誕生日占い-8月17日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

活気があって豪快なリーダータイプ

8月17日生まれのあなたは、パワフルに行動する明るい人。
何に対してもやる気がある熱血タイプで、何事にも情熱を傾け、夢中になります。
思い立ったら即行動に移し、そのスピードの速さには迷いを感じさせません。
芯が強く、負けず嫌い、困難なことがあっても努力と根性で乗り越えていくでしょう。
洞察力が優れていて、冷静な判断が出来るので、どんな場所にいても自分の有利な状況にもっていくのが上手なので、困難なことがあっても、うまく乗り越えていけます。
集中力、決断力、瞬発力ともに優れていて、何事も努力と根性で突き進みます。
負けず嫌いで、はじめたことは自分が納得するまでつきつめます。
常に自分を鍛えることが好きで、新たな知識を習得する向上心を忘れなければ、得るものが多く、人間的に大きく成長していく人です。
人に関心が強く、様々なタイプの人と交流を深めていくでしょう。
態度が豪快なので、さっぱりとした性格に見られますが、内面は穏やかで、誰に対しても平等に接する平和主義者です。
気が付くとリーダーシップを発揮し、周りの人を巻き込みながら新しいことに挑戦しています。
内面の繊細さ気が付く人は少ないので、前向きな時はいいけれど、物事がうまくいっていない時は孤独感を感じやすいかもしれません。
人に対して寛大ですが、自分の感情を抑えて合わせるところがあります。
感情を抑えすぎると、あなたの最大の魅力である積極的でパワフルな面が隠れてしまうのでご注意ください。
誰に対しても、自分自身を表現するように意識しましょう。

恋愛観

・誠実
・主導権を握りたがる
・情熱的な恋愛を求める
・パートナーの面倒見がいい
・甘え下手
・積極的
・依存しやすい

仕事・適正

・洞察力、判断力がある
・行動力抜群
・リーダーシップを発揮する
・野心家
・世渡り上手
・人と関わる仕事に向いている
・弁護士、カウンセラー、医師、教育、法律などの仕事に向いている

結婚運

8月17日生まれの人は、恋人であっても弱音を見せるのが苦手なタイプ。
このタイプの人は、自分の弱音をさらけ出せるパートナーと結婚することが結婚生活を安定させる最大のポイントです。
結婚すると、誠実で情熱的に愛情を注ぎます。
家庭を守ろうとする気持ちが強いあまりに、パートナーや家族を自分の思い通りに支配しようとする傾向が強いのでご注意ください。
細かなところまでよく気が付く代わりに、余計なことまで口や手を出しすぎるところがあります。
パートナーとの程よい距離感を掴むことが結婚生活を安定させるポイントです。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
プラス思考で成功を求めて走り続けるあなたは、何もないところから自分の力で財を築く才能に恵まれています。
出来るだけ明確や夢や目標を設定しておくことで、より積極的に前に進めるでしょう。
あなたの強運は、あなたの近くにいる人にも大きく影響を与えます。
あなたが得たお金の一部は、周りの人たちのために使うと、より金運がアップするでしょう。

長所

・大胆、行動力がある
・何事もスピーディ
・個性的
・働き者
・何事も正確に行う
・誠実
・嘘やごまかしがない

短所

・頑固
・せっかち
・気分屋
・批判的
・つかみどころがない
・計算高い

8月17日生まれの女性へのアプローチ方法

8月17日生まれの女性は、行動的で活発な女性です。
その活発さから、豪快な女性に見られることが多いのですが、彼女へのアプローチは、彼女の弱さ、女性らしさを見つけることがカギとなります。
男性のあなたの前で弱音を見せられるようになると、彼女も心を開いてくれるでしょう。
さりげなく、「大丈夫?」「大変だったね」と彼女をねぎらう言葉を伝えてください。
彼女が何かを成しえた後に、「お疲れ様会をしよう」と、デートに誘ってみて。
デートの最後に、思いきって気持ちを伝えてみましょう。

8月17日生まれの男性へのアプローチ方法

8月17日生まれの男性は、子供のように好奇心旺盛なタイプです。
彼へのアプローチは、彼の好奇心をくすぐるような共通の話題を見つけてみて。
趣味や仕事など、同じ価値観で話ができると、二人の距離はぐっと縮まります。
なんでもそつなくこなしているように見える彼の、影の努力をきちんと見て、褒めてあげてください。
素直な自分の言葉で、正直に気持ちをぶつけるといいでしょう。

あなたの使命

「これだ」と思ったら即行動に出ているあなたは、どんな困難にも負けないパワーを持っています。
大抵のことは、なんでも成し遂げられる器用さと才能もあり、周りの人たちから見たら、なんでも簡単にこなしている天才肌に見られるでしょう。
そんなあなたの使命は、弱い自分を認め、真の意味で自立した人生を送ることです。
本当に自立している人は、自分の弱さも、不得意も認め、できないことは上手に他人に任せることが出来る人です。
他人に任せたり、甘えることが出来て、初めて周りとのバランスがとれるのです。
弱さを見せたり、甘えることは、誰かに負けることではありません。
自分の弱さを認め、心身共に自立できた時、あなたは多くの人に影響を与えるでしょう。

8月17日生まれのトリセツ

「手伝おうか?」と言われると、意地でも自分でやり通したくなる。
「手伝いたい」と言ってくれたら、お任せできます。

相性占い

友人
1月9日 1月29日 2月13日 2月14日
3月26日 4月20日 5月21日 6月3日
6月20日 7月14日 8月31日 9月14日
9月30日 10月11日 11月6日 11月23日
12月23日
力になってくれる人
1月1日 1月2日 2月25日 3月23日
4月4日 5月19日 6月17日 8月13日
8月24日 9月22日 10月20日 11月7日
11月18日
運命の人
2月11日 2月13日 2月15日 4月25日
7月15日 7月26日 12月5日 12月16日
ライバル
1月20日 2月15日 2月24日 3月22日
4月11日 5月9日 5月18日 6月16日
7月5日 8月17日 8月30日 9月10日
10月28日 11月24日 12月4日 12月22日
ソウルメイト
1月21日 3月17日 4月15日 6月1日
9月5日 9月25日 11月1日 11月21日
12月19日

8月17日の誕生石はパイライト(カボション・カット)

宝石言葉:「独立」「意識」「潜在意識」

8月17日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
戸田恵梨香 女性 女優 1988年
蒼井優 女性 女優、ファッションモデル 1985年
華原朋美 女性 歌手 1974年
ロバート・デ・ニーロ 男性 俳優 1943年
エリック・ジョンソン 男性 ギタリスト 1954年
はたけ 男性 ギタリスト(シャ乱Q) 1968年
加藤純一 男性 タレント、YouTuber 1985年
畠中祐 男性 俳優、声優 1994年

8月17日の出来事・記念日

プロ野球ナイター記念日

1948年8月17日の夜に、日本のプロ野球史上初の夜間試合(ナイター)が行われたことに由来。試合は読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズで、横浜ゲーリッグ球場(横浜公園平和野球場)で行われた。

パイナップルの日

「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ

Dream Zone のラジオを楽しむ日

ラジオの発展とPR活動を行うラジオパーソナリティグループ「Dream Zone」のラジオ番組を通して、ラジオに慣れ親しみ、ラジオの良さ、楽しさを改めて実感してもらうことを目的として制定された。
2019年8月17日が「Dream Zone」の結成日であることから、日本記念日協会が記念日登録した。

8月17日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する