誕生日占い-10月2日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?


周りを支えるマネージャータイプ

バランス感覚に優れていて、常に感情が安定している大人なあなた。
目立つタイプではないけれど、穏やかな印象を与えるあなたは好感度抜群でしょう。
協調性があり、どんなタイプの人とも穏やかに接することが出来ます。
周りの雰囲気に敏感で、場を和ませます。
自分の意見を主張したり、感情を素直に表現することが苦手なので、本音はごく一部の心を開いた人にしか見せません。
周りの人を支えるためには、どんな困難なことでもやってのける力がある人。
本当は、リーダーを任されてもこなせる人ですが、あなた自信がリーダーを望まず、陰の実力者として存在感をあらわすでしょう。
周りの人たちの役にたっていることに喜びを感じる人ですが、役に立てていないと感じると、自分を見失ってしまいやすいのでご注意ください。
自分の役割に自信が持てないと、他人に依存したり、周りの意見に極端に流されてしまいます。
このタイプの人は、周りの人たちの影響を強く受けるので、慎重に選ぶことをお勧めします。
また、意見や考えを述べる自己表現は苦手ですが、音楽や芸術などの分野で表現すると、才能が開花します。
25歳くらいまでは、人間関係で悩むことも多くなりそうですが、30歳以降はあなた自信が他人との向き合い方を改め、深く思い悩むことはなくなるでしょう。

恋愛観

・どんなタイプの人とも合わせられる
・受け身
・好きになってもそぶりも見せない
・好きな人のためにはどんな犠牲もいとわない
・知的なタイプに惹かれる
・愛情が義務感に変わりやすい
・強く迫られると断れない

仕事・適正

・人当たりがいい、人を惹きつける魅力がある
・精神が安定している
・細かなところまで気が効く
・一人よりチームで働く仕事に向いている
・指示、命令される仕事に向いている
・社会福祉、デザイナー、美容、企画、宣伝、広告、秘書などの仕事に向いている

結婚運

結婚すると、良き夫・妻になろうと努力します。
自分の意志ではなく、パートナーの思い通りでありたいと願う典型的なMタイプです。
パートナーや家族を支えることに喜びを感じ、相手にリードしてもらうことで愛されていると安心できる人です。
ただ、パートナーの言いなりになる傾向か強く、毎日の生活がパートナーに対する義務感に変わってしまいそうです。
もう少し自分の考えや感覚を信じ、お互いが本音でぶつかり合える関係を築けるように意識するといいでしょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
お金に対する欲や物欲があまりないので、仕事もお金儲けのためというより、満足度を優先します。
ただ、もって生まれたセンスがあり、地道に稼いだお金を運用し、着実に増やすことが出来るでしょう。
専門的な知識を身に着けると、仕事として成功する可能性もあります。
巨万の富を得ることはありませんが、生涯お金に困ることはありません。

長所

・気が効く
・優しい、穏やか
・思いやりがある
・協調性がある
・平等主義
・謙虚

短所

・自信がない
・神経過敏
・猜疑心が強い
・八方美人
・優柔不断
・流されやすい

10月2日生まれの女性へのアプローチ方法

癒しの雰囲気がある10月2日生まれは、女性らしい気配りが出来る人。
彼女は恋愛に受け身で、男性からリードしてほしいタイプです。
あなたから積極的にアプローチし、何度でも愛情を言葉や態度で伝えてください。
成功のポイントは、彼女を女性として丁寧に扱うこと。
ガツガツと焦ってはいけません。あくまでもスマートにいきましょう。

10月2日生まれの男性へのアプローチ方法

10月2日生まれの男性は、気は優しく力持ち。
女性からの好感度はかなり高いので、ライバルも多いかもしれません。
彼にアプローチするには、まず彼が気に掛ける相手になること。
放っておけず、手伝いたくなるようなあなたでいましょう。
積極的に苦手なことや、知らないことを彼に聞いて、手伝ってもらいましょう。
さりげなくボディタッチするのも効果的です。
彼のほうから気にかけてくれるようになったら、気持ちを打ち明けるタイミングです。

あなたの使命

常に周りの人や状況を観察しているあなた。
人のことを優先し、自分のことは後回しでも構わないと思っている人です。
あなたの使命は、あなたの人生を大らかに楽しむことです。
いつも他人のことばかりを気にし、他人の望みや希望を叶えることに一生懸命なあなたは、優秀なサポーターであり、マネージャーとなれるでしょう。
しかし、あなた自身はどうでしょうか?
あなたは、自分が何を考え、何を感じているのか、ご自分で理解していますか?
あなたの人生は、あなたが主役であることを忘れないでください。
そして、あなたが楽しい、幸せだと思える人生は、他の人にはわかりません。
あなたの中に答えがあるのです。
無理して他人に合わせるのではなく、自分の心の声に合わせることをしていきましょう。
あなたが自分の人生を楽しめるようになることが、周りの人たちを楽しく、しあわせな気持ちにすることにつながります。

10月2日生まれのトリセツ

意見や考えを述べることは、わがままだと思っている。
意見を求める時は、選択肢があると答えやすい。

相性占い

友人
1月8日 1月9日 2月16日 2月17日
3月15日 3月19日 4月13日 4月17日
5月1日 5月11日 6月9日 6月13日
7月22日 7月30日 8月18日 8月28日
9月3日 9月16日 10月24日 11月12日
11月16日 12月14日 12月20日
力になってくれる人
1月16日 1月27日 2月14日 2月25日
3月12日 4月21日 5月19日 6月17日
7月15日 8月13日 10月9日 11月7日
12月26日
運命の人
1月17日 3月13日 4月11日 4月30日
6月7日 8月3日 9月1日
ライバル
1月1日 1月10日 2月13日 3月6日
6月5日 8月1日 8月27日 9月25日
11月21日 12月29日
ソウルメイト
7月3日 7月27日 9月28日 10月26日
11月24日 12月22日

10月2日の誕生石はクォーツ

宝石言葉:「達成」

10月2日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
浜崎あゆみ 女性 歌手 1978年
山瀬まみ 女性 タレント 1969年
明日花キララ 女性 タレント 1988年
杉咲花 女性 女優 1997年
井上咲楽 女性 タレント 1999年
堀内一史 男性 ミュージシャン(ユニコーン) 1965年
miyake 男性 ミュージシャン(mihimaru GT) 1980年
三島達矢 男性 お笑い芸人(すゑひろがりず) 1982年
クリス松村 男性 タレント 生年不明

10月2日の出来事・記念日

国際非暴力デー

2007年6月の国連総会で制定した国際デー。インド独立運動の指導者で、非暴力を説いたマハトマ・ガンディーの誕生日。

豆腐の日

「とう(10)ふ(2)」の語呂合せ。日本豆腐協会が1993年に制定。

東武の日

「とう(10)ぶ(2)」の語呂合せ。東武鉄道が2005年に制定した、東武グループのキャンペーン。

10月2日生まれはてんびん座

てんびん座 9/23~10/23

女性編

てんびん座A型女性の性格
てんびん座B型女性の性格
てんびん座O型女性の性格
てんびん座AB型女性の性格

男性編

てんびん座A型男性の性格
てんびん座B型男性の性格
てんびん座O型男性の性格
てんびん座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する