誕生日占い-10月9日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

優れたリーダーシップを発揮する賢者タイプ

10月9日生まれのあなたは、独立心旺盛で正直で素直な人。
自分の考えや意見をはっきりと主張し、周りをまとめる統率力があり、頭がキレます。
観察力があり、独創的な考え方を持っているのが特徴で、人間をよく観察し、理解した上で、相手に合わせたコミュニケーションをとる、賢いタイプです。
人脈づくりが上手で、常に全体に目を配り、細かなことも見逃しません。
周囲との調和を大切にしながら、一致団結させていくことが出来るリーダーシップを発揮するでしょう。
口数は多くありませんが、いざという時には積極的かつ強引になる一面もあります。
繊細でありながら、大胆な二面性は、つかみどころがない人だと思われることもあるでしょう。
しかし、それが魅力となって、あなたについていきたいと思う人も多いはず。
感受性が強く、他人と深く関わると、相手に左右されやすい一面もあるので、人との距離感を意識しましょう。
常にはりつめた緊張の中ですごすことが多いので、ストレスをためないように注意してください。
時々は、完全オフの時間を設け、心身の力を抜くようにしましょう。
このタイプの人は、人づきあいの延長線上に夢の実現、チャンスに巡り合います。

恋愛観

・相手次第で積極的にも受け身にもなれる
・自立したもの同士の付き合いを求めている
・ロマンチックな恋愛に憧れている
・正直、素直
・自分ひとりで物事を成し遂げられる人に惹かれる
・主導権を握りたがる
・交際がスタートすると長い

仕事・適正

・どんな仕事についてもリーダーシップを発揮する
・頭がいい
・努力家
・冷静
・人をやる気にさせるのが上手
・視野が広い
・法律、教育、医療、音楽、科学、独立起業などの仕事に向いている

結婚運

長い恋愛を経て結婚するタイプです。
結婚すると、安定した家庭を築くことが出来るでしょう。
外からは穏やかな夫・妻に見えますが、内情は亭主関白・かかぁ天下タイプです。
家庭内のことはすべて把握し、実権を握っていたい人です。
また、仕事が好きなので、女性の場合も仕事と家庭を両立しながらがんばっていくでしょう。
パートナーの気持ちを創造し、自分本位に決めつけてしまうところがあるので、きちんと会話してお互いの意志疎通をとるようにしましょう。

金運

恵まれた金運の持ち主で、生涯お金に困ることはないでしょう。
才能や技術、知識をお金に換える力を持っているので、確実にお金を引き寄せていきます。
お金儲けに強い欲はありませんが、人並み以上の大金を稼ぐことが出来るでしょう。
稼いだお金を社会貢献など、人のために使うと、さらに金運が上昇します。
また、お金の知識を得ると、上手に資産運用し、財を増やすことが出来るでしょう。

長所

・正直、素直
・創造力がある
・度量がある
・信頼できる
・魅力的
・頼りがいがある
・感性が鋭い

短所

・神経質
・利己的
・八方美人
・心配症
・何を考えているかわからない

10月09日生まれの女性へのアプローチ方法

10月9日生まれの女性は、精神的に大人なタイプ。
男らしさやたくましさに惹かれるでしょう。
そんな彼女には、計算や打算はすぐにばれてしまいます。
正直にストレートにぶつかっていくのが、一番良いでしょう。
また精神的な刺激を与えてくれる人に惹かれる傾向がありますので、常に会話をリードしながら、お互いのこと、仕事や遊び、社会のことについて語りあってみてください。
共感できることが多いほど、成功率はアップします。

10月09日生まれの男性へのアプローチ方法

10月9日生まれの男性は、人の心情を察する力が鋭く、駆け引きや計算は通じません。
また、彼に好かれようといい女を演じるのも無駄なのでやめておきましょう。
彼へのアプローチは、彼に気にいられようとするよりも、自分の良いところも悪いところも素直にさらけ出せる素直さが大事です。
二人きりになる時間があれば、素直に自分の言葉で気持ちを彼にぶつけてみましょう。

