誕生日占い-9月6日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

笑顔で接する心から広い愛の奉仕者タイプ

9月6日生まれのあなたは、精神的に安定していて、いつも穏やかな人です。
ニコニコといつも笑顔がたえない人。
心が広く、温和で、誰に対しても親切にできます。
どんな人とでも相手の気分よく接することが出来る人で、人を選ばないコミュニケーション力は抜群といえるでしょう。
いわゆる「いい人」の代表です。
感受性が豊かで知識欲旺盛、奉仕精神があります。
人への気遣いは抜群で、人に与えたり、教えることが大好き。
困っている人がいるとほうっておけないので、ボランティア活動にも興味を示すでしょう。
責任感が強く、頼まれたことは最後までやり遂げます。
ただ、他人に尽くしすぎてしまう傾向が強く、人から頼まれるとノーと言えず、一人で処理できないほどのことを抱え込み、一人で苦労することが多いでしょう。
人に関心が高く、優しいのは良いことなのですが、NOと言えることも覚えるといいでしょう。
このタイプの人は家庭の安定と快適な居場所が絶対的に必要な人。
気兼ねなく過ごせる居場所があることで精神のバランスを保っています。
万が一「居場所がない」と感じると、精神的に落着きがなくなり、不安定になります。
人に対して尽くすことが、自己表現の場であり、幸せを感じる時間の人。
生涯、多くの人から慕われ、感謝されるでしょう。

恋愛観

・知的なタイプに惹かれる
・ユーモアのセンスがある人に惹かれる
・好きな人には一途に尽くす
・献身的
・自分より相手の心情や状況を優先する
・嫉妬心が強い
・依存しやすい
・裏切りや嘘は許さない

仕事・適正

・真面目
・温和
・人に教えるのが上手
・奉仕精神が強い
・全体をまとめる力がある
・分析力がある
・型にはまった仕事が苦手
・医療、福祉、教育、広報、販売、営業などの仕事に向いている

結婚運

結婚後は、良き夫・妻になろうと努力し、家庭を大切にします。
理想の家族を築くための努力は惜しまず、安定した家庭を築こうとするでしょう。
ただ、世間体を気にするあまりに、パートナーの気持ちをないがしろにしてしまうことがありますので、優先順位を間違えないようにご注意ください。
このタイプの人は、愛情が冷めても、世間体を気にして離婚することはなく、家庭内別居のまま結婚生活を送ることが出来る人です。
愛情が冷めないように、パートナーとの会話やスキンシップの時間を大切にしましょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
頭の回転の速さと、真面目で努力家なあなたは、自分の力で安定してお金を稼ぐことが出来る人です。
ただ、大金を得ることに罪悪感を抱いている人が多く、お金持ちになることが悪いことをしていると考えてしまうようです。
元々奉仕精神が高い人なので、稼いだお金の一部で社会貢献をするなど、周りの人たちや社会に奉仕することで、罪悪感はなくなります。

長所

・誰に対しても親切で平等
・愛想がいい
・気が効く
・精神が安定している
・ものわかりがいい
・バランスが取れている
・落着いている

短所

・頑固
・遠慮がない
・おせっかい
・嫉妬深い
・執着心が強い
・疑り深い

9月6日生まれの女性へのアプローチ方法

9月6日生まれの女性は、気遣いが出来る女性らしい人。
彼女へのアプローチは、とにかく一緒にいる時間を増やすことから始めましょう。
一緒に料理を作って食べるなど、日常生活の中で一緒に出来ることを見つけると、二人の距離が縮まりやすいでしょう。
二人きりが難しいのであれば、仲間に協力してもらって、ホームパーティやバーベキューを企画してみて。
気持ちはダイレクトに伝えましょう。
9月6日生まれの男性へのアプローチ方法
9月6日生まれの男性は、誰に対しても優しい人です。
もしあなたが、彼が他の人に親切にしている姿を見て、嫉妬してしまうのであれば、彼をあきらめたほうがいいかも。
他の人の面倒を見ている彼を、常に近くで見て、彼の幸せな気持ちも苦労も感じてあげましょう。
そして、彼が大変そうなときは、あなたが彼の面倒を見てあげて。
支えられることに慣れていない彼は、きっとドキッとするはずです。

