誕生日占い-8月16日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

独自の世界観を持つ個性派タイプ

8月16日生まれのあなたは、知性的で直観が鋭い人です。
様々なことに関心を持ち、独自の世界観を持ち、自分スタイルを愛します。
バランス感覚があり、何事も器用にこなせるでしょう。
また、責任感が強く、任されたことは最後までやり遂げます。
与えられた仕事は、こなすだけでなく、プロ意識をもって取り組みます。
このタイプの人は、専門知識が必要な分野に興味を持つと、その道のスペシャリストになれる可能性かあります。
ただ、多種多様な分野に興味を持ち、手を広げすぎると器用貧乏になりますので、ある程度のところで的を絞ることをお勧めします。
人とのコミュニケーションは苦手ですが、行動力とバイタリティが内向的な性格を感じさせません。
自分から積極的にコミュニケーションをとるタイプではありませんが、慕ってくれる人に対してはフランクに接し、優しく面倒を見るお人よしです。
来たものは拒ます、去る者追わずタイプで、あっさりとしています。
親しくなった人には、自分の得た知識や技術について熱く語り、相手がひいてしまうことも。
人間関係に一度失望してしまうと、人との関わりを避け、意気消沈してしまいやすいので、期待しすぎず、あるがままを受け止めることを覚えましょう。
ある程度人との距離を保ったほうが精神的なバランスが保てるでしょう。
内向的であるのにも関わらず、人に対して寛大で、誠実。
何を極めるかの選択によっては、偉業を成し遂げる可能性は十分にあります。

恋愛観

・前向きで意欲的な人に惹かれる
・経済的安定を重視する
・恋愛に慎重
・本気になると暴走して猛烈アプローチを始めることもある
・自分の知識や思考を共有できる人に惹かれる
・慣れてくると自分のペースに巻き込みたいタイプ
・理想が高い

仕事・適正

・大胆
・几帳面
・一つのことを極める仕事に向いている
・知識欲がある
・プロ意識が高い
・真面目、誠実
・デスクワーク、経理、人事、営業、IT関連、技術者などの仕事に向いている

結婚運

8月16日生まれの人は、パートナーに対して、自分の理想や思い込みを抱きやすく、パートナーの本来の人間性に気づくまでに時間がかかる人です。
そのため急いで結婚すると失敗する可能性も。晩婚のほうが安定した結婚生活を送れるでしょう。
結婚すると家庭を大事にします。
良き夫・妻になろうと努力し、自分の役割はきっちりこなします。
情熱的と、クールな面がありますが、その二面性を理解してくれるパートナーと結婚することが大切です。

金運

不思議な金運の持ち主です。
自分が望んだお金、経済環境を手にすることが出来る運気の持ち主で、「お金を稼ぎたい」と思えば、実際に望んだお金を稼ぐことが出来ます。
ただし、「お金なんて二の次」と、技術やプライドにこだわりすぎて頑固になると、経済的にかなり苦労することもありそうです。
自分のやった仕事に対する報酬を評価と受け取るため、評価されることにプライドが許さないのかもしれません。
しかし、経済的な安定を手に入れることは、現実世界を生きる上で大切なこと。
素直に報酬を受け取る気持ちをもってください。

長所

・知識が豊富
・誠実
・直感が鋭い
・素直
・優しい
・洞察力がある

短所

・不満を抱えやすい
・自慢が多い
・心配性
・繊細
・気難しい
・プライドが高い

8月16日生まれの女性へのアプローチ方法

8月16日生まれの女性は、控えめでありながら、誰とでも気さくに話ができる人です。
そんな彼女は、恋愛にとても慎重なタイプ。
勢いに乗る人ではないので、じっくり時間をかけてあなたという男性を知ってもらうことからはじめましょう。
彼女が今頑張っていることがあれば、その楽しさや大変さを彼女に質問してみて。
自分の話を聞いてもらえることで、少しずつ彼女の心がオープンになるかも。
二人で一緒に出来る趣味を見つけると、行動もともにしやすいでしょう。
気持ちを伝えるのは、直接伝えるより手紙で伝えたほうが効果的です。

8月16日生まれの男性へのアプローチ方法

8月16日生まれの男性は、恋愛への理想が高く、理想と現実を見極めるのに時間をかけるタイプです。
相手の女性のことを深く知りたい人なので、アプローチする前に、あなたという人をわかってもらうことが大切です。
頻繁に会える環境であれば、常に彼の近くにいて、さりげなく彼を誉め、サポートしましょう。
彼が今大切にしていることをあなたも大切に思えるようになると、彼の心が動き始めるかも。
あなたが興味が持てるなら、彼の趣味にチャレンジしてみましょう。
気持ちを伝える時は、誠実さと真面目さが大事。真摯な姿勢で気持ちをぶつけてみましょう。

あなたの使命

自分スタイルにこだわり、興味をもったことに関しては徹底的に追及していくあなた。
何かに夢中になっている時、あなたの心は満たされ、幸せを感じているのではないでしょうか。
ただ、こだわって作り上げた自分の世界も、一人の世界に閉じ込めてしまっては意味がありません。
あなたの使命は、自分が作り上げた知識や技術、世界観を、周りの人と分かち合うことです。
自分が得た能力を、多くの人が使えるように積極的に伝えていきましょう。
才能を他者とわかちあう時、あなたは今まで感じたことがない満たされた気持ち、しあわせを感じるでしょう。

8月16日生まれのトリセツ

どちらかと言えば寡黙だけど、得意分野の話題では饒舌になり話が止まらない。

相性占い

友人
1月8日 1月14日 2月26日 2月29日
3月10日 3月24日 4月8日 4月22日
5月6日 5月23日 6月4日 7月2日
8月17日 8月28日 9月15日 9月30日
10月10日 11月8日 11月11日 12月22日
力になってくれる人
1月26日 3月22日 4月20日 5月18日
7月14日 9月10日 10月8日 12月4日
運命の人
1月28日 1月31日 6月18日 6月21日
7月16日 7月19日 7月30日 12月6日
12月9日
ライバル
1月25日 2月1日 2月23日 3月21日
7月13日 9月9日 10月7日 11月5日
12月3日
ソウルメイト
1月3日 1月10日 2月1日 2月8日
3月6日 4月4日 5月2日

8月16日の誕生石はラブラドライト

宝石言葉:「思慕」

8月16日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
マドンナ 女性 歌手、女優 1958年
リナ・サワヤマ 女性 シンガーソングライター 1990年
大沢あかね 女性 女優、タレント 1985年
三上悠亜 女性 AV女優、タレント 1993年
吉田朱里 女性 モデル、YouTuber(元NMB48) 1996年
ざわちん 女性 ものまねメイクアーティスト 1992年
ダルビッシュ有 男性 プロ野球選手 1986年
ジェームズ・キャメロン 男性 映画監督 1954年
小木博明 男性 お笑いタレント(おぎやはぎ) 1971年
立川志らく 男性 落語家 1963年
内山昂輝 男性 俳優、声優 1990年

8月16日の出来事・記念日

五山送り火

京都市如意ヶ嶽(大文字山)他、五つの山で行われるかがり火。

鳥取しゃんしゃん祭

鳥取市で中心街の主要道路を利用して、地元の各団体が鈴の付いた傘を使い、きなんせ節など鳥取の唄に合わせて踊る。元は県無形民俗文化財の「因幡の傘踊り」。

備中たかはし松山踊り

岡山県高梁市で行われ、五穀豊穣と町家の繁栄を願って踊る。(8月14日から)

木頭おどり

徳島県那賀郡那賀町で行われる盆踊り。

8月16日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する