同棲解消直後!まだ一緒に住んでいる元カレの気持ちは?

別れたばかりの元彼、彼の気持ちを教えて!

ニックネーム:まあ 様
性別:女性
年齢:20代前半

 

初めまして、よろしくお願い致します。
3〜4年付き合った彼氏と別れたばかりなのですが、元カレの気持ちが知りたいです。
未練はないですが、同棲で家を借りた為、今すぐには家を出られない状況です。
今すぐ新しい家を見つけることができなくて、少しの間、元カレと同棲することになりそうです。
私のことをどう思っているとか、これからのことをどう考えてるかとか…
未練とまではいかないですが、やはり一緒にいるので気になります。
元カレの気持ちが知りたいです。
あと、彼はモラハラがあるので少し怖いです。

 

彼も傷ついて少し休みたい気持ちがあるようです。

はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
同棲中の彼氏と別れて、今はまだ同じ家にお住まいと言うことですね。
元彼の気持ち、一緒にお住まいなので気になるというのは自然なことですよね。
今現在、まあ様に対してどの様な思いを抱いているのか。
怒鳴ったりモラハラしたりする理由は何なのか。
色々な角度からタロットカードで占ってみましょう。

 

まず彼は、今現在まあ様に対してどの様な気持ちを持っているのか見てみましょう。

 

  • 世界の逆位置

    世界の逆位置

  • 月の正位置

    月の正位置

彼の心の中心を占めているのは、やはりまあ様との恋愛が終わってしまったという気持ち、この恋愛を最後までゴールできなかったという気持ちだと思います。
一方で、人間関係について色々考えないで休める時間が来たとも思っているようです。
精神的に色々と張り詰めていたのかもしれません。
今はもう何も考えたくない、休ませてくれ、といったような気持ちではないでしょうか。

 

彼自身気づいていないかもしれませんが、深層心理的な部分で割と人懐っこくて、密な心の交流をしたいタイプの人のようにお見受けします。
まあ様に対して甘えたい気持ちがあったのかもしれません。
でもそういうところをストレートに表面に出すと言うのも少し抵抗がある、そういった側面をお持ちの人物なのではないかと思います。

 

彼も多少なりとも落ち込んでいる状態です。
精神的には多少不安定な部分もありそうです。
時間が経って落ち着いてきたら、普段通りのバイタリティが戻ってくるのかなといった感じですね。

 

彼は、現実的なものの見方をするタイプなのかもしれません。
客観的に見て色々なものに無意識に点数をつけてしまうといった部分があるのかもしれません。
自分自身に対しても点数を付けて、許せない部分が目につくとストレスが溜まってしまう。
そのストレスが発散できなくて違った形で表面に出てくる。
それで一番甘えられるまあ様に対して八つ当たりしてしまうのかもしれません。
いつも、本当にこれがよかったのか?これで正解だったのか?という迷いが心の中にあるタイプなのではないかと思います。
表面的には、冷静に素早く物事を早く片付けるようなタイプに見える場合もありますが、心の底では色々な迷いを抱えながら慎重に物事を進めるタイプなのかなと言った感じもいたします。

 

彼自身、今の状況には少なからず冷静さを欠いているようです。
それが非常に男性的に怒りの形で出ているのでしょう。
悲しい場面においても、悲しみの感情よりも怒りの感情でそれを表現するタイプの男性なのかもしれません。

 

直近のことについては、家のカードが出ています。
引っ越しをどうにか片付けるというのは、やはり彼にとっても課題なのではないかと思います。
もしかしたらとりあえずシェアハウスですとか、URですとか、純粋な一人暮らしというよりも、誰かと助け合って暮らすような形を希望しているような感じもいたします。

 

ショックを怒りで表現してしまうタイプの人かも

彼としては、しばらくはそっとしておいて欲しいのでしょう。
言葉をかけられるとそれがストレスになって怒りの導火線になってしまうという可能性はありそうです。
もう少し彼の怒りの原因について詳しく見てみましょう。

 

  • 皇帝の逆位置

    皇帝の逆位置

やはり彼は、非常に心の交流、精神的な支え合い、といったものを求めるタイプの方のようです。
二人の間にいろいろなことがあったとしても、またやり直せるという風に漠然と感じていた可能性があります。
まあ様の器に甘えていたと言う言い方もできるかもしれません。
彼としては復縁の望みもあったようです。
しかしどうやらその兆しはないと分かった時、自分のプライドが傷つけられたような、尊厳が失われたような気持ちになってしまったのでしょう。
ショックが怒りの形で出ている状態なのではないかと思います。

 

彼も今では、また一人になっていくという新しい状況を受け入れつつあるように思います。
ですがショックから色々な物事を素直に受け止められない状態ではあるようです。
どんなことを言っても、悪い方にとってしまったり、心に傷がついていますので、少しのことでも非常に大きな傷として痛みを受け止めてしまったりという状況ではあると思います。
この場合、どんな言葉をかけても悪い方に取られかねない精神状態かもしれません。
なるべく距離を取ってそっとしておくのが無難なのではないかと思います。

 

もう2人、別々の道を歩むというところで同意しているのであれば、まあ様は自分の新しい生活基盤を整えて、結果だけを伝えて事務的にお別れしていくというのが一番ではないでしょうか。
どのような伝え方をしても彼には悪く受け止められてしまう可能性があります。
それは彼の心がまだショックから立ち直っていないからでしょう。
後から思い返せば、良い思い出になってくれるかもしれません。

 

立ち直ればまた新しい人生を歩んでいくでしょう

最後に彼はこの先、どうしていきたいと思っているのか占ってみましょう。

 

彼は年齢も若いことですし、ある程度時間が経って、気持ちが立ち直ってきたら、久しぶりの一人暮らしを新鮮な気持ちで楽しめるようになるのではないかと思います。
しばらくは結婚を前提にしたお付き合いというよりも、楽しく一緒に遊べるような相手と、軽いお付き合いをして、しばらくは思いっきり羽を伸ばそうといったところでしょうか。
そこから色々また次のことを考えていこうかなという状況だとは思います。

 

まあ様のことをすぐに忘れられることはないので、時に思い出して辛い夜を過ごすこともあるかもしれません。
ですが基本的には生活がまた新しくスタートするので、引っ越しも含めて新鮮な気持ちになって楽しめるのではないかなと思います。
ハメを外して多少遊びすぎてしまうこともあるかもしれません。
今まで想像していた生活と一変した将来が目の前に現れてきましたので、また将来のことについて1からいろんな可能性を考えられるといったポジティブな考え方をしているのではないかと思います。

 

お二人は、お付き合いをして実際に同棲をしてみて、お互いの交流の上でこういった結果になったというところで、お互いのことを深く知った上での結論は、お互いにとっても間違ったことではなかったのではないでしょうか。
彼は今少なからずショックを受けておりますが、時間が経てば、また新しい人生に踏み出そうという気持ちにもなってくると思います。
今はショックが大きくて何を言っても悪い方にとってしまう状況かもしれませんので、ある程度そっとしておいてあげるというお付き合いの仕方が良いのではないかと思います。

 

まあ様にもまた、新しい未来が開かれている状態です。
希望を持って新生活を楽しまれることをお祈りしております。
まあ様にとっても彼にとっても、さらに素敵な未来が待っていると思います。陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    素朴型-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する