あなたの使命

広い視野を持ち、全体を統率するリーダーシップ力があるあなた。
あなたの意識は、常に目の前の人や周りに注がれていませんか?
そんなあなたの使命は、あなた自身のリーダーになることです。
周りの意見をまとめて、一つに団結出来ることはすごい能力ですが、そこにあなたの意見は入っていますか?
もしかしたら、自分の意見は聞かず、周りの人たちの意見ばかり聞いているのではないでしょうか。
他人を大切にすることと同じように、自分を大切にすることが大切です。
あなた自身が、あなたの人生に強いリーダーシップを発揮するように意識してください。
あなたが自分自身のリーダーになれた時、さらに一回り大きく成長できるでしょう。

10月09日生まれのトリセツ

普段は穏やかだけど、意見が対立した時は敵意むき出しで張り合う

相性占い

友人
1月13日 1月25日 3月7日 3月9日
4月5日 4月11日 5月7日 5月9日
6月6日 7月1日 7月27日 8月1日
8月11日 9月9日 9月23日 10月21日
10月23日 11月19日 12月17日
力になってくれる人
1月5日 2月9日 2月11日 2月13日
2月14日 6月10日 11月5日 11月21日
12月19日 12月21日 12月30日
運命の人
1月7日 1月11日 1月16日 1月17日
2月9日 2月11日 2月13日 2月14日
4月5日 4月6日 10月21日 10月23日
10月25日
ライバル
2月4日 2月20日 3月2日 3月18日
4月16日 4月18日 5月14日 6月12日
6月14日 10月6日 11月25日 12月23日
ソウルメイト
1月6日 2月4日 2月10日 3月8日
5月4日 6月2日 11月2日 11月4日

10月9日の誕生石はブルー・オニキス

宝石言葉:「良き知らせ」

10月9日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
なだぎ武 男性 お笑いタレント 1970年
長野博 男性 俳優、歌手、タレント(元V6) 1972年
直井由文 男性 ミュージシャン(BUMP OF CHICKEN) 1979年
サンシャイン池崎 男性 お笑いタレント 1981年
ジョン・レノン 男性 ミュージシャン(ビートルズ) 1940年
夏川りみ 女性 歌手 1973年
高橋真麻 女性 フリーアナウンサー 1981年
恒松祐里 女性 女優 1998年
大友花恋 女性 女優、ファッションモデル 1999年

10月9日の出来事・記念日

世界郵便デー/万国郵便連合記念日

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする万国郵便連合 (UPU) がスイスで結成されたことに由来。 1969年に「UPUの日」として制定され、1984年に世界郵便デーになった。

トラックの日

「ト(10)ラック(9)」の語呂合わせから、全日本トラック協会と47都道府県トラック協会が1992年に制定[5]。

金券の日

日本チケット商協同組合が制定。業界の健全な発展とその認知度の向上、そして多くの人に安心して利用して貰うのが目的。日付はチケットショップが取り扱う商品券やプリペイドカードなどは生活に役立つお得な金券であることから10と9で「トク(得)」と読む語呂合わせから。

トクホの日

「トクホの日」推進委員会が制定。健康の保持に役立つ機能を表示することを消費者庁が許可した食品である特定保健用食品(トクホ)を上手に取り入れて、生活習慣病の予防に役立ててもらうことが目的。「日付は10と9で「トクホ」と読む語呂合わせから。

マカロンの日

全日本マカロン協会が制定。フランスを代表する洋菓子のマカロンの魅力をより多くの人に知ってもらうのが目的。日付はマカロンを立てて横から見ると1に見え、置いて上から見ると0に見えることから10月。マカロンの美味しさを吉兆のシンボルの勾玉の形に見立てて9日に。

サイコロキャラメルの日

北海道の道南食品株式会社が制定。長年にわたり愛されてきた「明治サイコロキャラメル」を北海道ブランドとして生まれ変わらせた「北海道サイコロキャラメル」をさらに多くの人に味わってもらうのが目的。日付は「明治サイコロキャラメル」が初めて発売された1927年(昭和2年)10月9日から。

10月9日生まれはてんびん座

てんびん座 9/23~10/23

女性編

てんびん座A型女性の性格
てんびん座B型女性の性格
てんびん座O型女性の性格
てんびん座AB型女性の性格

男性編

てんびん座A型男性の性格
てんびん座B型男性の性格
てんびん座O型男性の性格
てんびん座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する