あなたの使命

愛情深く、奉仕精神があるあなたは、いつも周りの誰かの力になろうとしています。
心優しく、温和で、誰に対しても平等に接することが出来る人。
積極的に他人に力を貸し、人に尽くすことで自分の存在価値を確認しているようです。
そんなあなたの使命は、無償の愛を配ることです。
出会った人すべてに愛情を配るのは素晴らしいことですが、自分のことを後回しにして、人のために尽くしすぎてはいませんか?
自分をおろそかにしたまま人に尽くしすぎると、人に対して見返りを求める気持ちが強くなります。
親切にした人からお礼の言葉がなかったり、お返しがないと不満に感じることはありませんか?
無償の愛とは、見返りを求めない愛情です。
無償の愛を配るには、まずあなた自身が愛情で満たされていなければなりません。
まずは、自分自身に優しく、自分自身に尽くすことから初めてみましょう。

9月6日生まれのトリセツ

力を貸した人から「ありがとう」の言葉がないと、いつまでも根に持つ

相性占い

友人
1月6日 1月10日 2月27日 3月2日
4月14日 5月18日 6月10日 6月22日
6月24日 7月20日 8月15日 8月18日
10月2日 10月11日 10月14日 11月14日
12月16日
力になってくれる人
1月18日 1月28日 2月16日 2月26日
3月3日 3月14日 4月1日 4月7日
6月3日 6月8日 7月6日 7月16日
8月14日 11月8日 11月26日 12月6日
12月24日 12月28日
運命の人
1月25日 3月5日 3月6日 3月7日
7月19日 9月9日 10月7日 11月5日
12月3日
ライバル
1月3日 1月17日 5月30日 6月7日
6月28日 9月1日 9月22日 11月21日
12月16日 12月19日
ソウルメイト
2月16日 4月12日 5月10日 5月29日
6月8日 6月27日 9月2日 9月21日
11月17日

9月6日の誕生石は勾玉

宝石言葉:「フィードバック」

9月6日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
パンツェッタ・ジローラモ 男性 タレント 1962年
氷川きよし 男性 歌手 1977年
谷亮子 女性 元柔道選手 1975年
澤穂希 女性 元サッカー選手 1978年
藤田玲 男性 俳優 1988年
市川知宏 男性 俳優 1991年
悠仁親王 男性 皇族 2006年
星新一 男性 作家 1926年

9月6日の出来事・記念日

妹の日

「兄弟型姉妹型」研究家で漫画家の畑田国男が1991年に制定。毎年「日本妹大賞」が発表・授賞され、これまでに有森裕子、岩崎恭子、きんさんぎんさんの妹である蟹江ぎんなどが受賞している。

黒の日

「く(9)ろ(6)」の語呂合せ。1989年に創立40周年を迎えた京都墨染工業協同組合が制定し、翌年から実施。伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。

カラスの日

雑誌『CROW‘S』を発行する「カラス友の会」が制定。カラスも意外と愛らしいと知ってもらい、カラスを愛する人へエールを送るのが目的。日付は9と6で、英語でカラスを意味するクローと読む語呂合わせから。

松崎しげるの日

松崎のデビュー45周年を記念して、松崎の日に焼けた黒い肌にちなんで、日本記念日協会に申請し、2016年に認定される。

キョロちゃんの日/森永チョコボールの日

「キョロちゃん」で親しまれている菓子「チョコボール」の発売元である森永製菓株式会社が制定。発売開始が1965年の9月であったことと、「キョロちゃん」の語呂合わせから9月6日に定めた。

9月6日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する