10月5日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

人間好きで人づきあいが上手なコミュニケーター

人間関係が人生において大きな意味を持つあなた。
人間に対する興味が強く、常に感情的に他人を見て捉えています。
洞察力、観察力、直感が鋭く、どちらかと言えば感情的です。
しかし、感情的ではあつても、人当たりはよく、明るく、人懐っこいので交友関係は広がるでしょう。
人と議論するのが好きで、深く広く人間関係を築いていきます。
天性から授かった直感の鋭さがあり、頭で考えるより前に、相手の状況や本質を理解しているので、人間関係でトラブルに巻き込まれることは殆どありません。
自分の直感を信じ、磨きをかけると、人生で起こる問題解決に多いに役立ちます。
10月5日生まれの人には、話し方や声が魅力的な人が多く、言葉でチャンスをつかみ取る可能性があります。
プライドが高く、公正に正しく生きようとする人です。
友達や仲間が間違えた時には、それを正そうと躍起になることがあります。
器用で、様々な分野で才能を発揮することが出来ますが、勤勉さに欠けるところがあります。
知識をより深く身に着けることで、大きな成果を生むことか出来るでしょう。
自立したしっかり者の印象を与えますが、それはあなた自身が周りから認められたい気持ちが強い現れです。
幅広い分野で活躍できる可能性を秘めていますが、人と関わること以外にはほとんど興味を示しません。
人生のターニングポイントで、必ず影響力ある人と出会っていきます。
出張や旅行など、日常生活と離れた場所で出会う人に強い縁があるかもしれません。

恋愛観

・もてる
・肉食系
・恋愛にタブーがない
・熱しやすく冷めやすい
・刺激的な恋愛を求める
・実力者に惹かれる

仕事・適正

・多様性がある
・説明するのが上手
・人づきあいが上手
・単調な仕事には向いていない
・人を相手にする仕事に向いている
・販売、接客、営業、教育、医療、旅行などの仕事に向いている

結婚運

恋愛のチャンスが多く、恋多き男・女のあなたですが、一人の人を愛し続けるというより、様々な恋愛を楽しみたいタイプなので、自分から結婚を望む可能性はかなり少ないでしょう。
出来ちゃった婚やかなり遅い晩婚の可能性があります。
結婚すると、パートナーや家族を大切にしますが、家庭の中だけに納まる人ではありません。
独身時代と変わらぬ趣味や仕事、交友関係に出かけ、殆ど家にいないこともありそうです。
そんなあなたの結婚生活を安定させるには、あなたの自由を許容してくれる人を選ぶことです。

金運

良好な金運の持ち主で、お金を稼ぐ能力があります。
しかし、コツコツとお金を貯めるタイプではなく、「お金は使うためにある」と考えるタイプ。
ある程度お金がたまったら旅行や趣味に使うタイプ。
お金がありすぎると、働く意欲が失せるので、使ってなくなると、また頑張れる人でもあります。
大金を蓄えることはありませんが、不思議とお金に困ることはありません。

 

 

長所

・多才
・順応性がある
・直感が鋭い
・人を惹きつける魅力がある
・大胆
・好奇心旺盛
・社交的

短所

・飽きっぽい
・あてにならない
・自信過剰
・強引
・ずる賢い

10月05日生まれの女性へのアプローチ方法

恋愛体質で、男性の心を掴むのが上手なのが10月5日生まれの女性です。
駆け引き上手の彼女には、こちらも駆け引きでアプローチしていきましょう。
普段は、彼女のペースに巻かれる男性が多い中、自分のペースを乱す男性が現れたらドキッとする可能性はかなり高め。
積極的にアプローチしたかと思えば、何も反応しないなど、押して引いてを上手に繰り返してみて。
彼女のほうから連絡が来たら、あなたが気になっているということ。
気持ちを伝えるタイミングです。

10月05日生まれの男性へのアプローチ方法

10月5日生まれの男性は、肉食系の恋愛体質です。
常に彼を狙う女性がいて、かなりハードルが高いタイプ。
ライバルがいたら、ライバルの出方をよく観察してみて。
もし、積極的にアプローチしているようなら、あなたはちょっと引いて、控えめに行きましょう。
態度や視線、しぐさであなたの気持ちに気が付いてくれるように、愛情表現してみて。
彼があなたに好意をもってくれていたら、必ず彼から声をかけてくれます。
その時がアプローチのチャンスです。

あなたの使命

人づきあいが上手で、コミュニケーションの力が高いあなた。
誰とでもすぐに仲良くなり、親交を深めていけます。
そんなあなたの使命は、出会った人たちに親切に接し、見返りを求めないことです。
幅広い交友関係を築こうとする一方で、それぞれの人の前でいい顔をして、八方美人になってはいませんか?
本音ではなく、相手に合わせる態度は、その時によって態度や発言か変わり、周りを困惑させることにつながります。
自分の都合や、相手に好かれたいという欲求で他人と関わるのは、本当の交友とは言えません。
相手から好かれようと思うより前に、あなたがあなた自身でいられるように意識してください。
あなたが自分に素直である時、いつでも、誰とでも、同じように接することが出来るでしょう。

10月05日生まれのトリセツ

感情が伴わないとやる気が出ない。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/11、2/5.10、3/18.31、4/1.16、5/3.14、6/25、7/25、8/8.21、9/21.29、10/27.30、11/2.25、12/13.15

力になってくれる人

1/14.19、2/6.17、3/4、4/8、6/4.9、8/5、10/1、12/25.29

運命の人

1/7.12.22、4/29、5/6.11、9/3、11/26.27、12/23.26

ライバル

2/7.16、3/5.14、4/12.14、5/1.10、6/10、7/6、8/4.6、10/2.23

ソウルメイト

2/7、3/5.8、5/1.2、10/30、11/27.28、12/16.26

10月05日生まれの有名人・芸能人

西岡 徳馬
黒木 瞳
橋本 聖子
田臥 勇太
福徳 秀介

10月05日生まれはてんびん座

てんびん座 9/23~10/23

女性編

てんびん座A型女性の性格
てんびん座B型女性の性格
てんびん座O型女性の性格
てんびん座AB型女性の性格

男性編

てんびん座A型男性の性格
てんびん座B型男性の性格
てんびん座O型男性の性格
てんびん座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する