彼に元嫁や女性の影があり、これからどうして行けばよいか不安です。

離婚歴のある彼。信じられない彼と付き合っていって平気?

ニックネーム:ワカナ 様
性別:女性
年齢:26歳

 

はじめまして、よろしくお願いいたします。
付き合っている彼氏の行動が怪しいです。
彼は離婚歴があり、まだ前の奥さんと離婚が成立する前に告白されて付き合いました。
彼は以前複数の女の人とメールやLINEをしていたことがあり、そのことで一度喧嘩をしたことがあります。
その時彼は、連絡を取っていた女性に私のことを自分の妻だと言っていました。
また、彼はパスワードを元奥さんの誕生日に設定していたり、今でも関係を持っているのではないかと疑っています。
その他にも、浮気や二股をされているのではないかと疑ってしまうことが多々あります。
ですが、私から彼に問いただす勇気はなく、不安な気持ちを抱えています。
彼のことを信じられない自分にも嫌気が差します。
いっそのこと、彼と別れた方がいいのではないかとも思いますが、それも決心できずにいます。
自分でも何が本心でどうして行きたいのか分からなくなっています。
私はこの先、どうしたらいいのでしょうか。

 

自分の気持ち、現在と未来

はじめまして。辛いお気持ちを打ち明けてくださってありがとうございます。
彼は複数の女性とメッセージのやりとりをしながら、ワカナ様のことを「彼の奥さん」として紹介したり、パスワードに前の奥さんの誕生日を使用していたりと、ワカナ様を不安にさせる要素がとても多いということですね。

 

まず、「自分でも何が本心でどうして行きたいのか分からなくなっています」ということですので、ワカナ様ご自身のお気持ちについて整理してみましょう。
タロットで、この問題に対するワカナ様の気持ちや意思を見てみました。

 

  • 隠者の正位置

    隠者の正位置

ワカナ様はこの状態を解決していきたい、今の状態を変化させたいというお気持ちが強いようです。この心のざわめき、葛藤を解決させたいという感じでしょうか。
しかし、現在無意識的に取っている行動は「観察」「様子見」「延期」といった感じ。決断をしなくてはいけない事は理解しているけれども、見て見ぬふりをしてやり過ごしている。なるべく波風を立てたくないといった感じでしょうか。

 

この問題にはワカナ様に書いていただいた通り、過去からの不信感が蓄積しているため、精神的なストレスが積もっているようです。実際に、彼に妻子の居る状態で告白された過去があり、その思い出は強烈なものかと推測できます。
あなたとしては、多少リスクを取ってでも、新しい未来の為に行動したいという気持ちと、先行きの不安や彼の交際関係の不透明さからくる不信感などから来る暗い気持ちが交互に現れているような感じではないでしょうか。どちらかというと、行動する意思よりも、不安感のほうが強いようにお見受けできます。
あなた自身は、なるべく気丈に、冷静に、堂々とこの物事に対して対応していこうという気持ちがおありのようです。
一方、あなたの状況を知っている周りの人々は、もう少し深刻に物事を捉えているようです。あなたが非常に苦しい立場に居るのではないか、それによって精神がかき乱されてストレスが溜まっていないかというのをとても心配されていると思います。

 

ワカナ様の中にある未来への結論は、話し合いでしょう。
すっかり打ち解けてきちんと話し合いをすれば、ワカナ様の中で不安な部分や結論が出ないままの部分についても聞くことができると思います。
話し合いをするに当たっては、ワカナ様が彼の謎に囚われて、2人だけの精神の迷宮に迷い込んでいる状況から抜け出す覚悟が必要かもしれません。思い切って不明な点を面と向かって聞いてみるということです。
もしくは以前のように、すこし距離を置いてから、落ち着いて話し合うという場が必要なのかもしれません。お互い率直な意見が言えるようになるまでクールダウンするのは良い方法です。

 

