誕生日占い-11月20日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

調和と安らぎを与える癒しの人

11月20日生まれのあなたは、親しみやすく、笑顔が魅力的な人。
男性の場合も、女性的なやわらかい優しさを人に与えます。
想像力が豊かで、上品なもの、美しいもの、贅沢なものに囲まれているのが好きでしょう。
社交的で、周りの人たちに細かな気配りをし、癒しをもたらします。
先頭に立って何かやるというよりは、全体の役にたちサポート役、調整役に徹すると、あなたの良さが際立ちます。
周りからの信頼度は抜群で、特に目上の人からは大変可愛がられます。
あなたに対する多くの人に第一印象は「いい人」。見た目も柔和で、滅多に感情的なところを人に見せることはありません。
ただ、あまりにも人に良い顔をしていると、優柔不断や自分の意志が見えない人に見られますのでご注意ください。
内面は、激しい感情を持っていますが、自分を内観することが出来るので、精神的な安定を保っています。
責任感が強く、与えられたことは期待以上の結果を残そうと努力します。
集団で何か行う時には、人の性格を見抜く力が役立つでしょう。
一人でいることが苦手で、孤独を恐れるところがあります。
その孤独を恐れる気持ちが、人に依存しやすいのでご注意ください。
感性が鋭い分、ちょっとしたことで落ち込んだり、自信喪失しがちですが、客観的に物事をとらえられるようになると、不満や自信喪失することはなくなるでしょう。

恋愛観

・尽くし型
・相手に主導権を握ってもらいたい
・束縛心が強い
・依存しやすい
・情熱的
・自分から関係を終わらせることは滅多にない

仕事・適正

・管理能力がある
・人徳がある
・サポーター役が出来る
・責任感が強い
・信頼できる
・接客業、教育、営業、秘書、経理、総務、人事などの仕事に向いている

結婚運

相手に尽くし、合わせるタイプのあなたは、結婚相手によってその後の人生は大きく左右されます。
強引にアプローチされたからといって、ずるずると関係を持ち、そのまま結婚して後で後悔することもありそうです。
ただ相手についていくだけではなく、自分の考えや意見を主張できる人と結婚することが安定した家庭を築くポイントです。
子供が出来ると子煩悩な親になりますが、過保護にならないように気を付けてください。

金運

持って生まれた金運は良いものですが、付き合う相手によって大きく左右される人です。
お金に無頓着だったり、お金使いが荒い人と付き合うと一気に金運は下降しますのでご注意ください。
あなたには人の本質を見抜く力があるので、相手の才能を見出し、その力を引き出し、やる気にさせることが出来たら、付き合う人もあなたも大きな金運を引き寄せることが出来ます。

長所

・優しい
・包容力がある
・直感が鋭い
・思いやりがある
・協力的
・気が効く

短所

・自信がない
・神経過敏
・感情的
・依存しやすい
・流されやすい
・本音が見えない

11月20日生まれの女性へのアプローチ方法

11月20日生まれの女性はロマンチックなタイプ。
男性からの猛烈なアプローチを待っています。
「どうしてもあなたじゃないとダメ」「あなたがいい」など、彼女への愛情を甘い言葉で伝えてみましょう。
あなたのペースで強引すぎるくらい積極的にいきましょう。
デートの場所は景色のよいレストランなど、ロマンチックな場所を選びましょう。

11月20日生まれの男性へのアプローチ方法

11月20日生まれの男性は、恋愛に対する憧れが強いタイプ。
ロマンチックなところがある彼は、偶然を繰り返すことであなたに運命を感じるかも。
彼の行きそうな場所を調べて、偶然出会うようにしてみて。
何度か偶然が重なったら、あなたのほうから「運命を感じちゃった」と告白してみましょう。
「運命」や「縁」という言葉は、彼の心に響きます。

あなたの使命

つい目の前の人や周りの人たちのことを優先してしまうあなたは、繊細で思いやりある人です。
あなたの優しさは多くの人を癒し、安心感を与えるでしょう。
その一方で、自分の考えや意見を言えず「もっとちゃんとしなければ」といつも自分にダメ出ししていませんか?
あなたの使命は、自分の人生を生きることです。
まずは、目の前にいる人たちとの関係性を気にせず、自分ひとりで出来ることをやってみしょう。
あなたがやりたいと思うことを実際に行動することで、あなた自身が何を考え、どうしたいのかが見えてきます。
日常の些細なことから自分の意志で選択することを積み重ねていきましょう。
一つ一つ選択することで、自分の人生を自分の足で歩いているという実感がわいてくるでしょう。
その時、あなたは今よりずっと自信を持って歩けるようになっています。

11月20日生まれのトリセツ

質問されない限り本音を言わないけど時々は考えを聞いてほしい。

相性占い

友人
1月14日 1月28日 2月26日 3月1日
3月10日 4月22日 5月20日 5月30日
6月18日 7月25日 8月14日 8月24日
9月21日 9月22日 10月20日 11月8日
11月18日 12月16日
力になってくれる人
1月16日 2月14日 3月6日 3月9日
4月10日 5月2日 5月8日 6月6日
8月28日 10月24日 10月26日 11月22日
11月24日 12月22日
運命の人
5月16日 5月17日 5月18日 7月1日
7月30日 10月31日 11月29日 12月27日
ライバル
2月1日 2月7日 2月8日 3月6日
4月29日 5月1日 5月2日 6月25日
8月21日 9月19日 11月15日 12月13日
ソウルメイト
1月5日 2月3日 5月30日 6月28日
8月24日 11月18日 12月16日 12月20日

11月20日の誕生石はヘソナイト・ガーネット

宝石言葉:「自己暗示の力」

11月20日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ピエール・エルメ 男性 パティシエ 1961年
YOSHIKI 男性 ミュージシャン(X JAPAN) 1965年
sakura 男性 ドラマー 1969年
森圭介 男性 アナウンサー 1978年
小池栄子 女性 女優、タレント 1980年
堀越耕平 男性 漫画家 1986年
中野周平 男性 お笑いタレント(蛙亭) 1990年
山口まゆ 女性 女優 2000年

11月20日の出来事・記念日

毛皮の日

日本毛皮協会が1989年に制定。「いい(11)ファー(20)」の語呂合わせ。

ピザの日

ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日に由来。凸版印刷が1995年に制定。

ホテルの日

1890年(明治23年)に、帝国ホテルが開業したのを記念して制定された。

毛布の日

1887年(明治20年)の、日本初の毛布生産から130周年となる、2017年(平成29年)に制定。

11月20日生まれはさそり座

さそり座 10/24~11/21

女性編

さそり座A型女性の性格
さそり座B型女性の性格
さそり座O型女性の性格
さそり座AB型女性の性格

男性編

さそり座A型男性の性格
さそり座B型男性の性格
さそり座O型男性の性格
さそり座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する