誕生日占い-7月30日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

誇り高き英雄タイプ

7月30日生まれのあなたは、好奇心旺盛で、新しいもの好き。
流行に敏感で、時代の先端を歩いているような洗練されたタイプです。
自ら新しいものを生み出す才能もあり、独自の表現力を持つ人です。
人に対しておおらかで、無邪気。
子供のような純粋な面があり、一緒にいる人の気持ちを和ませるでしょう。
そんな純粋さばかりが目につきますが、物事をしっきり見極める目ももっています。
純粋さと冷静さが、子供と大人の二面性となり、独特の魅力を感じさせるでしょう。
自分が取り組むものに関しては、こだわりをもって取り組みます。
失敗を恐れず、興味があることは「行動あるのみ」の姿勢で取り組むので、その勇気と大胆さは周りの人を驚かせることも多いでしょう。
ただ、物事の本質を見抜く力があるため、比較的スムーズに結果を出していけます。
また、人に騙されたり、他人の意見に左右されることがないため、常に信念をもって行動します。
社交的で人とわいわい楽しく過ごすことが好きで、大勢の中でも目立つ存在です。
自信も誇りもあり、個性的な英雄タイプとなるでしょう。
時に俺様、女王様になるけれど、豪快で愉快なあなたの言動は多くの人を惹きつけます。
調子にのりやすく、はめをはずすと言葉がストレートすぎて人を傷つけることがあるのでご注意ください。
人の気持ちを明るく、やる気にさせる才能があるので、周りの人を巻き込んで、大きなことを成し遂げる可能性は十分にあります。

恋愛観

・ロマンチック
・駆け引きやサプライズが苦手
・友達以上の関係になるまでに時間がかかる
・好きな人には寛容で寛大
・直感的な恋愛をする
・恋愛に臆病
・アプローチされて付き合うケースがほとんど
・もてる

仕事・適正

・行動力がある
・どんな仕事も楽しめる
・周りの人をやる気にさせるのが上手
・独創的なアイデアを生み出す力がある
・人望がある
・ゼロから形を作り出す仕事に向いている
・建築、芸術、サービス業、広報、広告、スポーツなどの仕事に向いている

結婚運

人気運があり、非常にもてるタイプなのにも関わらず、恋愛経験は少ないタイプ。
初めて付き合った異性と結婚する可能性が高い人です。
結婚すると楽しい家庭を築こうと努力します。
楽しく生きることがモットーなあなたは、結婚後も交友関係を大切にし、家に友達を招くことも多いでしょう。
子供が出来ると、様々なことを経験させようと、習い事をさせそうです。
パートナーとは、何年たっても恋人同士のようなロマンスをもとめています。

金運

非常に強い金運をもっている人です。
ただ、このタイプの人は自分で運をつかみ取るタイプなので、じーっとしていては金運は下降します。
目標を明確にし、そこに突き進んでいくことで、短い期間に大金を得られることもありそうです。
お金を稼ぐ能力は高いのですが、お金を管理するのが苦手です。
持っているお金はすべて使い果たしてしまうタイプなので、お金の管理は信頼できる人に任せましょう。

長所

・前向き
・勇気がある
・ユーモアのセンスがある
・個性的
・才能がある
・創造性豊か
・自由

短所

・頑固
・気まぐれ
・せっかち
・不安定
・無関心
・自己中心

7月30日生まれの女性へのアプローチ方法

7月30日生まれの女性は、明るく楽しい人です。
何事も積極的に行動していく人ですが、恋愛には消極的。
男性からリードされることを待っている人なので、あなたの方から積極的にアプローチしていきましょう。
スポーツやアウトドアなど、一緒に体を動かす時間を作ると、二人の距離は近づくでしょう。
さりげなくスキンシップするのも効果的です。
気持ちを伝えるのは、目を見て、はっきり気持ちを伝えてください。

7月30日生まれの男性へのアプローチ方法

子供のような純粋さと、落ち着いた大人の二面性が魅力の7月30日生まれの男性は、とてもロマンチックなタイプです。
もうすでに友達の関係を築いているのであれば、あなたの方から積極的にアプローチしていきましょう。
あなたが行きたいお店や場所の話をしながら「一緒にいきたいな」と伝えてみて。
心よくOKしてくれたら、成功率はかなり高め。
デートの当日に気持ちをはっきり打ち明けてみましょう。

あなたの使命

明るく天真爛漫。子供のような純粋な目と、何者にも惑わされない冷静な大人な目を持つあなた。
その極端な二面性は、時にあなた自身をも翻弄させるかもしれません。
そんなあなたの使命は、自分の人生に強いリーダーシップを発揮して楽しむことです。
大勢の中にいても目立つあなたの周りには、いつもあなたについていきたいと思う人達が集まるでしょう。
あなたの意志に関係なく、気が付くと全体をまとめるリーダー役になっていることが多いのではないでしょうか。
リーダーという役割を与えられると、少し難しく考えすぎて、自分のやりたいことが出来なくなる気がしていませんか?
あなたの最大の魅力は、怖いもの知らずで、大胆かつ繊細に行動するところです。
どんな結果になろうとも、自分で責任を取る覚悟をすることが、自分のリーダーシップをとることです。
あなたが自分のリーダーシップをとれている時、自然と周りのリーダーとなっています。

7月30日生まれのトリセツ

気が付いたら人の中心になるのは気分いいけれど、改めて代表やリーダーに選任されるのは苦手。

相性占い

友人
1月5日 1月18日 1月19日 3月22日
3月26日 4月4日 5月2日 5月18日
6月30日 7月18日 8月16日 9月14日
10月22日 10月26日 11月24日 12月4日
力になってくれる人
1月13日 3月9日 4月7日 6月30日
7月1日 7月28日 10月22日 12月18日
運命の人
2月3日 2月8日 2月16日 4月12日
4月13日 8月4日 8月5日 11月26日
11月28日 12月18日 12月22日 12月30日
ライバル
1月24日 2月22日 3月10日 3月20日
5月6日 5月16日 8月10日 10月6日
11月4日 12月2日
ソウルメイト
4月8日 4月18日 8月28日 9月26日
10月24日 11月22日 12月30日

7月30日の誕生石はヘリオドール

宝石言葉:「高い精神性」

7月30日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
アーノルド・シュワルツェネッガー 男性 俳優 1947年
堀内賢雄 男性 声優 1957年
ABEDON 男性 ミュージシャン(UNICORN) 1966年
長谷川雅紀 男性 お笑いタレント(錦鯉) 1971年
SEIKIN 男性 YouTuber 1987年
木村良平 男性 声優 1984年
小瀧望 男性 アイドル(ジャニーズWEST) 1996年
古閑美保 女性 プロゴルファー 1982年

7月30日の出来事・記念日

プロレス記念日

1953年7月30日に力道山が日本プロレスリング協会を結成したことに由来。

梅干の日

和歌山県みなべ町の東農園が制定。「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。

東北自動車道全通記念日

1986年(昭和61年)のこの日、青森県の碇ヶ関IC-十和田湖ICまでが開通し、埼玉県川口市と青森県青森市を結ぶ全長674kmの東北自動車道が全通開通した。東日本の交通を支える日本最長の高速道路である。

7月30日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する