誕生日占い-5月30日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

知識欲が旺盛で自由を愛する永遠の子供タイプ

5月30日生まれのあなたは、好奇心旺盛で新しいもの好き。
常に変化を求めて動きまわっています。
じっとしていることがほとんどない子供のような人。
チャレンジ精神も旺盛で、どんなことでも自分から新しい扉を開いて世界を広げていきます。
失敗もあるけれど、失敗を恐れず、失敗を糧に成功につなげることができる人です。
何より本質を見抜く力があるので、気まぐれで選んでいるようで、実はちゃんと自分に合うものを選んでいるので、基本的に行動したことは最後まで形にしていけるでしょう。
人の本質を見抜く力もあり、うそやごまかしは通用しない人。
器用で常に前進していくあなたの行動力にあやかろうとする人がいても、そつなく交わします。
頭の回転が速く、情報通でコミュニケーション力もあります。
誰とでもすぐに親しくなれますが、喜怒哀楽が素直でストレートなので、初対面の人は圧倒されてしまうかも。
ただ、わかりやすく、裏表がない単純明快さは周りの人たちから親しまれます。
失敗や落ち込むことはあっても切り替えが早く、いつも元気。
瞬発力と集中力はあるけれど短期決戦タイプで、長期的に継続していることが苦手です。
また困難なことは他の人に任せてしまうところがあります。
忍耐力を養うと、様々なことが今よりスムーズに進んでいくでしょう。

恋愛観

・ロマンチック
・理想が高い
・異性の友人は多いけれど、恋人に発展するのが難しいタイプ
・友達から恋愛感情に発展するケースが多い
・好きになると積極的
・何事もスピードを求めるので待つことが苦手
・惚れっぽく、飽きっぽい
・常に新しいタイプの人に興味がある
・内面に踏み込んでくれる人に惹かれる
・恋愛下手タイプ

仕事・適正

・単調な仕事やデスクワークが苦手
・変化と刺激を求める
・認めてもらいたい気持ちが強い
・ユニークな発想
・規則が厳しい職場には向いていない
・自由な環境で働ける場所が向いている
・どんな仕事でも遊び感覚で楽しめる
・営業、広報、宣伝、販売、医療現場などの仕事に向いている

結婚運

5月30日生まれの人は、男女ともに交友関係が広く、常に話し相手や遊び相手がいるので、若いうちは結婚に関心がない人が多いでしょう。
結婚を意識するのは、本気で愛せる人が出会った時ですが、かなり晩婚になる可能性もあります。
結婚しても家庭に納まるタイプではなく、仕事や趣味、交友関係にと、外を飛び回っているでしょう。
女性の場合は、仕事を続ける人が多く、家庭と仕事を両立しながらアクティブに活動していきます。
パートナーとは、対等の関係を求め、家事や育児も分担したい人。
あなたの好奇心と行動力を長所としてとらえ、応援してくれるパートナーを選ぶことが、安定した結婚生活を築くポイントです。

金運

もって生まれた金運は、非常に安定した良い運です。
自ら働いてお金を稼ぐ能力と、チャンスを見抜く知性と力がある人。
多方面にあれこれ手を出すより、「これだ」と思うことに集中するほうが経済的に安定します。
好きなことを仕事にして、情熱的に仕事に向き合うことが金運を上昇させるカギです。
妥協や惰性の気持ちで仕事をしていると、金運は下降しますのでご注意ください。
お金の使い方や、運用の仕方は、子供の頃に身近にいた大人の男性の影響を強く受けます。

長所

・明るく陽気
・ユーモアのセンスがある
・気さく、気取らない
・親しみやすい
・頭がいい
・行動力がある
・集中力がある
・若々しい

短所

・気まぐれ
・落着きがない
・短気
・不安定
・神経質
・怠惰

5月30日生まれの女性へのアプローチ方法

5月30日生まれの女性は、明るく活発な印象。
彼女へのアプローチは、まずはグループ交際からスタートするといいでしょう。
楽しいことが大好きなので、グループで集まってスポーツをしたり、話をする時間をつくりましょう。
いつも彼女の近くにいて、できるだけ話をするように心がけてください。
明るい側面だけでなく、彼女の内面も見るように意識して。
他の人には気が付かない彼女の良さや弱さに気が付いたら、そつとそれを彼女に伝えてみましょう。
グループの中にいても、二人の会話が盛り上がるようになったら、思い切って気持ちをぶつけてみましょう。

