10月10日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

自由と変化を追い求めるスケールの大きな人

10月10日生まれのあなたは、頭の回転が速く、好奇心旺盛の野心家タイプ。
鋭い洞察力を持ち、感覚的に人の心情や場の雰囲気をわかってしまうところがあります。
あなたの前で隠し事や嘘をつくのはかなり難しいでしょう。
どんなタイプの人とも合わせるあなたは、人に何かしてあげるのが好きで、頼られるとノーと言えない優しい心を持っています。
人をもてなすのが好きで、企画や幹事など、率先してみんなを盛り上げようとするムードメーカーにもなります。
親しみやすく、楽しい人柄で、どんなタイプの人ともうまくやっていけるでしょう。
新しい流行や考え方をいち早く取り入れ、時代の流れにも敏感に反応します。
競争心が高く、ライバル視されると燃えます。
普段は大らかで、穏やかですが、ライバルとみなされると批判的、反抗的な態度に出るので、敵に回すと怖いタイプかも。
知識欲旺盛で、大きなスケールで物事を考えることが出来るあなたは、いつかおお金持ちになろうという理想を掲げています。
日々、お金儲けにつながるようなアイデアやチャンスを狙っているので、現実でチャンスを掴んで成功する可能性は多いにあります。
自分の考えや思いを表現することが好きで、本音で討論出来る仲間が必要な人ですが、言葉を変えると孤独が苦手な人。
話し相手がいなくて、表現できる場所がないとストレスが溜まってしまいます。
旅行好きの人が多く、生涯あちこちに旅行に出かけ、旅先で出会う人や経験があなたを大きくしていくでしょう。

恋愛観

・深く考えず恋愛関係になる
・惚れっぽく、飽きっぽい
・もてる
・精神的な刺激を与えてくれる人を求めている
・好きなタイプが定まっていない
・本気になると積極的
・束縛されるのが苦手

仕事・適正

・実行力がある
・全体を把握、分析する力がある
・コミュニケーション力がある
・向上心がある
・勤勉、努力家
・考え方が新しい
・責任感がある
・法律、貿易、執筆、教育、管理職、音楽、地域支援活動などの仕事に向いている

結婚運

豊富な恋愛経験を経て、晩婚で結婚したほうがうまくいく人です。
結婚しても、仕事や仲間、趣味に忙しく動き回り、独身時代と変わらぬ生活を求めます。
あなたを自由にさせてくれるような自立したパートナーと結婚することが大切です。
また、パートナーと話をする時間を増やし、信頼関係を築いておくことも重要でしょう。
パートナーに対して情熱的な時と、倦怠的な時の差か激しく、冷めてしまうと簡単に別れようとするところがあります。
離婚や再婚を経験する人が多いのが特徴です。

金運

恵まれた金運の持ち主で、晩年にいくほどに大金を稼げるでしょう。
何もないところから一代で巨万の富を蓄えることも出来る人です。
ビジネスセンスと時代を読む力があり、金運を引き寄せる力があります。
ただ、見栄をはりすぎて失敗することも多いので気を付けましょう。
ビジネスは、お金を稼ぐことを目的にするのではなく、好奇心を刺激してくれる仕事をしたほうが金運が味方してくれます。

 

 

長所

・コミュニケーション力がある
・進歩的
・活発
・信念がある
・楽観的
・競争心がある
・社交的

短所

・気が変わりやすい
・嫉妬深い
・自己中心
・短気
・高慢

10月10日生まれの女性へのアプローチ方法

行動力ある男性に魅力を感じる10月10日生まれの女性の気持ちを引くには、精神的な刺激を与えることがポイントです。
パーティやイベントなど、楽しいことを企画して一緒になって盛り上げるのもいいかも。
幹事や盛り上げ役が得意な彼女なので、二人で協力しながらイベントを実行することで、距離がぐっと縮まる可能性が。
彼女への恋愛感情を伝えるのは、「今?こんなところで?」と不意打ちをつくような場面で伝えると効果的です。

10月10日生まれの男性へのアプローチ方法

10月10日生まれの男性は、みんなを率先して盛り上げていく行動的で活発なタイプ。
彼へのアプローチは、明るく元気がキーワード。
思いつめたように気持ちを伝えても、重く感じてしまい、敬遠されてしまうかも。
「だめもとで言ってみた」と言えてしまうくらい、明るくさっぱり、サラリと伝えてみましょう。
また、彼の話や企画にはノリよく参加することも大切です。

あなたの使命

誰とでも気さくに話が出来、周囲や人、時代の状況や流れを敏感に察知できるあなた。
常に新しいことへの探索心から、人より一歩も二歩も時代の先端を歩んでいくでしょう。
そんなあなたの使命は、エゴを捨て、周囲の人の役に立つ喜びを味わうことです。
才能豊かなあなたは、止まるところを知りません。
何をやってもそれなりの成果が得られ、世の中は自分中心で回せると思える時もあるでしょう。
しかし、あなたが何かを成し遂げる裏には、必ずたくさんの人のサポートがあることを忘れないでください。
あなたが何かを成し遂げたら、今度はあなたが周りの人に恩返しをする番です。
自分の考えや意見を通すことに躍起にならず、相手の考えや意見にも謙虚に耳を傾けるように意識してください。
人のペースに合わせられること、サポートすることを知った時、あなたの人生はより豊かなものとなるでしょう。

10月10日生まれのトリセツ

世界は自分を中心に回っていると思っている。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/9.16、2/2.14、3/12.22、4/10、5/18、6/2.6、7/14、8/12、9/19.24、10/22、11/6.15、12/28

力になってくれる人

1/2.13、2/20.22、3/15.20、4/13.26、5/5.18、6/9.14、8/5.8、9/3.6、10/1.4、11/12、12/10

運命の人

1/25、2/23、4/5.6.7、8/11、10/9、11/15

ライバル

2/5.21、5/14.25、9/17、10/27、11/3.13.23、12/1.21

ソウルメイト

1/17、2/15、3/13、5/9、8/3、11/30,12/28

10月10日生まれの有名人・芸能人

菅 直人
風見 しんご
小沢 一敬
栗山 千明

10月10日生まれはてんびん座

てんびん座 9/23~10/23

女性編

てんびん座A型女性の性格
てんびん座B型女性の性格
てんびん座O型女性の性格
てんびん座AB型女性の性格

男性編

てんびん座A型男性の性格
てんびん座B型男性の性格
てんびん座O型男性の性格
てんびん座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する