誕生日占い-6月7日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

強烈な個性を持つリーダータイプ

6月7日生まれのあなたは集中力がずば抜けていい人です。
忙しくしているのが好きで、じっとしているのが嫌い。
いつも動きまわって活動的に過ごしています。
何かに夢中になると短期間で素晴らしい成果を上げることができる、いわゆるできる人。
意志表示がはっきりしているので、言葉に無駄がなくストレート。
単刀直入なので威圧的に感じないよう、言葉選びに注意したほうがいいでしょう。
常に核心を突く発言をするので、鋭い人だと思われるでしょう。
ストレートすぎる言葉は、人を惹きつけることもできるけれど、人を恐れさせることもできるものです。
勤勉で、気が強く、負けず嫌い。
なんでもトップを狙っていく努力と根性の持ち主。
独特の感性から発せられるアイデアは、他の人にないものなので、時代の流れとチャンスをつかめは、人から脚光を浴びることもあるかも。
頭の回転が速く、現実的。どんな環境にいてもリーダーシップを発揮できます。
優れた組織力と、周りをひっぱっていく力を使うと、一代で財を成すこともできるでしょう。
このタイプの人が成功するためには、人と心を通わせることを意識することが大切です。
人と心のふれあいをすることで、精神的なやわらかさを生み出し、それが人生をよりスムーズにしてくれます。

恋愛観

・恋愛に対してクール
・常に冷静に客観視している
・自分の領域に踏み込まれたくない
・自立した大人の恋愛関係を求めている
・追いかけられると逃げたくなる
・好きな人に対して愛情表現することが滅多にない
・一緒にいる時は優しく穏やか
・一人の時間を大切にする、べったりした付き合いが苦手

仕事・適正

・頭の回転が速い
・独創的なアイデアを生み出す力がある
・勤勉
・信頼できる
・ワンマン、リーダーシップを発揮する
・自分スタイルにこだわる
・束縛、規則が苦手
・経営者、職人、専門職、芸能、音楽関係の仕事に向いている

結婚運

6月7日生まれの人は、男女ともに結婚願望があまり強くなく、一人でやりたいことをやり終えた後に結婚する晩婚型が多いのが特徴です。
ある程度経済力や将来の見通しがついてからでないと、結婚と向き合えません。
それだけ安定、安心を重視するタイプです。
結婚してからは、家庭を守ろうとする誠実な家庭人になります。
夫婦や家族であっても、互いのプライベートを大切にする距離感を大切にします。
子供ができると自立させることを目標に、子供の可能性を広げようと努力するでしょう。

金運

非常に安定した金運の持ち主です。
自らの力でお金を稼ぐ能力がある人。
お金に対する欲はあまり強くありませんが、生涯お金に困ることはないでしょう。
このタイプのことは、お金のことを意識しすぎると金運が下がりますので、お金のことは考えずに、自分がやりたいことをこなしていくことで安定した収入を得られます。
何か新しい仕事に取り組む時は、金額ではなく楽しく働けるかどうかで選択するといいでしょう。
金銭感覚も堅実なので、確実に蓄えを増やしていけます。

長所

・知識が豊富
・行動力がある
・信頼できる
・正直
・合理的
・冷静

短所

・不愛想
・言葉がストレートできつい
・無関心
・心を開かない
・自分中心
・威圧的

6月7日生まれの女性へのアプローチ方法

サバサバして、自分の考えをきちんと話すことができる6月7日生まれの女性は、遠回しな言い方や、駆け引きが嫌いです。
彼女の気持ちを確かめようと、妙な作戦を練っても逆効果です。
また、女性だからといって、男性のあなたがすべてをリードしようとするのもよくありません。
あくまでもストレートに、対等に向き合うのが成功のカギ。
異性というより、対等の人間同士として向きあっていきましょう。
共通の話題や趣味を見つけて、深く語り合う時間を作ると、二人の距離が縮まるでしょう。
メールや電話連絡も、彼女の都合を考慮して行うことを忘れずに。

6月7日生まれの男性へのアプローチ方法

6月7日生まれの男性は、思ったことを言葉にする人なので、わかりやすい人。
友達として、連絡をとりあえる関係であれば、彼の趣味や好みを調べて、デートに誘ってみましょう。
映画や演劇、美術館など、視覚を使って鑑賞するようなものがいいかもしれません。
鑑賞した後は、互いの感想を語りあってみて。
一つのことを掘り下げて語り合うことで、彼と距離が縮まるかも。
あなたの気持ちを伝えるのは、電話やメールでなく、直接会って伝えましょう。

あなたの使命

自分の考えや感情を正直に言葉に出すことかできるあなたは、時として威圧的に感じることがあります。
しかし、あなたの場合実行と実力が伴っているので、あなたの知識や能力は多くの人に売れ入れられるはずです。
そんなあなたの使命は、あなたのスタイルを形にし、自分ブラントを築くことです。
あなたから生み出される独創的なアイデアは、言葉で説明しても理解できる人は限られるはずです。
きちんとした形にすること、ブランド化することで、多くの人に受け入れられるようになります。
自分の考えややり方にこだわりを持つことは大切ですが、周りの人たちの意見も聞くようにしてください。
大切なのはバランスです。
あなたが自分ブランドを築くことが出来たら、それは後世に引き継がれることになるでしょう。

6月7日生まれのトリセツ

話をする時は単刀直入に。遠回しな説明は不要。時間の無駄。

相性占い

友人
1月16日 1月25日 2月24日 3月5日
4月13日 5月3日 6月2日 6月29日
7月10日 7月28日 8月18日 9月8日
10月7日 10月25日 11月6日 12月14日
力になってくれる人
1月3日 1月21日 2月11日 3月19日
4月18日 4月27日 5月26日 6月7日
7月15日 8月14日 9月13日 10月3日
11月29日 12月19日
運命の人
1月7日 3月14日 5月12日 8月9日
8月27日 11月15日 11月24日
ライバル
1月24日 2月5日 4月12日 6月19日
8月22日 12月6日 12月17日
ソウルメイト
1月17日 8月27日 10月28日 11月6日
12月6日 12月17日

6月7日の誕生石はピンク・パール

宝石言葉:「辛抱強い愛」

6月7日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
荒木飛呂彦 男性 漫画家 1960年
小林誠司 男性 プロ野球選手 1989年
カレン・ロバート 男性 元サッカー選手 1985年
牧田哲也 男性 俳優(D-BOYS) 1984年
ポール・ゴーギャン 男性 画家 1848年
さユり 女性 歌手 1996年
木村珠莉 女性 声優 1988年
三宅麻理恵 女性 声優 1985年

6月1日の出来事・記念日

緑内障を考える日

緑内障の患者やその家族で作る「緑内障フレンド・ネットワーク」が制定。「りょく(6)ない(7)しょう」の語呂合せ。

むち打ち治療の日

むち打ち治療協会が制定。「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せ。

計量記念日

通商産業省(現:経済産業省)が1952年に制定。1951年6月7日、それまでの「度量衡法」を全面的に改正した「計量法」が公布されたことを記念。1993年11月1日に「計量法」が全面改正されたのに伴い、計量記念日は11月1日に変更された。

6月7日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する