私と仲良くなり離婚した彼、お付き合いでこの先後悔しないでしょうか?

私が原因で離婚した彼との未来を知りたい

ニックネーム:なつ 様
性別:女性
年齢:非公開

 

初めまして、どうぞ宜しくお願い致します。
現在付き合っている彼との相談です。
彼は出会ったときには既婚者で、お互いの悩みを相談するうちに仲良くなりました。
不貞関係はないのですが2人きりで会ったこともあるため、それが一因で彼は奥様と離婚してしまいました。 
離婚後しばらくしてから、彼から交際の申し込みがあり付き合い始めましたが、現在罪悪感に悩まされています。

 

傷つけてしまった奥様には結局しっかり謝罪できておりません。
経緯を知っている周囲の人にもです。
この謝罪ですっきりするのは自分だけ、ただの自己満足ではないのかという気持ちがあります。
今まで悩み抜いてきた彼に幸せを感じさせてあげたいという気持ちがありますが、私といることで彼や彼の周囲、私の周囲が更に不幸にならないかという不安があります。
このまま彼との将来を選んで、お互いが後悔する結果にならないでしょうか。
占っていただけたらうれしいです。

 

関係者の方がいらっしゃるため詳しく書けず申し訳ありません。
こちらでも大丈夫でしたらどうぞ鑑定を宜しくお願い致します。

 

悩むことは多いけれど一歩行動に移してみましょう

はじめまして、よろしくお願いいたします。
今付き合っている彼との経緯についてお話ししていただきありがとうございます。
こういった経緯の中で、お付き合いを続けていて幸せになれるのか?というご質問ですね。

 

  • 太陽の逆位置

    愚者の正位置

  • コインの8の正位置

    コインの8の正位置

結論としては、気長に行動を起こし続けていくことが活路を開くきっかけになります。
これはお二人の間のことでもあり、周りへの働きかけのことでもあるでしょう。

 

今は、行動を起こすのにとても良いタイミングです。
状況をより良いものにするには、なるべく早い決断と働きかけの準備が効果的です。
今は罪悪感があるとのことですが、それを払拭するためには、やはり行動がキーポイントになってくるでしょう。

 

おそらく、何かしら行動した方が良いことは、なつ様も頭では理解しているのだと思います。
しかし、なかなか踏ん切りが付かない、行動するまでの勢いが出ない、といった状況なのではないでしょうか。
行動する時期が遅れるほど、説明が難しくなることも感じていらっしゃるのだと思いますが、それでも最初の一歩が踏み出せない気持ちなのかもしれませんね。

 

ではなぜ行動に移すのに抵抗があるのか。
自分は正しいことをやっているのか、実は少し不安なのではないでしょうか。
自分の行いは悪いことではないと思う…不貞関係はない、という相談内容の部分ですね。
しかし、周りの人はいわゆる「略奪」のようなネガティブイメージを持っているかもしれない。
第三者から見たら、一般的な不倫のイメージと同じに見られるかもしれない。
周りの目を意識したときに、自分の決断に自信がなくなってきた部分がありそうです。

 

周りの人が誤解しているのであればそれを解きたいという気持ち、誤解を解いて日々の生活を穏やかに過ごしたい、気持ちが楽になりたいという様子も見えます。
その行動の過程で、誰かが悪者になることが無いようにしたいと願っているのではないでしょうか。
なつ様や彼の行動についても、周りの誰かに対しても、過失をしたという結論には落ち着けたくないのだと思います。

 

彼の結婚中に肉体関係はなくとも、お互いに気持ちが惹かれていった事実はあるのではないでしょうか。
これは想像の範囲でもありますので、はっきり断定するものではありません。
家庭のある人だと分かっていながら心を寄せた事にどのような意味があるのか。
一般論ではなくて、なつ様と彼のケースをじっくりと考えてみるとよいかと思います。

 

彼がうまく立ち回ってくれるかも ふたりで未来を切り開いて

 

  • 審判の正位置

    審判の正位置

なるべく平和に事を進めるにあたって、なつ様お一人で行動するのは不安が大きいかもしれませんね。
明るい道を切り開く鍵は彼の方にありそうです。

 

彼は優しい人で、包容力があって、お話が上手。そんな方ではないでしょうか。
彼の持ち前の性格は、なつ様にも、周りの状況にも、変化をもたらすきっかけになると思います。

 

彼の方から交際の申し込みがあったとのこと。
既婚者であったとか、なつ様と仲良くなったことがきっかけで離婚をしたとか、そういった事を抜きにして、純粋におふたりの関係として見たとき、彼はなつ様に対して豊かな愛を持って接しているように読み取れます。
経緯や周りの反応が気になるのは最もですが、疲れた時には今のふたりに立ち返ってみましょう。
彼の愛を感じるとき、なつ様に新しい価値観が生まれたり、今までの悩みを捨てることができたりしそうです。
彼は、あなたを新しい場面へ連れていってくれる人です。

 

彼は、周りに対しても、それぞれの人物にどのような切り口で話して行けば良いのかをよく心得ている人です。
彼の口から周りの人にそれとなく話をしてもらうと、イメージしている理想の状況に近づけると思います。
どうしてもなつ様の口で経緯について話し合いたい人がいる場合、まず彼に相談するのが良いでしょう。
相手に納得してもらう話し方について、具体的にアドバイスを貰うと良いですよ。

 

謝罪や説明をすることが自己満足ではないのか悩んでいらっしゃるとのこと。
それも彼に相談してみると良いと思います。
相手が、きちんと経緯を説明してもらいたいタイプの人なのか、早く訂正しないと有る事無い事言いふらすタイプの人なのか、面と向かって言われることで気分を害すタイプの人なのか、理解して対策が立てられるでしょう。
なるべく早く実際の行動に移した方が良いですが、それぞれの相手に対してはタイミングが大切です。
ですので、長期的なスパンで状況を改善していく気持ちでいると良いでしょう。

 

周りがさらに不幸にならないか不安だということですが、周りの人間関係と引き換えに彼と別れてしまうことも選択肢に入っているのでしょうか。
まずは交際の申し込みをしてくれた彼の気持ち、今のおふたりの気持ちを中心に、ふたりの未来のために、周りをどうしていったら良いのか、考えていかれると将来が開けてくると思います。
彼と一緒に状況を良くしていきましょう。
影ながら、おふたりの更なるお幸せをお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 蟹座(かに座)AB型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する