猛アプローチされて付き合ったのに急に連絡が途絶えました

付き合ったら連絡が来なくなった!彼の気持ちを知りたい。

ニックネーム:ジャスミン 様
性別:女性
年齢:29歳

 

知り合ってからすごくアプローチされて、1/21からお付き合いを始めました。 
知り合ってすぐお付き合いを始めたのですが、付き合ったらどんなことをしたいとか、結婚願望があること、子供のことなどきちんと話してお付き合いしました。 
不安なことは何でも話してね、受け止めるよと言ってくれました。

 

1/21もとても好かれていると感じることが多く、次の週には遠出をしようねと彼の方から言ってくれました。
ですが次の日の1/22の夜、仕事が遅くに終わって連絡が来た時に喉が痛いと言っていて、次の日病院に行くと言っていました。 
1/23の夕方病院に行くと、インフルエンザの疑いと言われ体調が悪化したとの連絡がありました。 
LINEはいいから早く休んでねと声をかけて、1/24体調を気遣うLINEをしました。

 

お昼頃連絡があり、やはりインフルエンザで熱や喉、咳などが酷いので約束していた週末会うのは難しいとLINEが来ました。 
私は元々キャンセルするつもりだったこと、元気になったらデートしようねと明るくLINEしました。 
けれど1/24から2/9の現在まで連絡がありません。 
私自身も怖くて連絡できていません。
最初は体調が悪いのかな?と思っていたのですが、音沙汰がないので段々とフェードアウトしようとしているのかなという気持ちになってきました。

 

彼から付き合おうと何度も言ってきて、何度も私に自分のことは好きか?俺は君のことが好きだよと何度も言ってきていたので、それだったらなぜこんな風にフェードアウトするのかな?と不思議な気持ちです。 
遊びならそういう態度で接して欲しかったな。と思う気持ちになってしまいます。 
彼を責めてしまいそうだったので、勢いでLINEの連絡先を消してしまいました。
なので彼から連絡が来ないと終わってしまうと思います。
もう彼から連絡は来ないのか、付き合う気持ちがなくなってしまったのか、彼の気持ちを見て頂きたいです。 
私は前のように仲良くしてお付き合いを続けたいと思っています。
よろしくお願い致します。

 

彼は何をおいても看病に来て欲しかったようです

はじめまして、よろしくお願いいたします。
積極的にアプローチしていた男性が、彼のインフルエンザ罹患でデートが流れてしまってからまったく連絡がないということですね。
いったい彼の中でどんな気持ちの変化が起こったのか、またお付き合いできるのか、占ってみました。

 

  • 正義の逆位置

    正義の逆位置

  • 恋人の逆位置

    恋人の逆位置

過去、彼が本当に積極的に、ジャスミン様にアプローチをしていた様子がカードに出ています。
一目惚れしたという感じかもしれません。
彼の中で理屈ではない、強い恋愛感情が起こって、ジャスミン様に対してアピールしていきたいという欲望が湧いて来たのだと思います。

 

ですが、今回のインフルエンザの件で、彼は憑き物が落ちたようにジャスミン様への興味を失ってしまったようです。
ジャスミン様へアプローチしていたときは、彼は本当にジャスミン様のことが大好きで、遊びじゃない真剣な恋愛をしたいと燃えていたのだと思います。
ジャスミン様の王子様になって守っていきたい。そんな騎士道精神もあったかもしれません。
ですがその情熱は1/24に燃え尽きてしまったようです。

 

彼はスピード感のある方なのではないでしょうか。
好きになったら一直線、そのかわり冷めるのも早い性格のようです。
ジャスミン様に対して理想の女性像を重ね、本当のジャスミン様とは違った、「彼の想像の中のジャスミン様」を彼は愛してしまったのではないでしょうか。

 

彼は非常に行動派なので、ジャスミン様にも愛情を行動で示してほしかったのかもしれません。
1/22,1/23,1/24と立て続けに連絡があったのは、もっと心配して欲しかったのだと思います。
ジャスミン様が彼のもとに駆けつけてくれるのを期待していたようです。
ですが、メールのみの対応だったのを受けて、彼の突っ走っていた気持ちにブレーキがかかり、花火を水に浸したように、急激に気持ちがしぼんでいったのではないでしょうか。

 

常識的に考えて、インフルエンザは感染のリスクが高いので、看病に行かなかったジャスミン様の判断は正しいと思います。
ですが彼の中では、感染のリスクを押してまで自分の看病に来てくれる。そんな熱い想いを期待していたのだと思います。

 

彼の熱意と歩幅を合わせられるかが今後のポイント

 

  • 節制の正位置

    節制の正位置

ジャスミン様の立場からこの出来事を見ると、よくわからないまま彼に押し切られ交際が始まったと思ったら、意味不明に連絡が途絶え、彼に振り回されてただただ悩まされているという気持ちだと思います。
ジャスミン様の何かが間違っていたわけではなく、二人の関係が彼の思い描いていたシナリオどおりにならなかっただけのようです。

 

彼は多分、今は憑き物が落ちたように非常に冷静な状態だと思います。
彼の中では何事もなかったかのようになっているのでしょう。
ジャスミン様に恋に落ちる前の日常へ既に戻っているようです。

 

そうなると困るのはジャスミン様のほうです。
さんざんアプローチされてこちらの気持ちが乗ってきたときに突然ハシゴを外された状態です。
まだ彼への気持ちが残っていても普通だと思います。
彼からフォローの連絡が来るのは考えづらいように思いますので、彼とよく話し合うチャンスが持てる可能性は低いと思います。
事故にでもあったと思って、人生経験の1つとして片付けてしまえれば一番良いのですが。

 

彼がそのときそのときで発した言葉は嘘ではなかったのだと思います。
本当にジャスミン様のことを大切に思っていたのでしょう。
しかし彼は、ともかく気持ちを態度で示してほしいという思いが強い方だったのでしょうね。
そうなると、今回のインフルエンザの件で何もなかったとして、関係が続いていた場合、当日に急にドライブに行きたいだとか、○○が食べたい、××がしたい、といった急激なデートが続き、ジャスミン様への負担が日に日に重くなっていたことも考えられます。

 

そして彼は、自分のやっていることが相手にとってもいいことのはずだとナチュラルに信じるタイプの人だと思います。
ですので、やめてほしいと言ったり、拒否したりすると喧嘩になる、衝突しやすいタイプの人だと考えられます。
彼と付き合うには、彼と同じスピード感でいろいろな場所に駆け回ったり、彼に価値観を合わせていったりする必要がでてくるでしょう。

 

また前のように仲良くお付き合いしたいということであれば、なんとしてもこちらからもう一度連絡を取る必要があると思います。
一旦連絡先を消してしまっても、どうにかして再び連絡先を探し出すような熱意が見えれば、彼もそれに感動してまた気持ちが燃え上がることも考えられます。
どれだけ彼のためにできたかが、次につながってゆくような形になりそうです。

 

どうにかして再びお付き合いが始まっても、誠意や愛情を試されていると感じる場面は出てくると思います。
彼は相手を試しているつもりはなくて、ただ愛情というのは誠意的な行動が伴うものだと考えているようです。
それが苦にならなければ、とても深く親密になれるお付き合いができるでしょう。
そういった付き合い方がジャスミン様にとって負担にならないのか、常に彼に対して情熱的な行動が取れるのか、一同考えてみてもよろしいかと思います。

 

彼は悪気がなくストレートな性格なので、気が合えば刺激的で楽しい日々になると思います。
よくお考えになって、お二人にとってよい方向に進んでいけますように。
陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する