彼とあなたの関係性

このまま行くと、彼とワカナ様はどういった方向に進んでいくのか、少し見てみましょう。

 

今ワカナ様はお悩みが多くて身動きが取れない、苦しんでいらっしゃる状況ですね。それを彼も察しているのでしょう。ワカナ様がこの問題で苦しんでいるのが彼にとってもストレスのようです。
将来的には、このストレスが積もり積もって、突発的にあなたの方から彼に詰め寄るという事態も考えられます。彼は人をたしなめるのが上手なようなので、悪く言えば「丸め込まれる」といった感じで、どうにか説得されてまたもとの関係に戻る様子です。

 

このまま関係を続けていても、なにか実りがあるということはなく、むしろあなたが辛くなって枯渇していくことも考えられます。
ワカナ様の幸せを考えた時に、彼との関係性は変化させた方が良いように思います。

 

彼はあなたをどう思っている?

  • 法王の正位置

    法王の正位置

  • 女教皇の正位置

    女教皇の正位置

一方彼の方はワカナ様をどのように思っているのでしょうか。
喧嘩になっても強く引き止めるのはどういったことなのでしょうか。占ってみました。

 

まず、彼は自分自身が不道徳な人間だという自覚があるようです。さらに、あなたに対しては、そんな自分も受け止めてくれる人、マリア様のような人、理想の女性だという風に見ているようです。なので、なにがあってもあなたを離したくないという気持ちは強くあるようです。女性の理想像なのでしょう。

 

カードからは、複数の女性の影はあまり出てきません。彼としては、メッセージを送り合っていても、彼女らの気持ちはあまり心には響いていないのではないかと思います。
昔の奥さんについては多少出ていますが、過去に結婚で失敗した苦い思い出といった感じで、元の奥さんへの強い思いはあまりないように見えます。前の奥様の誕生日を暗証番号として使っている事については、昔から使っていて覚えやすいからそのままになっている。というのが真相かもしれませんね。ルーズな所があるのは事実でしょう。

 

彼の気持ちとしては、あなたを何が何でも手に入れたい、そして自分を救って欲しい。あなたとの心のつながりを大切にして、また家族のような関係を持ちたいと希望しているようです。結婚のカードは明確に出てはいないので、まずはパートナーシップとして、温かい関係性を育てていって、長期的には結婚、ふたたび家庭のようなものを手に入れたいという気持ちが大きい様子です。

 

妻子がいるのに告白してきたのも、あなたを手に入れたいと焦った結果のような感じがします。彼は、詰めが甘いというか、関係性にルーズな部分がありそうなので、自分の関係を整理するよりも、他の人に取られる前にW様を捕まえておかなくてはという焦りのほうが強かったのでしょう。

 

彼としっかり話し合いをすれば道は開ける

最後に、彼に連絡するまでの半年間が穏やかなものになり、ふたたび会う時にお互いよいお友達になれるように、過去の思い出をそのままに、新しい1歩がふみだせるようなおまじないをご紹介いたします。

 

彼がなあなあで済ませている事によって、ワカナ様がどれだけ苦しんでいるのか、少しだけしか理解していないようです。やはりきちんとした話し合いが必要でしょう。

 

ワカナ様から話し合いを持ちかけるのもよいと思います。ワカナ様が感情的になると、彼はとっさにフォローする事に気が回ってしまって本心が聞き出せなくなります。まず自分から素直に打ち明け話をすることで、相手からの本心も聞き出せると思います。冷静に、素直に対応することが大切です。本当の打ち明け話になったら、彼の言ったことを信じていきましょう。信頼関係を築くために、お互いに心の中をさらす必要があると思います。

 

腹の底から意見を交換しあって、お互いをきちんと認められる関係になったら、今度は幸せにふたりの間柄を継続できると思います。たっぷり話し合った結果、円満におたがい新しい道を進むということも考えられます。
どちらにしても、やるだけのことはやったならばよい結果に終わるはずです。幸運をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム







ページ上部移動する