都中央区に銀座本店を構える株式会社幸煎餅(さいわいせんべい)が制定。せんべい造り100年を超える同社の人気商品「七福神せんべい」「七福神あられ」「銀座七福神」を多くの人に味わってもらうのが目的。日付は7と29で七福神の「七福(しちふく)」の語呂合わせから。

福神漬の日

漬け物メーカーの新進が制定。福神漬の名前の由来である七福神から、七(しち)二(ふ)九(く)で「しちふく」の語呂合せと、カレーに添えられている福神漬を食べて夏バテを防いでもらおうとの願いが込められている。

白だしの日

1978年に初めて白醤油にだしを加えた調味料「白だし」を製造販売した愛知県安城市の七福醸造が制定。同社の社名「ひち(7)ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

バッファローチキンウイングデー(アメリカ合衆国)

ニューヨーク州バッファローの市長が、全米展開する鶏の手羽揚げ店チェーン「バッファロー・チキン・ウイング」によってバッファロー市の名がアメリカ全土に広められたことに敬意を表して制定した記念日。バッファローチキンウイングの祭典として1970年代からカレンダーに記載されている。

7月29日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する