5月30日生まれの男性へのアプローチ方法

いつも周りを笑顔にさせるコミュニケーション上手な5月30日生まれの男性。
彼へのアプローチは、彼の話を楽しそうに聞くだけでなく、深い話をする関係になることが恋愛成就のポイント。
楽しいことばかり言う彼は、ついつい楽しさばかり注目されていて、内面の深い話をする人が意外に少ないのです。
彼が考えていることや、夢など、彼に聞いてみて。
お互いの内面を見せあえる関係になると、かなり成功率は高いはず。
あなたの気持ちを伝えるのは、誕生日やバレンタインデーなどのイベントに合わせて告白しましょう。
告白日を設定して、それまでにできるだけ会話をしておくことが成功のカギです。

あなたの使命

好奇心旺盛で、やりたいことを実行するだけの知性と能力を身に着けているあなたは、次々と新しいものに挑戦し、忙しく動きまわっているタイプです。
どれも楽しく、前向きにチャレンジしていく姿勢は素晴らしいのですが、あなた自身の目標設定は明確にできていますか?
生きている中で、成功を手にするためには地道な努力も必要です。
目の前の課題を片づけること、自分の行動に目標を設定することからはじめてみましょう。
そんなあなたの使命は、現実的な成功を手に入れることです。
これは、困難に逃げず、打ち勝つ強さを手に入れることでもあります。
困難なことに出会うと、面倒になってしまい、逃げだすことはありませんか?
途中までいっては逃げ出し、また新たなことを初めていたら、すべてがすべて中途半端で終わってしまうかもしれません。
あなたが本当の意味で成功を手にすることができた時、あなたの周りにいる大勢の仲間とわかちあうことができます。
その時のあなたは、これまで感じたことがない達成感に包まれるでしょう。

5月30日生まれのトリセツ

何事も大げさに言う癖がある。

相性占い

友人
1月6日 1月7日 3月12日 3月22日
4月10日 5月18日 6月6日 6月26日
7月4日 7月24日 8月2日 8月12日
8月22日 9月20日 10月4日 11月16日
12月14日
力になってくれる人
1月17日 1月23日 2月4日 2月15日
2月21日 2月29日 6月7日 6月13日
8月3日 8月9日 8月17日 9月15日
9月18日 9月30日 12月1日 12月9日
12月12日 12月24日
運命の人
3月2日 3月13日 4月17日 4月28日
5月9日 5月15日 10月16日 11月11日
ライバル
2月22日 3月20日 3月29日 4月18日
4月29日 7月12日 7月26日 8月10日
10月6日 10月15日 11月4日 11月13日
12月11日
ソウルメイト
2月11日 3月9日 4月7日 8月26日
10月22日 11月20日 12月18日

5月30日の誕生石はツァボライト

宝石言葉:「影響力」

5月30日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
福士蒼汰 男性 俳優 1993年
満島真之介 男性 俳優 1989年
火野正平 男性 俳優 1949年
岡部大 男性 お笑いタレント(ハナコ) 1989年
保志総一朗 男性 声優 1972年
マニー・ラミレス 男性 プロ野球選手 1972年
イディナ・メンゼル 女性 女優 1971年
釘宮理恵 女性 声優 1979年
石川由依 女性 女優、声優 1989年
ユナ 女性 歌手(少女時代) 1990年

5月30日の出来事・記念日

消費者の日

1968年のこの日に消費者保護基本法が公布・施行されたことにちなみ、日本政府が1978年に制定。

ごみゼロの日

「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。

掃除機の日

日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。

5月30日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する